« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日

お祭前夜

何時もながらこんな時間まで荷造り…っていうのは違うんだけど、早々に

出来てはいたんだよ。 っては云っても荷造りし始めたのは日付変わって

からだけど(爆) 

更新が遅れたのはお風呂ん中で転寝しちゃったのが敗因(?)なんだけどね。

そんな訳で、もう本格的に寝る。。。

起きたら速攻チケットを鞄に入れるのを忘れないでおこう。

リヴィングにある状差しに差していていたのを忘れてて、探しまくっちゃった。

ではお休みなさい。。。

(Mさまのブログは会社帰りの電車ん中で確認したよ by私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日

ファイナルファンタジー零式 vol.1

久々に攻略ブログでも綴ってみましょうかね。。。

…という事で、これからプレイする方は気をつけて下さいね。

隠す行為はしませんので、気にしない方のみ、お付き合い下さいませm(_ _)m

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

【第一章 開戦、運命の3時間】

公式の方でも公開されてたオープニングムービーからスタート。

プレイし始めて早々、体験版『ナツビ』でかなりレベル上げをした為、レベルの

ギャップが。。。

取り敢えず、『ナツビ』で使用していたキャラ(エース・クイーン・ナイン)での

スタートだったのでなんとかやっていけそう(^^;

【COM】に従い学院内に潜入。 ジャマー破壊の為、右往左往~。

最終、闘技場へ。

ぎゃぁ! いきなりルシと戦闘ですか!?

しかも、戦闘メンバーが一部強制変更(エース・セブン・ジャック)

エース以外使い勝手も判らんというのに……と、思ったら、特別召喚の

使用が許可という事で《オーディーン》での戦闘だったよ。

流石、召喚獣(…零式では軍神)、楽にルシが退治出来た♪と思ったつかの間、

結局、トドメは自分でせなならんのか。

またコレが。。。勝てない。全然勝てない。何度戦っても勝てない。

もうココで壁にぶち当たり!?

今日は何度やっても無理だろうという事で、ココまで。

マジ勝てるんだろうか? 不安が残る。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファイナルファンタジー零式 発売!!

2週間程発売が遅れた『FINAL FANTASY 零式』

本日発売!

…という事で、珍しく通販で購入♪ 

(当初の発売日でも)時期的に早く帰れるかどうか微妙だったので、確実に

手に入る方法にしました。。。

案の定、定時で帰れない状態だったので、無事発売日に手元に。。。

早速、夕飯を取りながら、データインストール。

基本インストールはしないんだけど、公式の方でデータインストールをお勧め

したいたので、お勧めに乗ってみた。

いや~、ディスク2枚のデータインストールは長いわ。。。

1時間弱掛かりましたモン。

ま、某つぶやきサイトで、インストールの時間が掛かるのは判っていたから、

夕飯の最中にしたんだけどね(^^;

途中でディスク替えしたから、ちょっとお行儀的には良くなかったけどね。

では、魔導院に編入してきましょうかね・笑

。。。。。

余談(^^

公式の方で、更新されてたので。。。

篁的に、置鮎さんのキャラに大ウケ(^^ 

だって置鮎さんが【クオン】だよ。 PVで最初見た時は英語表記だったので

一瞬、読み間違いかな~って思ってたんだけど、公式発表の方ではカタカナ

だったので、読み間違いでなかった事が判明(^^;

いやはや、こんな所でネオロマンス的ツボに嵌るとは思わなかった。。。

………判る人にしか判らんネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月26日

サプライズ!

一寸嬉しい事がありました。

時々来るアルバイトの子から、「篁さん、遅くなりましたけど。。。」と云って

お誕生日プレゼントとメッセージカードを頂きました。

まさか、まさかのサプライズ!!

朝から危うく涙腺がゆるくなるトコでした。

事務一辺倒だった頃と比べて、現場作業にも携わるようになってから、ホント

スタッフ達の気さくさや優しさに毎度の事ながら驚かされます。

勿論、良い意味ですよ。

未だ現場慣れしなくて、コンプレックスを抱えてたりしたんですが、これからも

自分の出来る範囲でスタッフ達やアルバイトの子達のサポートをしていければ

良いなと新たに思う1日になりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月20日

今年もひとつ…

本日はマイバースデー☆

今年も無事(?)歳を取りました(^^

相変わらず、母からお赤飯とケーキのプレゼントを貰いホクホク♪

震災やら猛暑やらと今年も色々ありましたが、また明日から始まる1年を

無事過ごせますように。。。

何事も『無事』に過ごせるってこれほど贅沢な事って無いんだなって改めて思う

今日この頃。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月15日

そんな所に出没ですか?笑

先日、零式の公式サイトで「プレイ動画」が公開されたので、早速見に行って

みました。

おや~、結構0組の皆さん『夏服』着て走り回ってますな。。。

って思った矢先、目を奪われるモノが(^^;

Ff01  

 
 
杉田くん、何時から魔導院の学生さんだったんですか!!!

しかも、ちゃっかりキングのシルエットだしぃ!!!

折角、気になる0組のメンバーが戦闘してるシーンだったのに~!

う~ん、これって製品版にも反映されてるのかな?

多分篁の場合、一人でコツコツとプレイしていくと思うので、『魔導院の支援』を

使用する率は高くなると思うんだよね。

なんか出てきそうで怖いな(た・確か杉田くんってゲーム好きだったハズだし…)

ま、別に支援の場合は、本人がプレイしてる訳ではないので別段気にしなくても

良いんだけどね。 まさかプレイ動画作成時に杉田くん自体がプレイに参加

してた…ってオチじゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月10日

声優陣一部変更

ネットのニュースにて、『ルパン三世』の声優陣が変更になる事を知りました。

ルパン三世と次元大介の栗田さんと小林さんは続投。

新たに銭形警部役に山寺さん、石川五ェ門役に浪川さん、そして峰不二子役に

沢城みゆきさん。

それぞれどんな新しい役を見せてくれるのか楽しみですね。

この新しいルパン一味(?)が見られるのは12月頭の金曜ロードショーからとの

事ですが、篁は視られるかはビミョー。

いや、テレビは地デジ化してるんだけど、録画方面をそっち対応にしてないから、

放映時間までに帰らないと視る事が出来ないから。

取り敢えずはこの時期に仕事が盛り沢山にならなければ視る事(帰る事?)は

出来るから、そっちに期待しましょうかね。(…望み薄・苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご・豪華すぎる…

先日、『ファイナルファンタジー 零式』の公式サイトにて東京ゲームショウでの

トレーラーが公開されたので、見にいってきたのですが……。

元々声優陣が豪華と思ってたんですが、今回のトレーラーで更に声優陣が

凄い事になってる。。。 無駄に豪華?(^^;

そしてトレーラーを見るかぎり、謎多すぎ。。。

こりゃ、かなり楽しめそうですぞ! しかも体験版【ナツビ】で改善して欲しかった

システムも変更・改良されているようなので、ストレスが軽減されそうだし♪

また、タイアップ曲のBUMP OF CHICHENの『ゼロ』もカッコいい☆

発売日が待ち遠しいです~♪ 

ところで、『零式』ってエースが主役だと思ってたんだけど、マキナかレムが主役?

…っていうか、最近配布された壁紙が何気にこの2人がセンターに居るから、そう

思っただけなんだけど。

いや、トレーラー見てても誰が主役なんだかいまいち判り辛いし。

0組のメンバーが主役なんだって思えば良いんだろうけど、やっぱりその中でも

主役格って居る訳だしね。

やっぱり無駄に豪華な声優さん達の性かね?(振り出しに戻る・笑)

 

 

あ、N様~。 置鮎さんも登場するよ~!(by私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 9日

新キャストさん達が。。。

先週末に『スターライトクリスマス2011』のキャストさんが発表されましたねぇ。

去年はお初組として『ラブφサミット』のキャストさん方が登場しましたが、

今年は11月に発売される『MISS PRINCESS ミスプリ!』からキャストさんが

登場するんですね。

それと『100万人の金色のコルダ』からの新キャストさん達。

どんなお笑いな洗礼(笑)受けることやら。。。

どちらにせよ、新キャストさん達のお披露目になるので、楽しみですね。。。

今のトコ、携帯版コルダはプレイする気ないし(携帯でゲームするのって苦手orz)、

ミスプリは悩み中だし。(流石に中学生設定なゲームは手が出ない…

そういえば、『遙か祭』の方も追加キャストさんが発表されましたね。

ここに来て、追加キャストになるとは思わなかったので一寸吃驚。。。

篁としては「う~ん。。。」って感じなんですよね。 

ただでさえ優先終了後に追加キャストが発表されてるのに、さらに追加って。。。

キャストさんが増える事は悪くは無いんですが、優先が終わった後っていうのが

気に入らないんですよね。 確かに【予告無く変更になる場合がございます】って

注意書きもあるけど。。。 なんかだらだらしてて気に入らないんですよ。

ま、なんだかんだ云っても、ゲーム発売後の公演だし、揃ってくれるのは嬉しいは

嬉しいんですけどね。 でも全員が揃う日は無いのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »