カテゴリー「ネオロマンス」の187件の記事

2012年3月10日

遙か祭-前夜祭・苦笑

毎回恒例、篁のイベント前夜の荷造りタイムの事なのだが。。。

取り敢えず荷造りは完了したものの、明日の服装に悩み中。

しかも午前中は雨の予想。 どうしたものかね?

やっぱり寒いかな? 会場に入っちゃえばそんな寒くないから悩むんだよね。

う~ん。。。

どうしよう? これ以上悩んでると寝る時間もなくなりそうなので、明日の朝の

状況で決めましょうかね。

…と云う訳で、いつもよりは睡眠時間が確保出来そう。

では、お休みなさ~いo(_ _)o z Z Z

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日

かざはなき

我がブログには発売後話題が上がらなかった『はるか 5』

篁の中では色々昇華していたので、プレイ記を載せたかったんですけどね。

元々機嫌の悪かったLANが震災の影響で不調に苛まれていた為、出来なかった

だけなんですよね。

なので続編にあたる『かざなはき』はプレイ記を綴っていこうかと。。。

先ずはお約束

 ★『はるか 5』に嫌悪のある方
 ★現在進行形でプレイしている方

このブログでは隠す行為をしませんので、上記に当てはまる方はお気をつけ

くださいませ。 ネタばれは極力しない方向ですが、ひょんな事で顔を出す

場合もありますので、大丈夫な方のみお付き合いくださいませ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

前作をプレイしていると引き継ぎ特典として、武器のレベルが引き継げるん

ですね。

楽に怨霊退治出来るのは良いんだけど、目付殿との力の差が…(^^;

徐々に力の差を埋めていくしかないか。。。

取り敢えずは拾えるイベントを拾いつつストーリーを進めていきましょうかね。

そんな中で誰と最初にEDが迎えられるのかな?

今回は結構に現代と江戸を行き来していかないとダメみたい。。。

前回と違って砂時計の残量MAXが低いから手際よく進めないとダメなのかって

思いながらプレイしてたら、ノーマルEDで終わってしまった。

ま・マジかい!?

情報見ないでプレイした結果がコレですか? それとも最初はノーマルEDを

迎えないとダメだったのかな?

と、いう事で気を取り直して2周目に突入しますかね。

あ、今回従妹殿とのEDは無し? でも今回の従妹殿はいい感じかも。 なんか

憑き物が取れたって感じなのと、八葉やら目付殿に対しての小姑振りがとっても

素敵♪ 彼女は脇で立ち回ってくれてる方が面白いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月29日

お祭前夜

何時もながらこんな時間まで荷造り…っていうのは違うんだけど、早々に

出来てはいたんだよ。 っては云っても荷造りし始めたのは日付変わって

からだけど(爆) 

更新が遅れたのはお風呂ん中で転寝しちゃったのが敗因(?)なんだけどね。

そんな訳で、もう本格的に寝る。。。

起きたら速攻チケットを鞄に入れるのを忘れないでおこう。

リヴィングにある状差しに差していていたのを忘れてて、探しまくっちゃった。

ではお休みなさい。。。

(Mさまのブログは会社帰りの電車ん中で確認したよ by私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 9日

新キャストさん達が。。。

先週末に『スターライトクリスマス2011』のキャストさんが発表されましたねぇ。

去年はお初組として『ラブφサミット』のキャストさん方が登場しましたが、

今年は11月に発売される『MISS PRINCESS ミスプリ!』からキャストさんが

登場するんですね。

それと『100万人の金色のコルダ』からの新キャストさん達。

どんなお笑いな洗礼(笑)受けることやら。。。

どちらにせよ、新キャストさん達のお披露目になるので、楽しみですね。。。

今のトコ、携帯版コルダはプレイする気ないし(携帯でゲームするのって苦手orz)、

ミスプリは悩み中だし。(流石に中学生設定なゲームは手が出ない…

そういえば、『遙か祭』の方も追加キャストさんが発表されましたね。

ここに来て、追加キャストになるとは思わなかったので一寸吃驚。。。

篁としては「う~ん。。。」って感じなんですよね。 

ただでさえ優先終了後に追加キャストが発表されてるのに、さらに追加って。。。

キャストさんが増える事は悪くは無いんですが、優先が終わった後っていうのが

気に入らないんですよね。 確かに【予告無く変更になる場合がございます】って

注意書きもあるけど。。。 なんかだらだらしてて気に入らないんですよ。

ま、なんだかんだ云っても、ゲーム発売後の公演だし、揃ってくれるのは嬉しいは

嬉しいんですけどね。 でも全員が揃う日は無いのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月23日

ネオロマンスライヴ2011Autumn

ネオロマンスライヴ2011Autumnの参加の皆様、お疲れ様でした。

今回のライヴは事前にリクエストあり、1位になった曲が歌われ、聴きたかった曲が

多かったです♪

しかも演奏が生だから、曲もポップス調だったり、バラード調だったりとアレンジも

あって、聴き応えもあったしね。

ただ篁がリクエストした曲のうち、直純くんの曲は3位までにも入ってなかったから

聴けないと思っていたんだけど、最終公演で歌ってくれたんですよ!!

これは篁にとっては嬉しいサプライズとしか思えん。

また、トーク(バラエティ?)コーナーはメッチャ大笑い。。。

各作品毎でチームになって、どのチームがロマンティックだったかを選ぶコーナー

だったのに、絶対途中から趣旨を忘れているぞ、キャストさん達。

確か「笑いは取らないで下さい。」って諸注意があったハズなのに、回を重ねる毎に

笑いを取る方向に走っていた気もするし。

役者魂やら先輩特権(笑)やらが、ガッツリ盛り込まれてて……ホント面白かった。

でも篁としては、お笑い方面だけではなくて、ロマンティックな展開を忘れないで

欲しかったかな~って思ってしまった。 だってアラモードやフェスタならまだしも

ライヴなのに、腹筋が壊れそうになるとは思わなかったんだもん。

次回もこのコーナーが存続するなら、真ん中は笑いとっても締めはロマンティックな

展開でお願いします(?)

さて次回は震災の影響で中止となっていた『遙か祭』、そしてその次は、「さぁ、目を

閉じてごらん…」の名物コーナーがあるかもしれない『スターライトクリスマス2011』

どんなハプニングがあることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月17日

秋ライヴ前夜

またもや家庭…内…乱(笑)中につき、こんな時間に更新。。。

だってね、我がPCとモバイルの相性が悪いらしくて上手くネットに繋いで

くれなくて。。。 あとはちょいと余計な事してたから、ね。

って云っても、毎回イベント前夜は今くらいの時間に更新してるか(^^;

でも、更新はこんな時間でも準備事体は日付変わる前に終わってたから、

何時もとは一寸違うんだよ~!(←ってえばる事かい?)

ま、忘れ物は大丈夫だろう。 今回は荷物も少ないしね。

それでは、お休みなさ~い(_ _)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月31日

ネオロマンスフェスタ12

ネオロマンスフェスタ12の参加の皆様、お疲れ様でした。

久々のライブドラマ中心のイベントはとっても楽しかったです♪

ただ今回のフェスタには『遙か5』のキャストさんしか居なかったので、最初からの

遙かファンとしては一寸物足りなかったのと、『ネオアンジェ』のキャストさんが

まるっきり居なかったのは残念だったかな。

ネオロマンスゲームの合同イベントなんだから、その辺は考慮して欲しかったかも。

ま、今回の構成からしたら仕方無いのかな?とも思うんですがね。

今回のイベントは『コルダ』新展開!?って最初から銘打ってたし、『アンジェ』は

他社さんとのコラボ展開だし、『遙か』は新作が発売されて最初のイベントだしね。

でもドラマ自体はどれも面白かったので、篁的には良かったんですけどね。

『アンジェ』では男には容赦のないオスカー様がステキ(笑)だったし、『遙か』は

お初にしては頑張ってたし、『コルダ』は新キャスト(イラスト&声)も加わっての

ドラマ展開とメッセージチョイスっていう初の試み構成が新鮮だったし。

そして、まさか【愛のメッセージ】では爆笑するとは思わなかった!

彼の人の破壊力……思いの深さには頭下がります・笑

ホント腹筋壊れるかと思ったくらい、凄かった。。。

二日間楽しんだんだけど、どうしても許せない出来事も今回はあったので、ソレを

鑑みると一寸…ね。 

次回はこんな思いを残さないイベントを期待したいですよぉ。

…って、次回はライブだから大丈夫だよね? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月23日

明日は…

明日(…って今日・汗)は震災後、お初のネオロマンスイベントですねぇ。

って事で、毎度の事ながらギリギリな状況で荷物作りしてました。

取り敢えずはチケットとお財布さえ忘れなければ、大丈夫だと思うんだけど。

でも、何かしら忘れてるような、ないような。。。

なんて悩んでるうちに、相当な時間になってる模様。。。

って事で、一寸でも睡眠時間を確保しないとなのでもう寝ます!

ではでは、お休みなさ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月29日

任務完了…かな♪

先日、『ネオロマンスフェスタ12』の優先予約当落日したが、申し込んだ皆様は

如何だったでしょ?

篁はご一緒する友人と併せて無事チケット確保が出来ました♪

…とは云っても、4公演中2公演は東日本大震災で公演中止となった『遙か祭』の

チケットを振り替えたので、実質の申込みは2公演分でしたけどね(^^

後は毎度の事ながら、土曜日のお休みが取れるか?だけなんだよね。。。

色々画策せねば(←不良社会人・苦笑)

そう云えば…今回のイベントはチケットが振り替られる訳ですが、同じ席種でも

差額が発生するハズなんですが、未だその手の案内がないようなんですけど。

それとも篁の見落とし? まさか当日に返金なんてないですよね??

ま、取り敢えずイベントまでは期間があるし、そのうち何かしら案内は出るでしょ。

お茶でも飲みつつ待ちますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日

スターライト・イヴ

明日(…今日)はイベントだっていうのに、よりによってお客さんとの忘年会なんて

素敵な行事があったもんだから、半分酔っ払った頭で行く準備する羽目に。。。

っていうか、12月入ってすぐ忘年会ってどうよ?ってツッコミしたいんですけど。

そんな訳で、睡魔と闘いつつどうにか準備の目処がついたので、寝ますかね。

う~ん、なんか忘れ物してそうだけど、チケットとお財布さえあればどうにかなる

ハズ。。。

そんな訳でお休みなさ~い!!!

 

 

…って、ヤバっ!

更新して寝たつもりが、更新ボタン押さずに落ちたもよう。。。

目が覚めたらPCの画面にスクリーンセーバー…(^^; 解除して吃驚!

作業画面のまんまだった。。。

それでは更新して朝ごはん食べて行ってきま~す。

(コレってもうイヴぢゃ無いじゃん…orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧