« ファイナルファンタジー零式 vol.10 | トップページ | お土産~☆ »

2011年11月23日

大人っぽさより可愛さ…?

大震災からこっち、思いっきり美容院に行くタイミングを外して以来、なかなか

行けず仕舞だったんだけど、漸く髪を切ってきました。

約一年振りのショートです^^

美容師さんには、「思った程は伸びてないね」と云われたんですが、どんだけ

伸びてたと思ってたんでしょ?

しかも美容師さん曰く『20cm』も髪切ったんですよ? それだけでも相当伸びて

たと思うんですがね。

(予約した時の雑談が誤解を招いたかな・笑)

「今回はどうする?」から「髪を結ばない程度」と相変わらず抽象的なお願いから

大体の長さと雰囲気を決めてもらいカットしてもらったんですが…

「この長さだと大人っぽいからも少し短くして可愛くするね^^」

と、さらにカット。。。

あの~? 充分大人ですから、大人っぽくて良いんですが…と心の中で突っ込み

つつもお任せでカットしてもらってるから、成り行き任せな篁。

何せカットしてもらってる間って眼鏡外してるから、どんな状態になってるかまともに

見えてないんだもん。

カットが終わり、こんな感じと眼鏡をかけて確認タイム。 予定より短かったものの

思ったより悪くないし。。。

「ね、こっちの方が可愛いでしょ?」って云われてもね~。気分は一寸複雑。

大人っぽいって云われた方ってまともに見えてなかったしぃ。

確認が終わった後が長いんだよね、篁の場合。 髪の量が多いので、毎回梳いて

もらうんだけど、これがまた1時間位かかるんだよね。

って事でたわいもない会話をしつつ梳いてもらって漸く終了。

「今度はも少し早く来てね」と毎回会計をしてもらってる時のお願いを今回も

し~っかりされてしまった(^^;

久々のボブ系、どこまで保てるかなぁ? 

|
|

« ファイナルファンタジー零式 vol.10 | トップページ | お土産~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/53338769

この記事へのトラックバック一覧です: 大人っぽさより可愛さ…?:

« ファイナルファンタジー零式 vol.10 | トップページ | お土産~☆ »