カテゴリー「ゲーム」の146件の記事

2016年12月23日

ファイナルファンタジーⅩⅤを始める前に・・・

待ちに待ってた『ファイナルファンタジーⅩⅤ』

プレステーション4を持っていなかったので『FINAL FANTASY LUNA 

EDITION』で購入しましたvvv

Dsc_01401

先ずは『KINGSGLAIVE FAINAL FANTASY ⅩⅤ』と『BROTHERHOOD

FINAL FANTASY ⅩⅤ』を鑑賞。

『KINGSGLAIVE ~』は夏に映画館で観たので、おさらい。

『BROTHERHOOD ~』の方は無料でWEB公開されてた(今もしてる)けど、

通信環境がいまいち良くないので視てなかったんだよね。

という事でDVD化されたので購入し通信環境を気にせず鑑賞♪

一応、予備知識は詰め込んだのでじっくりプレイを楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日

かざはなき

我がブログには発売後話題が上がらなかった『はるか 5』

篁の中では色々昇華していたので、プレイ記を載せたかったんですけどね。

元々機嫌の悪かったLANが震災の影響で不調に苛まれていた為、出来なかった

だけなんですよね。

なので続編にあたる『かざなはき』はプレイ記を綴っていこうかと。。。

先ずはお約束

 ★『はるか 5』に嫌悪のある方
 ★現在進行形でプレイしている方

このブログでは隠す行為をしませんので、上記に当てはまる方はお気をつけ

くださいませ。 ネタばれは極力しない方向ですが、ひょんな事で顔を出す

場合もありますので、大丈夫な方のみお付き合いくださいませ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

前作をプレイしていると引き継ぎ特典として、武器のレベルが引き継げるん

ですね。

楽に怨霊退治出来るのは良いんだけど、目付殿との力の差が…(^^;

徐々に力の差を埋めていくしかないか。。。

取り敢えずは拾えるイベントを拾いつつストーリーを進めていきましょうかね。

そんな中で誰と最初にEDが迎えられるのかな?

今回は結構に現代と江戸を行き来していかないとダメみたい。。。

前回と違って砂時計の残量MAXが低いから手際よく進めないとダメなのかって

思いながらプレイしてたら、ノーマルEDで終わってしまった。

ま・マジかい!?

情報見ないでプレイした結果がコレですか? それとも最初はノーマルEDを

迎えないとダメだったのかな?

と、いう事で気を取り直して2周目に突入しますかね。

あ、今回従妹殿とのEDは無し? でも今回の従妹殿はいい感じかも。 なんか

憑き物が取れたって感じなのと、八葉やら目付殿に対しての小姑振りがとっても

素敵♪ 彼女は脇で立ち回ってくれてる方が面白いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月23日

届きましたぞ。。。

『はるか 5』の新作を通販で頼んでいたので前日に来ると思ってたのに、

発売日当日に来ましたよ。

でも、荷物には22日指定になってたんですが。。。

確かに昨日は家人不在だった為に前日には手に入らないのは承知だったん

ですがね。 でも不在通知すら入ってなかったから、昨日は配達に来たんだか

来なかったんだか。。。

今回からまた白い鳥さんに業者が変わったようなので、使い勝手が悪くなりそう。

ま、配達業者の不満はさて置き、これから幕末に遊びに行きますかね。 

今回は関西方面から江戸に舞台が変わるようなので、どんな展開が待ち受けて

いるのやら。。。

願わくば、四神とのEDは無い事を祈りたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月21日

シアトリズム ファイナルファンタジー

発表されてから待ちに待ってた『シアトリズム ファイナルファンタジー』

早速プレイしました~!!

きゃ~懐かしい曲が一杯☆ 萌える曲一杯☆ 楽しい~♪

取り敢えずはシリーズ曲を一通り。。。

流石に『FF ⅩⅠ』はプレイしてないから曲が新鮮…だけど、リズムが取れない・泣

『FF Ⅸ』と『FF ⅩⅡ』ではあれれ? こんな曲あったけ!?

な~んて思いつつ、嬉々としてプレイ。。。。

『FF ⅩⅡ』迄プレイしたトコでカオスが乱入してきた~!!

…と思ったら、ちょっと待てぃ! 

まだ『FF ⅩⅢ』の曲をプレイしてないのに、スタッフロールが流れ出した。。。

けふん。 ま、いいや。

気を取り直して、プレイしますか。

ここまで、プレイして思ったことはスローテンポの曲は苦手って事。

判ってはいた事なんだけど。 

あとEMSが苦手かも。 ついムービーばかりに目が行っちゃって、トリガー

見落としちゃうんだよね。

多分、まだとば口しかプレイしてないから、これから本番。 色々要素が詰まって

いるので、FFの音の世界を楽しむぞ~!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月15日

アンジェリーク 魔恋の六騎士

『アンジェリーク 魔恋の六騎士』をクリアしました。

この作品はコー○ーより発売されてた『天空の鎮魂歌』の外伝にあたり

オト○イトの恋愛ゲームとして復活……で、良いんだよね?

販売元が変わるからゲーム自体はノベルタイプになるんだろうな~と

思ってたら案の定。。。

なので前作とは切り離して…というか忘却の彼方に飛んでしまってたので

素直に新しいゲームとして楽しめました。

ただ、『天空の鎮魂歌』が念頭にあるため、革命はどう足掻いても失敗になるし、

恋愛EDも気持ち物足りない気も…ストーリー的にもちょっと切なかったですね。

キャラ的には、ヴィジュアルではカインかユージィンが気になっていたんですが、

二人ともタイプじゃなかった。。。

カインは物足りないし、ユージィンは思ってた以上にルノー一筋だったし。

なので、(篁的には)意外なキャラに落ち着いちゃった♪(お気には内緒☆)

レヴィアス様のお茶目さは微笑ましかったなぁ。

だからかね、団長クラスの騎士達がお茶目さんなのは。。。

折角なら他の団長(ウォルター&カーフェイ)も恋愛対象にしても良かったんじゃ

ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 3日

ファイナルファンタジー零式 Vol.17

流石に2周目はさくさく進むんで、1周目よりも前半のストーリーの進みが

早い。 推奨レベルが足りなくて、レベル上げをしてないからね~。

それに思ってたよりも【クリムゾンコード】のお仕事が難しくなかった。。。

という訳でメインルートはそれほどでもなかったんだけどね。

ただ、こなせなかった演習も最初のうちはかる~くクリア出来たんだけど、

後半はやっぱりレベルが足りなくなってきてこなせない。。。

でもどうにかクリアすると、結構魔法解放やら軍神解放やらがあるから

どうにか頑張ったけど、やっぱりレベル的問題で途中放棄(^^;

もうどうやって他のプレーヤーさん達ってレベルあげてんだ!?

つぶやきサイト覗いてると、レベル99にしてる方達が結構いるんだもん。

やっぱりマルチしなきゃダメなのかな? と、思いながらもソロで頑張るもん。

とレベル上げの話題は横に置き。。。

今回はエミナさんのイベントを頑張ったら……意外な展開。。。

っていうか、エミナさんのイベントって、FF的に有り?なんて思ってしまった。

確かにそういった前振りはあったけど、一応主人公達は学生さんなんだから

も少しどうにかしようよ。 一歩間違うと、犯罪行為だよ。。。

でもエミナさんのイベントこなすと、もれなくカズサイベントにおまけがついた・笑

さてさてなんだかんだと2周目が終了したけど、なんかまだまだ謎だらけ。

っていうか、謎が新たに出てきたって感もあるんですけど。

(多分、補完はアルテマニアなんだろうな~)

そうそう今回の万魔殿では、どうにか死亡回数が70に減った。。。

それでも倒れ過ぎだけど。。。 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

二周終わってのプレイデータ

 プレイ時間: 210時間16分

 レベル: A=45 2=47 3=48 4=45 5=45 6=47 7=50

       8=44 9=46 J=46 Q=45 K=46

       R=45 M=47

 軍神解放: 15/22

 魔法解放: 24/44

 ルシ輝石: 32/43

 依頼: 53/77

 イベント: 199/206

おまけ

 0組編入: ナギ クオン カルラ ムツキ

う~ん、0組編入は後一人なんだけど、次の周回で編入してくるかな?

じゃないと後何周せなならんの状態に陥りそう。。。

でもレベル的に次も無理そうorz

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 4日

ファイナルファンタジー零式 vol.16

2周目はメインルートよりサブルートやレベルが足りず出来なかった依頼や

一度も手を出さなかった演習・珍しくしなかった寄り道(笑)をメインに進める事に

してたんだけど、メインルートにも変化があったよ。

メインルートに【クリムゾンコード】でこなすミッションが出てきてた。

もしかして2周目が本来の0組の活躍する場だったんでは!?

そんな訳でメインルートは【クリムゾンコード】のお仕事。

1周目は謎だらけだったんで少しは謎が解けるかな?

さてさて、取り敢えずは院内をウロウロしながらあっちこっちで話やら依頼やら

学生生活を堪能しつつミッションをこなす。。。

あ・あれ? エミナさんのイベントって……途中からなんだ。。。

これだったら、も少しイベントこなしておいても良かったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 3日

ファイナルファンタジー零式 vol.15

【最終章 フィニスという判決】

ミリテス皇国と決着をつけ魔導院に戻ったら…なんか凄い事になってる。

えと。。。話が見えない。

得体の知れない魔物?に襲われ、魔導院が崩壊しかかってるよ。

しかも0組が悪者扱いされてるし。。。

これから何すればいいんだ?

マキナは未だいないし、レムは倒れちゃうし…

救いはジャックの前向きな考え方なのかもしれない。

それにしてもDr.アレシアって何モン? 謎だらけな事云って消えちゃうし。

ま、何はともあれ突如現れた『万魔殿』にシドが行ったからおっかけるしか

ないのか。

で、おっかていくと、なんかシドがえらい事になってた。

やっぱりシドがラスボスって事で、神殿で色々試練をプレゼントされてるよ。

Dr.アレシアが居ないのに死んじゃったらどうすんだと思ったらシドがなんだ

かんだと無理矢理生き返らせてくれてし。。。

そんな中、マキナとレムはそれぞれの使命により……きゃ~!

それって…そういう事だったんだね。 PVのシーンってココだったんだ。。。

と、ヘロヘロになりながらもラスボス倒した~!!

思ったとおりラスボスはシドだったけど、結局シドって何したかったんだ!?

なんか勢いで倒しちゃった感もあって、よく判らず仕舞だったかも。

はぁ、それにしてもよく倒れたもんだ。 死亡回数が276ってどうよ?

そしてよくも飽きずにシドは生き返らせてくれたもんだ……

この後に流れてるムービーは切なすぎて涙なくしては見れなかったよ。

つぶやきサイトで、「泣いた」ってつぶやきが多かったのが判った。 

またBUMPの曲がムービーにリンクして凄く切なく感じるんだよ。

ホントあの曲の中に零式の世界観がぎっしり詰め込まれてるのが一層切なさを

感じさせるのかも。

さてと、取り敢えず初回プレイ終了。

遣り残しが色々あるので周回プレイに突入かな。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

一周終わってのプレイデータ

 プレイ時間: 148時間50分

 レベル: A=40 2=40 3=43 4=40 5=39 6=43 7=44

       8=38 9=39 J=38 Q=40 K=37

       R=38 M=36

 軍神解放: 6/22

 魔法解放: 24/44

 ルシ輝石: 18/43

 依頼: 40/77

 イベント: 151/206

おまけ

 0組編入: ナギ クオン 

 

我ながらプレイ時間にびっくりだね。 こんなに時間をかけていたとは^^;

って云うよりかけ過ぎ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月28日

ファイナルファンタジー零式 vol.13

【第七章 クリスタルの興亡~終わりなき戦い】

クラサメ指揮官が居なくなっちゃってどうするのかと思いきや…、妥当なトコね

と落ち着き7日12時間の自由時間。。。

うわ、結構あるなぁ。 取り敢えずは普段通り(?)に生活していきますか・笑

おや、教室の片隅にクラサメ指揮官の傍にいたトンべり君が残ってる。

しかも頭の上に「頼」を掲げてるよ。

って事でどんなお願い?っと聞いてみると……無理! 今の段階っていうか、

永久に無理?なお願い。

何せシングルで遊んでる身としては、聞けないお願いだったんだもん。

そんな訳で教室を出ると、どしたのナギくん。

って、え~!!! そうなんですか! はぁ、そうですか。って事で事実は

受け入れましょう。

一通り院内回って時間潰せるところは潰してみたけど、次のミッションまで

時間があるなぁ。 そだ、こういう時はカヅサのトコへ…ってクラサメ指揮官が

居なくなってから、相手にしてくれないんだった。

どうしようかな? いくつか依頼はあるけど、こっちのレベルが低くて受けられ

ないんだよね。 いっその事、ミッション当日まで時間巻いちゃおうかな~って

お願いしに行こうと思ったら、ナギくん発見して声かけたらカヅサ宛のお使い

頼まれちゃった。 どうせ時間は有り余ってるからカヅサに届けに行ったら、

なんか話が動き出した。 コレで自由時間が潰せるぞ。

どうにか持て余してた自由時間を潰してミッション当日。

コンコルディア制圧ミッションですか。 制圧ミッションだとチョコボ使用した方が

良いのかな?と思いつつ、無しの方向で・笑

結果的にはあった方が楽だったと思う、うん。 何せ前回の制圧ミッションより

範囲広かったもん。 でも使わず走る!

それにしても今回はびっくりだね。 ホシヒメに子供が居るのは知ってたけど、

思ったより大きかった! しかもすばしっこいし、強い!

どうにか倒して無事終了。 それにしても今回はモンスターが多かった。

もともと蒼龍軍はドラゴンを要してるからね。 

さてと残るはミリテス皇国か。。。 そろそろ終わりは近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月26日

ファイナルファンタジー零式 vol.12

【第六章 死の大地 カリヤの決断】

6章って、すぐミッション開始なんだ…ってそうか、0組分けちゃってるもんね。

それしてもこっちのミッションって3人しかいないんだけど大丈夫だろうか?

って思ってたらジュデッカ海峡組から数名の呼び戻し許可が出たよ。

さて誰を呼び戻そうかな? レムちゃんは呼び戻すと途中は使えないんだ?

う~ん、どうしようかな。。。

取り敢えず、レムちゃん抜きでメンバー選出。 いや、もともとレムちゃん使って

ないからレベルが低いんで無理かなって(^^;

(篁は当たって砕けろの攻撃型ですから…魔法型はあんまし使ってない)

さ、行きますか、ビッグブリッジ!!

って事で最初も【ナツビ】ルートだ!

でも、戦力は段ちだ(^^; って事でビッグブリッジまで到達。。。

流石に此処からは、レベルがギリギリだからキツイよ。 ほれ、頑張れ!!!

セツナ卿が軍神呼び出すまで持ちこたえてね。。。 ってほぼ当たって砕け

始めてメンバーが減ってく(((^^;

ジャマー破壊してビッグブリッジまで戻ると……え~と、なんでこんな所に

あんたが居るの、ギルガメッシュ!?

ビッグブリッジにギルガメッシュありって? それは『FFV』の世界でしょうが・笑

現実逃避してないで、此処切り抜けないと。 って強すぎだよ~

ここでも全滅しちゃったじゃないか~!!!(へたれだから・泣)

って、あれ? 全滅しても大丈夫なんだ、ここも。 

漸くセツナ卿が軍神呼び出したけど、何呼び出したんだ?

こ・コレって『アレキサンダー』? す・凄すぎ。。。

あぁ、セツナ卿がクリスタルに…。 《昇華》しちゃったって事はコレがセツナ卿が

クリスタルに与えられた使命だったんだね…。 

しかもセツナ卿が『アレキサンダー』を呼び出す為に、サポートに入っていた

クラサメ指揮官が…。

それにしてもこの後に入るPV見てて、アレレ?

カリヤ院長とDr.アレシアの関係ってなんなんだろ? なんだかDr.アレシアの

方が……。 ま、ストーリーを進めて行けば判るかな?

それとカトルの傍に居た『謎のルシ』って…どういうこと?

段々謎が深まるばかり。 この章ってコレで終わりなんだ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

閑話休題

公式サイトの方で体験版第2段『ゼロシキ』の配信が始まりました。

しかもこの体験版には、『ナツビ』で苦労して集めた【夏服】が最初から

入手済みでしかも製品版にセーブデータが移行可能っていう、『ナツビ』から

プレイしてた人って切なすぎ。。。なお徳版。

篁的にもそれは無いんでないの?と思った次第。

…こっから取り敢えず宣伝・笑 

未プレイまたは夏服ゲットを諦めた方。 体験版プレイしてみませんか?

FINAL FANTASY零式 体験版【ゼロシキ】配信中! http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/0/trial/agree.php?host_nickname=Sei-Lan

レアアイテムも一つ入手済みだそうです。 良かったらプレイしてみて下さいね。

協力して下さると嬉しい…。

コレのご褒美がレアアイテムっていうのも切なすぎ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧