« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日

行く年、来る年…

2011年も後ちょっとで終わりですね。

今年は3月に大震災が起こり、色々と大変な年になりました。

まだまだ復興もままならないですが、なんとか1年を過ごす事が出来ましたね。

TVでは『行く年来る年』が流れてます。。。

2012年はどんな年になるのでしょうか?

皆さんがにっこり笑える年になると良いですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月29日

ちょっと隣り駅まで…

今年のお仕事も終わりお掃除さぼって(笑)、隣り駅までお散歩に行ってきました。

時間的に少しはすいてるかしら~と思ってたんだけど……甘い考えだった。

駅降りてからも人が多すぎて。。。

14時近かったのに相変わらず凄いね、冬コミ(笑)

先ずは友人が居るブース目指して、東ホールに行った迄は良かったんだけど…

うろ覚えだったから辿り着けないかと思っちゃった。。。

それにしてもネオロマンス系のスペースが少なくて一寸淋しかった。。。

取り敢えず友人に挨拶して、ホール内をウロウロ。

基本、サークルさんをチェックせず、見本誌をパラパラめくって気に入れば

買うという買い方しか出来ない篁。

そんな買い方しか出来ないけど、しっかり戦利品を手に入れてホクホク^^

その後は友人のスペースに戻り、終わり迄色々話し込んでました。

それにしても今の流行って……。 ちょっと待てというのが増えてて手を出し

辛かったな~。

また時間が合えば、遊びに行きたいな。

お邪魔した友人さま方、お疲れさまでした^^

 

因みに今回の戦利品はFF系とアビス系。 ネオロマンス系が一冊も無かった

のが残念。 薄桜鬼も気に入ったモノが無かったんだよね。 コレに関しては

好きキャラ絡みが皆無に近かったから見向きもしなかったんだけど ・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 4日

ファイナルファンタジー零式 vol.16

2周目はメインルートよりサブルートやレベルが足りず出来なかった依頼や

一度も手を出さなかった演習・珍しくしなかった寄り道(笑)をメインに進める事に

してたんだけど、メインルートにも変化があったよ。

メインルートに【クリムゾンコード】でこなすミッションが出てきてた。

もしかして2周目が本来の0組の活躍する場だったんでは!?

そんな訳でメインルートは【クリムゾンコード】のお仕事。

1周目は謎だらけだったんで少しは謎が解けるかな?

さてさて、取り敢えずは院内をウロウロしながらあっちこっちで話やら依頼やら

学生生活を堪能しつつミッションをこなす。。。

あ・あれ? エミナさんのイベントって……途中からなんだ。。。

これだったら、も少しイベントこなしておいても良かったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 3日

ファイナルファンタジー零式 vol.15

【最終章 フィニスという判決】

ミリテス皇国と決着をつけ魔導院に戻ったら…なんか凄い事になってる。

えと。。。話が見えない。

得体の知れない魔物?に襲われ、魔導院が崩壊しかかってるよ。

しかも0組が悪者扱いされてるし。。。

これから何すればいいんだ?

マキナは未だいないし、レムは倒れちゃうし…

救いはジャックの前向きな考え方なのかもしれない。

それにしてもDr.アレシアって何モン? 謎だらけな事云って消えちゃうし。

ま、何はともあれ突如現れた『万魔殿』にシドが行ったからおっかけるしか

ないのか。

で、おっかていくと、なんかシドがえらい事になってた。

やっぱりシドがラスボスって事で、神殿で色々試練をプレゼントされてるよ。

Dr.アレシアが居ないのに死んじゃったらどうすんだと思ったらシドがなんだ

かんだと無理矢理生き返らせてくれてし。。。

そんな中、マキナとレムはそれぞれの使命により……きゃ~!

それって…そういう事だったんだね。 PVのシーンってココだったんだ。。。

と、ヘロヘロになりながらもラスボス倒した~!!

思ったとおりラスボスはシドだったけど、結局シドって何したかったんだ!?

なんか勢いで倒しちゃった感もあって、よく判らず仕舞だったかも。

はぁ、それにしてもよく倒れたもんだ。 死亡回数が276ってどうよ?

そしてよくも飽きずにシドは生き返らせてくれたもんだ……

この後に流れてるムービーは切なすぎて涙なくしては見れなかったよ。

つぶやきサイトで、「泣いた」ってつぶやきが多かったのが判った。 

またBUMPの曲がムービーにリンクして凄く切なく感じるんだよ。

ホントあの曲の中に零式の世界観がぎっしり詰め込まれてるのが一層切なさを

感じさせるのかも。

さてと、取り敢えず初回プレイ終了。

遣り残しが色々あるので周回プレイに突入かな。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

一周終わってのプレイデータ

 プレイ時間: 148時間50分

 レベル: A=40 2=40 3=43 4=40 5=39 6=43 7=44

       8=38 9=39 J=38 Q=40 K=37

       R=38 M=36

 軍神解放: 6/22

 魔法解放: 24/44

 ルシ輝石: 18/43

 依頼: 40/77

 イベント: 151/206

おまけ

 0組編入: ナギ クオン 

 

我ながらプレイ時間にびっくりだね。 こんなに時間をかけていたとは^^;

って云うよりかけ過ぎ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 1日

モンスター発見!!

コンビニにスライムが現れた。

どうしますか?

      たたかう

      じゅもん

      とくぎ 

   →  かう

      にげる

…というわけで、無事『スライム肉まん』を購入してきました^^v

無事って……大げさな表現ですが、何処の店舗でも売り切れてて買えなかった

からね・苦笑

ほら、ドラクエ好きとしては手に入れたかったのだよ。

2011113022080000

なんとも愛らしい(?)姿。。。 

けど食べるよ~って事で、購入時に一匹だけにしようかと思ったけど、母にも

見せたかったので二匹購入。

母に見せたらウケた!

2011113022090000

「ぼ・僕を食べるの~?」

実はというとキャラクターとのコラボ商品なので、味は期待してなかったのですが

思っていた以上に本格的な味付けがしてあって美味しかったです♪

 

以前に友人が「売ってな~い!」って嘆いていたのですが、その時点で11月末

発売を知っていた篁。。。 今更だけど黙っててゴメンネ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »