カテゴリー「アルカナ」の27件の記事

2010年1月24日

アルカナ・コレクション☆ その26

お正月イベントが終了しましたねぇ~。

今年こそは『ジンジア神社』の大凶戦で『巫女服』ゲットで姫若にプレゼント~って

張り切って神社に詣でに行ったのに、今年の神社は趣向が違うとの事。。。

大凶戦が有料!?

しかも今年の『巫女服』は『巫女装束』に名前を変え、課金アイテムになってるorz

思いっきり神社詣でのやる気が落ちましたさ。

ま、お年玉が貰えるという事なので取り敢えずはおみくじ引き。。。。

へ~今回は3戦あって1日2回トライ出来るんだ。

と云ってもお年玉が貰えるとは云っても、勝利したからと云って必ず貰える訳でも

ないし、様子見程度のつもりが2回のトライで貰えるお年玉総て貰って来ちゃい

ました。 泰衡よ、ソコまでしなくても(^^;

Yasu72_2  ←ポチ袋
  上→10・100・500
  下→1000・3000

  冒険者ギルドからのお年玉。
    ショップに引き渡すと応じた
    金額で買い取ってくれる

   
   

    

神社アイテムは一回でもぎ取って(笑)来たので、有料の大凶戦はスルー。

だって勝利したって目玉品無いんだもん。 『+25』装備には惹かれるモノが

あるものの、『+25』に拘らなければ通常戦でも手に入るからね。。。

って事で、去年は全然貰ってこなかった泰衡だけど、今年の限定アイテム及び

去年手に入れられなかったのを手に入れられたのか!?

Yasu73 ←畳(たたみ)

  迫り来る飛び道具を妨げる奥義「畳返し」に用いられた盾。
  だが常識的に考えて避けた方が早い。

  

 
去年、うちの子では誰1人として手に入れてこなかったアイテムなのに、今回は

やたらとドロップしてもらった泰衡。 アルカナ世界にいると畳が恋しくなるかい?

基本が和の人だからね~・笑

Yasu76 ←レイディ羽子板&カミサマ羽子板

  この時期に行われる遊戯に使われていた、
  華やかなな装飾の施された板。

   
    

やっぱり去年は手に入れられなかったオーフィス嬢の羽子板、そして今年追加の

カミサマ羽子板。。。 やっぱり君も羽子板になったんだねぇ。

このカミサマ羽子板は終盤でも手に入らなくて、丁度酒場に居合わせた友人に

譲ってもらったんだけど、最後の最後で貰って来たんだよね(^^;

(西のM様、その節はありがと~! by私信)

Yasu77_3  ←トラノテ&とらぐるみ

  雄雄しさとはかけはなれたモフモフ感。この手で顔をモフモフ
  されている所を想像してほしい。…天国だろう。

  およそ凶暴とはかけ離れたもふもふ感。寒い時期は毛皮が
  暖かほっこりです。

…と云う訳で今年の干支のモチーフ装備。

しっかりと手に入れてきたとは・笑 なんとなくコレは絶対手に入れて来ないだろうと

勝手に思ってたんですがね。 …意外と似合ってるんですが・汗

で、色々と悩んだ結果の目玉アイテム。

Yasu78 ←狩衣

  神妙不可侵にして、胡散臭い男が纏っていたされる衣装。
  身に着けた者は強靭な心と云う最強の武器を得る
  …かもしれない。

   
 
見ての通り、課金アイテム品。 本来課金アイテムには手を出すのはやめようと

決めてたのに和の黒系衣装に魅了されて課金しちゃいました(^^;

ふふふっ、やっぱり泰衡には黒が似合うvvv(←思いっきりおバカ・笑)

でも泰衡は胡散臭く無いもん!!! …ってココにいる限りは胡散臭いかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月23日

アルカナ・コレクション☆ その25

お正月イベントが控えているせいか、期間がちょっと短めのクリスマスイベント。

終了まであとわずか…

今期投入分でドロップしてないのは、あと一個。。。

今回は殆ど泰衡しかイベントに参加させてないから、残りの一個は貰って来て

くれなさそう(^^; 残ってるのって思いっきりネタアイテムなんですもん。。。

Yasu63_2 Yasu64

←エンジェルローブP&B

  天からの御使いを模したローブ。
  張るか昔、純粋な少年とその忠犬を天へと
  召したとか召さなかったとか・・・。
  

  
今回最初に手に入れてきたのが、「エンジェルローブP」の方。

友人達が手に入らないよ~!と大騒ぎしてる中、ちゃっかり手に入れてたりする。

しかも友人トコで思いっきりネタにされてんだけど、まさか最初に貰ってくるとは

思わなかったよ… BならまだしもPなんて…思いっきり似合わないしorz

つくづく可愛い系の色が似合わない(^^; 速攻倉庫屋の姐さんにプレゼントした

のに立て続けに貰ってくるという、そんなにまでしてピンクを着たかったのか?

Yasu65 ←ミスターターキー

  背筋正しい選ばれし七面鳥。ひとしきり振り回したら美味しく
  いただきましょう。

 
  
 
エンジェルローブのピンクを立て続けにドロップしてもらった後来たのがコレ。

友人トコのOさんじゃないけど、コレはきっと兵糧でしょう。。。 雪深い地域に

住んでるんですもん。 間違いなく兵糧よね、栄養価も有りそうだし。。。

でも振り回しても良いのかい? なんだか動物愛護協会からクレームがきそう

なんですけど((((^^;

この後はベルだのケーキだのプチトナカイだのサンタガールだの去年のばかり。 

ま、泰衡にしては限定アイテムを2つもドロップしてもらってるんだから、良い方なの

かな?

Yasu66 ←聖夜のソリ

  プレゼントを配る妙齢の男性が愛用していたとされるソリ。
  別段強くもないがきっと落ち着くだろう。

 
 
 
コレは友人から譲ってもらったモノ。

普段は友人達と時間が合わなくてトレードなんて出来ないんだけど、某イベントが

運よく重なったので、今期分で持ってないモノを譲って貰いましたv

(西のMさま、ありがと~!by私信)

さてと、もう一頑張りしますかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月22日

アルカナ・コレクション☆ その24

Yasu62

 

 

 

 
  

…ぢゃない、『こいぬ』ゲット~!

漸く、泰衡の所にもワンコが来ました(^^

カードの発動率が災いしてか、ケルペロスとの対戦成績はあまり芳しくない

泰衡なので、中々勝てず仕舞い…

今回も2敗した後の勝利。。。 宝箱付きだったけど、どうせ何時もの事だから、

『フレアブレス』か『ドラグブレイカー』かと思って期待もせずに宝箱開けたら、

ワン!って(←啼いてないって^^)

思わずPC前で「金、ゲットだぜ!!」ってガッツポーズしちゃいましたさ。

『ケルヴスーツ』も『バンシースカート』も未だゲット出来ずな泰衡だけど、やれば

出来るじゃないのとご満悦vvv

取り敢えず、あともう一匹姫若に欲しいから頑張ってくれると嬉しいかも。。。

(贅沢は云っちゃいけないのは判ってるンだけどね……)

。。。。。

因みに『こいぬ』を「金(くがね)」と命名してるのは、泰衡が某ゲームのキャラ名

を拝借してるので、彼が成り行きで飼っているワンコの名前も便乗(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 7日

アルカナ・コレクション☆ その23

なんだか『ハロウィン』イベントがあっと云う間に終わった気分。。。

でも、1ヶ月あったんですよね。

さて、我が泰衡さんは前半は全然アイテムゲットをしてくれなかったんですが、

後半、レベルが上がってきて軌道に乗り始めたら、漸くハロウィンアイテムをゲット

して下さいました。 ……が!

Yasu59 ←ハロウドレス

  大胆なカットを施したキッズファッション。可愛らしいその
  外見で女の子達はお菓子を強奪していくと言う。

  
  
 
よりによってコレが最初ですかい・汗 相変わらずやってくれます。。。

折角ならVカラーの方が良かったんですが… ぢゃなくて…折角なら男の子用を

貰ってきてよorz でも貰ってきてもとっても危険な香りが(((^^;

因みにこの衣装ってショコラ嬢が着ている衣装と同じですよね? と、誰とは無しに

聞いてみたい気分。

…気を取り直して。。。

Yasu60 ←ハロウエプロン

  いたずら避けのおもてなしはやっぱり手作りお菓子、
  エプロンつけて用意だね。

  
  
 
…や・泰衡が、手作り…お菓子…ですか? 考えただけで怖い(lll。。lll)

な・なんだか今年の限定アイテムは泰衡…さんには危険なモノばかり?

え~っと。。。

Yasu61 ←スターステッキ

  シャラリラシャランラ…魔法が使えるような気がしたが
  そんな事はなかった。
  
  
 
一番当たり障りないアイテムなような気がする。 泰衡にとっては。

ところで、この「シャラリラシャランラ」ってなんか懐かしい香りが……

出典は……ですよね、開発者さん(^^ (歳、バレる?・苦笑)

う~ん、泰衡は見事に今年のVカラーは一枚も手に入れられなかった。。。

ま、新規アイテム入手はしてくれたし上出来だよ!

他は昨年のモノをポロポロと入手。 昨年は持ちきれなくて売っちゃったモノとかも

手に入ったので、最低限は残しておこうかと。

それにしても、相変わらず欲しい所に欲しいモノがドロップされないのはお約束ね。

なんで別館のお嬢さんのトコが『ハロウスーツ』で、泰衡が『ハロウドレス』なんで

しょうね・苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日

アルカナ・コレクション☆ その22

今年は『夏祭り』のイベントが遅れたから、『ハロウィン』のイベントも遅れるの

かな~と思いきや、思ったより早く投入されてました。

毎度の事ながら、先駆けで泰衡をアイテムゲットすべく投入。。。

……あの~、泰衡さん。 やる気あります?

全然、アイテムゲットしてくれないんですがorz この際通常アイテムは後でも

良いよぉ~!!

う~ん、コレじゃレベルばっか上がってどうにもならないぞ!?

…という事(ま、それ以外にも理由あるけど)で、転生用カードもある事だし、

予定外だったけど、3度目の転生をさせちゃいました。

Yasu58 ←レベル1に逆戻り~

  
  
 
イベント開催中に、転生する気は更々無かったんだけど、レベルのカンストを

避ける処置(^^;

レベルが下がった事によって、アイテムゲットも頑張ってくれないかな~?

ま、元々イベント限定アイテムのゲット率の悪い泰衡だから、レベル下がろうと

我関せずで、通常アイテムかカードばっか入手してくるんだろうなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日

アルカナ・コレクション☆ その21

今回は無いのか?と思われた『夏祭り』イベント。。。

無事開催になりましたね~ 課金システム導入なんてあったから無いのかと

思った(^^;

…という訳で今年も浴衣をゲットすべく、いざバトル! 立て続けに2枚も新規

浴衣をゲットしたので幸先は良いかと思いきや、その後は全然…

団扇すらゲットしてくれない泰衡… なんかカードばっかり入手してるんですが。

しかもLV1。 つ・使えね~よ(TT)

Yasu56 ←風車浴衣R

  かつて東国から夏祭りと言う風習と共に伝来した涼しげな
  衣で、男性用は帯の位置が低い。
  
 
 
最初にドロップしてもらったのがコレ。 あ・赤ですかぁ? 君には似合わん色で

しょうが。 も少し違う色目の浴衣を貰ってきたらどうだい?と、バトル事数回。。。

Yasu57 ←お月見浴衣D
 
 
 
 
 
 
 
今回のアイテム説明って、みんな一緒なのね。 …この際おいて置いて。

ちゃんと似合う色目の浴衣をゲットしてきましたよvvv

うふふ、やっぱ泰衡には黒系よねv(←勿論、自己満足vvv)

コレ以降は、ピッタリと夏祭りアイテムドロップの止まる泰衡さん。。。

マジですか? 今回ドロップ期間が短いんだから頑張ろうよ~!

って頑張った結果としては、再投入分の『黒うちわ』と『朝顔ゆかたB』しか手に

入らなかった… 

これ以上は無理かなと、キャラを替えて頑張ってみたものの結果は五十歩百歩。

多分期間的に入手はもう無理だろうし、取り敢えず新規アイテムは手に入ったので

良しとしますか。 新規の女の子用のゆかたが一枚も手に入らなかったのが心残り

なんですが、メインアバターはオノコだし贅沢は云っちゃいけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日

アルカナ・コレクション☆ その20

8月に入り、夏祭りイベントが再登場か?と思いきや、いずれは来るだろうと

思ってた『有料サービス』が投入されました。。。

この辺は別館で語るとして新規クエストが追加されたので、いっちょトライします

かなと泰衡を放り込む事に。。。

どうしてこういう時に限って限定アイテムゲットするかな、泰衡さんorz

Yasu53 ←奇跡の海パン

  少ない布地で防御効果を高めた法儀済みの動きやすい防具。
  主に水辺での戦闘に重宝されている。
 
 

普段どんなにクエストに出してもクエスト限定アイテムをゲットしてくれないのに、

こんなんに限って早々にゲットするかな? 女の子アイテムじゃなかっただけ

良しとしないとなんだけどね。。。

んじゃ、その勢いで『こいぬ』ゲットしておいで、って「煉獄~」に放り込んだけど、

ゲットならず。。。

ゲットどころか3戦とも負けちゃったよ。。。orz

そんな傷心のまま、通常戦闘へ。。。

これが間違いの元なのか!?

Yasu54 ←くノ一ドレス

  東国の暗殺集団「くノ一」が実践で着用する戦闘服。
  機動性に富み、無音で移動可能。
  

 

妙に似合ってるんですけど、泰衡さん。 やっぱり和の人だからですか?

こんなの貰っても着れないでしょ~がって嘆いてたら立て続けにこんなのが。。。

Yasu55 ←魔導学院女子制服

  最上位の魔道士にしかその門を開かないと言われている
  王立魔法学院の女子制服。

  
  

あまりにも似合い過ぎ。。。 なんでこんな無愛想な顔してるくせに女物が妙に

似合っちゃたりするのかな?

相変わらず欲しいアイテムをゲット出来ないのはお約束なのか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日

アルカナ・コレクション☆ その19

毎度の事ながらアルカナに繋いでギルドに報告に行ってみたら…

Yasuexp01 ←おっと吃驚!!!

 

 

 
 
  

経験値と報酬がカンスト!…してました。

経験値の場合、仕様が変わってから貯まりやすくなっているので、戦闘回数を

みればカンストしてても仕方ないかな~なんて思うんですが、報酬がカンストして

るってどうよ?

勝率からしたってそんなに貯まるハズなかろうが…

って云った所でカンストしてるのは事実な訳で。 やっぱ戦闘回数がモノを云って

るのかな? 報酬は自ら戦闘した時にしか貰えないから、戦闘回数がどのくらい

行った所でカンストしたんだろ?

にしても、経験値はカンストしないようにギルドに報告行くようにしてたのに。。。

泰衡よ、頑張り過ぎ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日

アルカナ・コレクション☆ その18

漸く2度目の転生後のレベルが100を超えました。。。

転生から2ヶ月。 1回目の時は1ヶ月でレベルを100迄上げられたのに…って

1回目の時はど~しても100迄上げないといけない理由があったので必死こいて

レベルを上げたって事もあるけどね~(^^;

それにしても泰衡の場合、何故にLv100以上のアイテムドロップしてもらえない

のかな? Lv100以上のアバターさんに勝利しても、もらえるアイテムがLv80

以下のものがザラ… そんなにレベルの高いアイテムを装備したくないのかい?

ほら頑張んなさいよ!! って頑張らせたら…こんなん出ました。。。

Yasu51 ←ばららいか

  一分の隙もないその構えに、思わず誰もが「ウホッ」っと
  振り返るだろう

  

あの~、泰衡さん。 た・確かにLv100以上のアイテムをゲットしてよって云った

けど、誰がお笑いを取りなさい!って云ったよorz

よりによってこんなん、貰わなくても…

しかもやたらに装備制限がついてて、レベルいくつで装備出来るか判んないん

ですけど。。。 ただ今の段階では着れない事は確かなんですがね。

多分、周りのアバターさんが着てるのを見る限りではLv120以上と思われる。

いやね、もう少し実用的なのをお願いしますよ~って泣いてみたら…

Yasu52 ←キラーローブ

  冥界の神官が着用しているローブ。力のある者意外が
  着用すると、精神を蝕まれてしまう。

  

コレ、コレだよ、欲しかったのは!って本来欲しい色とは違うけど、この際この色

ならOK!

実は、この色違いを見てから泰衡の転生後の育成方針が変わったのさ。

だからと云って筋力はソレなりにつけてるので、魔法系に転職してる訳ではない

ので、やっぱり見た目重視で育てている事には変わりないんだけどね。

そろそろ、二ノ姫かヒュウガを転生させる準備をしようかな。。。

…の前に別館のお嬢さんのお相手を真面目にやらないと気まぐれ屋さんが

手に負えなくなる・苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年6月14日

アルカナ・コレクション☆ その17

2回目の転生をしてから早一ヶ月。。。

今の段階ではLv70台と前回に比べるとローペースで育成中。 でも一ヶ月で

70まで上げてるんだから、良いペースなのかも。 前回一ヶ月でLv105まで

行った事自体が奇跡に近いからねぇ・笑

そんな中、オーフィス嬢にレベル申請に行った後の事。 普段はそんな面倒臭い

事はしないんだけど、あと経験値を3万ほど稼げばレベルが2つくらい上がる?

なんて思ったもんだから計算機をはじきながら戦闘。

多少、計算忘れはあるものの、3万を越したので、ギルドへ報告。。。

Yasu49  ←行ってビックリ、見てビックリ∑(゚ ゚|||)

   …何処で間違ったんだか(((。。;

 
  
あれぇ~? カンストしてます。。。 いくら相手からの戦闘でも経験値が稼げる

と云っても、そんなに稼げんだろ!

しっかりオーフィス嬢に注意されてしまいました。 でもGOLDは経験値の半分。

GOLDもランダムリンクで動く時にはボーナスが欲しいなぁ。(←わがまま)

転生やら強化やら、やたら料金が嵩むんですもん。

さて巷では転生すると経験値の入手が少なくなると噂されてますが、確かに

レベルの上がり方が悪いかな~と思いつつバトッていたら。。。

同じレベルで転生前のアバターと転生後のアバターと立て続けにバトルという

展開に遭遇しました。 そしたらなんと、転生後のアバターを倒した方が経験値が

多少多い事が判明。。。 

だから皆さん転生後の経験値が少ないと云ってたんだ。 そうは云っても、まだまだ

転生してる高レベルのアバターさんて少ないしね(同レベル帯も少ないけど…)

篁も泰衡以外は転生できるアバターを転生させてないし。 取り敢えず泰衡が次の

転生できるレベルに達したら次のアバターの転生を考えましょうかね。

さて中々欲しいと思うアイテムをドロップしてもらえない中、やっと欲しいアイテム

『東国の服D』をドロップしてもらえましたvvv

Yasu50 ←東国の服

  遙か東の国から渡ってきた特徴的な衣服で、とても強い
  拳法家も着ていたという服

 
  
ふふ、やっぱ泰衡はD系色が良く似合ふ。。。(自己満足vvv)

あ、でも良く考えたら(って考えなくても)この服まだ着れないのよね。。。

さ、もう一頑張りレベルアップしましょうかね。 あ、でもセットの子(←えっ?)は

D系よりB系だったりするから、お揃いでは着れないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|