« モンスター発見!! | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.16 »

2011年12月 3日

ファイナルファンタジー零式 vol.15

【最終章 フィニスという判決】

ミリテス皇国と決着をつけ魔導院に戻ったら…なんか凄い事になってる。

えと。。。話が見えない。

得体の知れない魔物?に襲われ、魔導院が崩壊しかかってるよ。

しかも0組が悪者扱いされてるし。。。

これから何すればいいんだ?

マキナは未だいないし、レムは倒れちゃうし…

救いはジャックの前向きな考え方なのかもしれない。

それにしてもDr.アレシアって何モン? 謎だらけな事云って消えちゃうし。

ま、何はともあれ突如現れた『万魔殿』にシドが行ったからおっかけるしか

ないのか。

で、おっかていくと、なんかシドがえらい事になってた。

やっぱりシドがラスボスって事で、神殿で色々試練をプレゼントされてるよ。

Dr.アレシアが居ないのに死んじゃったらどうすんだと思ったらシドがなんだ

かんだと無理矢理生き返らせてくれてし。。。

そんな中、マキナとレムはそれぞれの使命により……きゃ~!

それって…そういう事だったんだね。 PVのシーンってココだったんだ。。。

と、ヘロヘロになりながらもラスボス倒した~!!

思ったとおりラスボスはシドだったけど、結局シドって何したかったんだ!?

なんか勢いで倒しちゃった感もあって、よく判らず仕舞だったかも。

はぁ、それにしてもよく倒れたもんだ。 死亡回数が276ってどうよ?

そしてよくも飽きずにシドは生き返らせてくれたもんだ……

この後に流れてるムービーは切なすぎて涙なくしては見れなかったよ。

つぶやきサイトで、「泣いた」ってつぶやきが多かったのが判った。 

またBUMPの曲がムービーにリンクして凄く切なく感じるんだよ。

ホントあの曲の中に零式の世界観がぎっしり詰め込まれてるのが一層切なさを

感じさせるのかも。

さてと、取り敢えず初回プレイ終了。

遣り残しが色々あるので周回プレイに突入かな。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

一周終わってのプレイデータ

 プレイ時間: 148時間50分

 レベル: A=40 2=40 3=43 4=40 5=39 6=43 7=44

       8=38 9=39 J=38 Q=40 K=37

       R=38 M=36

 軍神解放: 6/22

 魔法解放: 24/44

 ルシ輝石: 18/43

 依頼: 40/77

 イベント: 151/206

おまけ

 0組編入: ナギ クオン 

 

我ながらプレイ時間にびっくりだね。 こんなに時間をかけていたとは^^;

って云うよりかけ過ぎ……orz

|
|

« モンスター発見!! | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/53569551

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー零式 vol.15:

« モンスター発見!! | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.16 »