« ファイナルファンタジー零式 vol,9 | トップページ | 大人っぽさより可愛さ…? »

2011年11月21日

ファイナルファンタジー零式 vol.10

【第五章 第一次ジュデッカ会戦】

さて次なるミッションは久々の制圧ミッションですか。。。

しかも昨日の友は今日の敵ならぬ蒼龍が白虎と軍事同盟なんぞ結んだから

段々話がややこしい方向に。。。

ただでさえややこしいのに0組も駄々っ子が狸と狐に踊らされて、内部崩壊

起こしそうだし(^^;

取り敢えず、目先の制圧ミッションこなしましょうか。

って今回は前回より範囲が広い上、夜間ミッションだよ。

だ・大丈夫なのか?

出だしは好調に進んだけど……やっぱり途中で本拠地攻撃されて早々に

ゲームオーバー食らったよ。。。

誰を使うと効率が良いんだ!? …っていうか今回チョコボを使う方が

効率良かったんだろうな、ってミッション終わった後に気がついたorz

(行動範囲が広かったのに、思いっきり走り回った人)

なんとかミッション終了。

推奨レベルはあったハズなんだけど、梃子摺ったよな。。。

と云う事で、ミッション終わって魔導院に戻ってみたら、マキナが消えた!

レムちゃん守るって云ってた割りにそんなあっさり消えて良いのか!?

マキナは探さなくても良いのかな?と思いつつも4日と12時間の自由時間を

授業やら院内をフラフラしつつ時間潰し。

久々にナギ発見と云う事で、近づくと頭に「頼」を掲げてるんですけど。

なんとなく彼の依頼って面倒そう。。。 っと思ったら案の定。

そんな訳で、彼の依頼をこなすべく相当院内奔放しましたよ。

漸くお目当て発見!! 相変わらず逃げ足速いな(って何依頼されたかは秘密)

さてと、まだ時間が余っているゾな時は、カヅサに会いに行くに限る・笑

ホントは色々やりたいんだけど、何せレベルが足りない…。 小心者には推奨

レベルに達してないと、手を出すには出しづらいんだよ。。。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

閑話休題

現段階で80時間突破。 何章まであるか定かじゃないけど、ストーリー展開

からして折り返しはしてる模様。。。

使うキャラを固定してプレイしていくとサクサク進むんだろうけど、万遍なくキャラを

育てつつプレイしてるから、えらく時間がかかってるんだよね。

因みに使いやすいキャラは体験版から使用してるからってのもあるけど、

ナインとエース。

逆に使い辛いのはエイト、ジャック、シンク。

でもこの使い辛い3人はキルサイトが出やすいんだよね。

も少しキャラをカスタマイズすると使いやすくなるのかな? でも根本的なトコで

この3人の使い辛さは変わらないかなと。。。

|
|

« ファイナルファンタジー零式 vol,9 | トップページ | 大人っぽさより可愛さ…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/53295174

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー零式 vol.10:

« ファイナルファンタジー零式 vol,9 | トップページ | 大人っぽさより可愛さ…? »