カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の174件の記事

2016年12月23日

もう12月・・・

もう12月というより、あと今年は何日で終わり?・・・な時期になっていました。

亀の歩みも遅いペースで更新なぞと云っておりましたが、それよりもなお遅い。

取り敢えずはもう一寸だけ早く更新していきたいと思ってます。

でも、ここは僻地・・・読む人なぞ皆無だろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月25日

ひっそり更新・・・

三日坊主ならぬ三年坊主・・・そんな言葉があるかは謎だけど、更新してない自覚は

しっかりあったのだけど、まさかここまでとはね~。

仕事環境がガラリと変わって(転職した訳ではない)落ち着かなかったけど、漸く慣れて

来たのでブログの更新をして行こうかなという気分。

更新するペースは亀の歩みよりも遅い状態にはなると思うけど。。。ね(((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月15日

そんなに書いていなかったとは。。。

書いていないのは自覚していたけれど、1年以上放置していたとは

情けない。。。

愛用していたPCが使い物にならなくなって、替えてからは居間に

置くようになったので、ついブログを書くのが億劫になっていたんです

よね。

取り敢えずはまたブログをアップする気になっているので、時間をみて

アップしていこうとは思っています。

元々日記は三日坊主の篁なので、今度はちゃんと続くでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日

気が付くと…

忙しさにかまけて更新をほったらかしにしていたら、3ヶ月以上もしていなかった

なんて。。。

今までだとネット環境の不安定で更新をストップさせていたけど、流石に今回は

情けない状況かも。

取り敢えず、気分を新たにボチボチと更新していきます。

それにしても今日は暑かったですね~。 今夏最初の猛暑日とか。

猛暑に加えて、風も強すぎ。。。

暑さに溜りかねてアイスクリームなぞ買いに行こうかと思ったけど、あまりの風の

強さに断念。 何せ歩いて行ける範囲にコンビニなんて無いんだもん。

なので氷を口に放り込んで、涼をとっていました。。。

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?

梅雨が明けると本格的に暑くなるので、体調には充分気を付けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 1日

明けました。。。

12時を過ぎました。

傍に居た母と新年のご挨拶。

「本年もよろしくお願いします」と挨拶したら

「本年もよろしくお願いされます」と返されてしまいました。

皆様、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月31日

行く年、来る年…

2011年も後ちょっとで終わりですね。

今年は3月に大震災が起こり、色々と大変な年になりました。

まだまだ復興もままならないですが、なんとか1年を過ごす事が出来ましたね。

TVでは『行く年来る年』が流れてます。。。

2012年はどんな年になるのでしょうか?

皆さんがにっこり笑える年になると良いですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月29日

ちょっと隣り駅まで…

今年のお仕事も終わりお掃除さぼって(笑)、隣り駅までお散歩に行ってきました。

時間的に少しはすいてるかしら~と思ってたんだけど……甘い考えだった。

駅降りてからも人が多すぎて。。。

14時近かったのに相変わらず凄いね、冬コミ(笑)

先ずは友人が居るブース目指して、東ホールに行った迄は良かったんだけど…

うろ覚えだったから辿り着けないかと思っちゃった。。。

それにしてもネオロマンス系のスペースが少なくて一寸淋しかった。。。

取り敢えず友人に挨拶して、ホール内をウロウロ。

基本、サークルさんをチェックせず、見本誌をパラパラめくって気に入れば

買うという買い方しか出来ない篁。

そんな買い方しか出来ないけど、しっかり戦利品を手に入れてホクホク^^

その後は友人のスペースに戻り、終わり迄色々話し込んでました。

それにしても今の流行って……。 ちょっと待てというのが増えてて手を出し

辛かったな~。

また時間が合えば、遊びに行きたいな。

お邪魔した友人さま方、お疲れさまでした^^

 

因みに今回の戦利品はFF系とアビス系。 ネオロマンス系が一冊も無かった

のが残念。 薄桜鬼も気に入ったモノが無かったんだよね。 コレに関しては

好きキャラ絡みが皆無に近かったから見向きもしなかったんだけど ・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 1日

モンスター発見!!

コンビニにスライムが現れた。

どうしますか?

      たたかう

      じゅもん

      とくぎ 

   →  かう

      にげる

…というわけで、無事『スライム肉まん』を購入してきました^^v

無事って……大げさな表現ですが、何処の店舗でも売り切れてて買えなかった

からね・苦笑

ほら、ドラクエ好きとしては手に入れたかったのだよ。

2011113022080000

なんとも愛らしい(?)姿。。。 

けど食べるよ~って事で、購入時に一匹だけにしようかと思ったけど、母にも

見せたかったので二匹購入。

母に見せたらウケた!

2011113022090000

「ぼ・僕を食べるの~?」

実はというとキャラクターとのコラボ商品なので、味は期待してなかったのですが

思っていた以上に本格的な味付けがしてあって美味しかったです♪

 

以前に友人が「売ってな~い!」って嘆いていたのですが、その時点で11月末

発売を知っていた篁。。。 今更だけど黙っててゴメンネ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月30日

ファイナルファンタジー零式 vol.14

【第七章 クリスタルの興亡~終わりなき戦い】

大規模な制圧ミッションが終わって5日と12時間の自由時間。

そいや、七章初めでマキナが戻って来てたんだよね。 どこほっつき歩いてたん

だか。。。

まぁ、いいや。 それよりもどう時間を潰すか。 コレが段々潰せるトコが少なく

なってきてるんだよね。 依頼も演習もレベルが高すぎて受けられないし、良い

時間潰しだったカヅサも相手してくれなくなっちゃったし…(カヅサイベント全部

見ちゃった模様・苦笑)

も1人時間潰せそうなのが居るには居るんだけど。。。どうも貢ぐクン(古っ)に

ならなくちゃダメそうなんで、ほっときっぱなしだからどこまで潰せるやら。。。

ま、この方は周回プレイでイベントはこなそう。 そんな訳で一応放置・笑

およ、なんでこんなトコにクオン居るの? って話しかけたら……え~っと。。。

売り込みですか!! ってクイーンさん、良いんですか? このパターンから

いったらそうなるんですよね。

…と、どうにか自由時間を潰して次なるミッション。

漸く、ミリテス皇国に殴りこみ(笑)。 って、マキナ!? またですか。

でもいいか、微妙にレベルが低いから使ってないし(←コラっ!)

気を取り直して、ミッション開始^^

開始早々、カトル准将と手合わせですか!? やっぱ、簡単には行かせてくれ

ませんね~。 でも頑張らねば…。 一応推奨レベルは超えてる子達を投入

してるから何とかなるだろう。

って、頑張ったのに! 准将との一戦でミッション終わりってあっけなさ過ぎる。

でもこの後のムービーが……泣

さてと魔導院に戻りますか。 この感じからすると、やっぱシドがラスボスなの

かな~? 声が森山さんだし(←何か間違ってるよ、この認識・苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月23日

大人っぽさより可愛さ…?

大震災からこっち、思いっきり美容院に行くタイミングを外して以来、なかなか

行けず仕舞だったんだけど、漸く髪を切ってきました。

約一年振りのショートです^^

美容師さんには、「思った程は伸びてないね」と云われたんですが、どんだけ

伸びてたと思ってたんでしょ?

しかも美容師さん曰く『20cm』も髪切ったんですよ? それだけでも相当伸びて

たと思うんですがね。

(予約した時の雑談が誤解を招いたかな・笑)

「今回はどうする?」から「髪を結ばない程度」と相変わらず抽象的なお願いから

大体の長さと雰囲気を決めてもらいカットしてもらったんですが…

「この長さだと大人っぽいからも少し短くして可愛くするね^^」

と、さらにカット。。。

あの~? 充分大人ですから、大人っぽくて良いんですが…と心の中で突っ込み

つつもお任せでカットしてもらってるから、成り行き任せな篁。

何せカットしてもらってる間って眼鏡外してるから、どんな状態になってるかまともに

見えてないんだもん。

カットが終わり、こんな感じと眼鏡をかけて確認タイム。 予定より短かったものの

思ったより悪くないし。。。

「ね、こっちの方が可愛いでしょ?」って云われてもね~。気分は一寸複雑。

大人っぽいって云われた方ってまともに見えてなかったしぃ。

確認が終わった後が長いんだよね、篁の場合。 髪の量が多いので、毎回梳いて

もらうんだけど、これがまた1時間位かかるんだよね。

って事でたわいもない会話をしつつ梳いてもらって漸く終了。

「今度はも少し早く来てね」と毎回会計をしてもらってる時のお願いを今回も

し~っかりされてしまった(^^;

久々のボブ系、どこまで保てるかなぁ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧