« お土産~☆ | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.12 »

2011年11月26日

ファイナルファンタジー零式 vol.11

【第五章 第一次ジュデッカ会戦】

いよいよこの章も大詰め。

次なるミッションはその名も『ジュデッカ会戦』

えっ?今回はビッグブリッジ(…どっかで聞いた名前・笑)に行くメンバーと

分けるの? しかも「三人でも一個大隊」と同じって云われてる0組って…!?

と云うわけで、ビッグブリッジ(3名)とジュデッカ海峡(10名)に行くメンバーを

それぞれ選出。 ビッグブリッジの方がレベルが高いようなので、レベルの

高い子3人を選んであとはジュデッカ海峡組へ。

って居なくなっちゃったマキナはほっときっぱなんだ。

まずはジュデッカ海峡組から。

うぁ、ミッション開始早々シューティングですか……。

適当に砲撃すれば当たるだろ的シューティング。 だって苦手なんだもん。

それにしても今回は蒼龍軍相手だからドラゴンの攻撃が凄いわ。

これなら近距離攻撃型の子より、遠距離攻撃型を選んだ方が良かったかな?

と云う訳で、最初の面子だと後で大変そうだから途中からパーティー変更。

やっぱり変更して良かった~! 中盤は絶対遠距離攻撃型の方が良いよ。

(篁的には…ね) にしても忙しいよ、なんか時間制限でミッションこなさなきゃ

なんないだもん。

あ~! 此処って『ナツビ』で使用されてたトコ!!

あぁ、だからか。 『ナツビ』でマキナ使うと何も云わなかったのは…。

『ナツビ』プレイしててなんでマキナだけ科白が無いんだろって思ってたんだよね。

うん、納得。

多分此処を抜ければ終わりだろうって思ってたら、最終はルシと戦闘ですか?

って、勝てるんですか? 攻撃が一発当たったら即死してるんですけど。

逃げ回ってても勝てないし、かといって攻撃に転じても一発即死だし。

いつもよりメンバー少ないし。って全滅しちゃったぢゃん!!

って、えっ!?

何が起こるの? この声って!?

うぁ、バハムートが召喚されてきた…

どうにか撃退して終了したんだけど、コレって? このミッションって最終戦は

全滅しちゃっても良かったんだ。 それにしても何が何だか…

って事で5章終了。

|
|

« お土産~☆ | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/53339177

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー零式 vol.11:

« お土産~☆ | トップページ | ファイナルファンタジー零式 vol.12 »