カテゴリー「映画・テレビ」の3件の記事

2010年9月23日

劇場版 機動戦士ガンダム00 鑑賞

ネオロマンスイベントの翌日に観に行って来ました。

だってね、上映映画館がイベント会場の近所だったから、これだったらもう1日

お泊りして帰る途中で観ようと思い、友人にお願いしてもう一泊させてもらった

んだけどね。(西のM様、ありがと~☆)

一緒にお泊りした友人は鎌倉へ観光という事でホテルで別れて…ではなく上映

時間との関係上、余裕があったので横浜駅までお見送りしちゃった(^ -)☆

その後は、ポテポテと映画館まで歩いて行ったんだけど。。。 それでも時間を

持て余してたので、普段はあまり買わないパンフレットでも買って時間でも潰そうと

思ってたのに、パンフレット売り切れてました。。。 

って、待てぃ!まだ公開し始めたばっかだろう!?

なのにもう売り切れなんかい? 別にエディション版が欲しかった訳ではなく

通常版で良かったのに(ノ_-。) 逆に公開し立てだから発行部数少ない?

って、気を取り直して、内容につきましては公開したばかりなので触れませんが、

一寸1回観ただけだと理解し辛いかな?って感じでした。

時間的に余裕があればもう一度観に行きたいかな。

そういや、ロックオンが乗る機体に今回はハロが2機乗っかるんだけど、並んで

乗ってる姿が可愛かったな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月23日

借りぐらしアリエッティ 鑑賞

先日、母と一緒に『借りぐらしのアリエッティ』を観に行って来ました。

人間に姿を見られてはいけない小人さんが人間に姿を見られてしまって姿を

消すまでのお話だったんですね。

どんな話なのか全くの知識も無く観に行ったので、最初はファンタジー系なのか

と思っていたんですよね。

この小人さん達は人間達が生活する場所で共存し、生活するのに人間達から

色々なモノをこっそり借りて生きてきたんですね。 無くなった事に気づかない

程度に借りて生きているって中々面白い発想だと思いました。

ただ観てて気になった事と云えば、姿を見てしまった人間=翔くんは心臓に

病気を持っていて手術を控えてる設定の子なのに、走らせても良いのかな~?

と思ってもみたりして… 

別に全力疾走してた訳ではないんで、きっと大丈夫なんだろうとは思うんだけど、

でもやっぱり気になった所なんだよね。。

それ以外なら翔君が半分は生きる気力をなくしてたんだけど、アリエッティと触れ

合う事で生きる気力を持つようになる様は良かったかなと。

映画を観て、妖精とか小人とか好きな篁としては、実際にこんな小人さんが住んで

いたら素敵だなと一寸思いましたねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 4日

アリス・イン・ワンダーランド 観賞

映画が観れそうな時間に退社出来たので、会社帰りに観に行って来ました。

最終時間だから?それともGW中日だからか、開演直前に入ったにも関わらず

お客さんが篁を含めても10人以下。

ま、好きな席でまったり静かに観れたので良かったですが。

内容的には『不思議な国のアリス』と『鏡の国のアリス』を纏めた感じ?なのかな。

アリスが空想好きな少女から現実を見る女性になってしまった為か、ファンタジー感が

薄れちゃったのが、篁的にはちょっと物足りなかったかな。

でもいろんなところで無意味に矛盾が散りばめられてて、そこはアリスの世界を醸し

出しいるなと。

篁が使用した映画館では3D上映はしていなかったのですが、3D上映だったら

最後のジャバウォッキーとの戦いは迫力があったんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|