« 薄桜鬼 黎明録 | トップページ | 秋ライヴ前夜 »

2011年9月11日

ファイナルファンタジー零式 体験版”ナツビ”

【お台場合衆国2011】のスクエニブースでの体験版だったモノが、公式サイト

にて、無料配信が始まったので早速プレイしてみる事に。

製品版で、この体験版で入手した『夏服』が使用出来るという事なので、コレは

是非とも頑張らなければ!!(←製品版を買う気満々・苦笑)

…という事で『全14キャラの夏服入手ミッション・笑』スタート♪

因みにネタバレ?気味なので気をつけてね。

 ↓↓↓

始めて早々、【トレイ】の夏服ゲット。

あの~?トレイってダレですか? まだ公式に発表アリマセン。。。

戦闘訓練で【マキナ】の夏服ゲット。

戦闘訓練ではその名の如く、遊び方説明。 な・なんとか戦えた。。。

コレはアクションRPG…か。 ちと苦手タイプだぞ。

不安を残しつつ、《作戦其ノ壱》へ。

かな~り、ベヒーモスに梃子摺りつつクリアして【ケイト】の夏服ゲット。

またもやこの子だ~れ? 発表されてないヨ。

ついでに魔法局局員の依頼遂行で【サイス】の夏服ゲット。

《作戦其ノ壱》をクリアしたら《作戦其ノ弐》が追加されたのでGO。

一応、《作戦其ノ壱》より難易度は上だったんだけど、難なくクリア。

【セブン】の夏服をゲット。

《作戦其ノ弐》をクリアしたら《作戦其ノ参》と《町》へ行けるルートが追加。

作戦遂行する前に町へ行くと……ショップに【ナイン】の夏服が!!

夏服は購入もあったのか(^^; お金はあったので無事ゲット。

そう云えば、「お金貸して~」って云ってた女の子が居たけど、もしかして?

最初話しかけた時は「ちっ、貧乏さんか。」って云われて見向きもされなかったん

だけど、うんお金はあるし、も1回話しかけてみるかと町から戻って早々話しかけ

たら、担保代わりに【ジャック】の夏服ゲットしちゃったよ(((/ ^^)/

気を取り直して、《作戦其ノ参》へ。

な・何度作戦中止した事か。。。 《作戦其ノ弐》が楽にクリア出来たら、今度も

行けるべって軽い気持ちで作戦に参加したのが、間違いのモトだったみたい。

コレは真面目にレベル上げせねば…って事で《作戦其ノ壱》と《作戦其ノ弐》を

繰り返し参加してたら、新たに【デュース】と【レム】の夏服ゲット。

そ・そんなトコにも有るんかい?

【レム】に関しては、S.O受信の成功報酬だった。 ここっていつも作戦途中で

任務完了になってたから気づかなかった。

仕切り直しで《作戦其ノ参》へ。

レベルを上げても苦労して、漸くクリア。

やっと【エース】の夏服が出たか。。。

《作戦其ノ参》をクリアしたら《作戦其ノ四》が追加。 あの~、まだ作戦追加

されるんですか? って、14キャラ分の夏服があるんだから、コレくらいは

あるか。 でも《作戦其ノ四》の難易度が不可能ってどうよ?

ホントにクリア出来るのか?

ま、なんとかなるだろうって思って作戦開始。 開始早々に【キング】の夏服を

苦労せずゲット。 本格的に戦闘に入ったら……敵から攻撃受けたら即死

してるんですけど。。。 

え~!どうすれば良いの!? レベルをどんくらい上げればクリアできるのさ?

って思ってたら、つぶやきサイトで召喚獣でクリアし易いような事が呟かれてた

(←一寸ズルorz) ので、試してみたら、クリア出来ちゃった。。。

ズルした結果、【クイーン】の夏服ゲット。

でもでも、キャラ的に凄まじく後ろめたかった(((^^;

コレで全員分ゲット出来た~!ってアイテム欄で夏服数を確認したら、足りない。

2人分足りない。。。

そう云えば【エイト】ってキャラが居たハズだが? あとも一人は?誰?

公式サイトでキャラと夏服を確認してみると、発表されてないキャラの夏服が無い。

ってな訳で、何処ぞ!?

今までからして作戦遂行で各作戦、2人づつ夏服がゲット出来てるから……。

《作戦其ノ参》へ舞い戻る。 《作戦其ノ四》をクリアすべく、結構《其の参》も

周回プレイしてたのにな~。。。 何処で見落としてたんだろ?

っと何度か《其ノ参》に参加したら、最後の最後でゲット出来る事が判明。

無事【エイト】の夏服ゲット。

残るは一人。。。 噴水広場にも町にも何度も足を運んではみたものの判らん。

結局お手上げになってググってみたら、町での聞き込みが足りなかったorz

な・なんてオチ……。

最後に【シンク】の夏服ゲット。 

ミッション・コンプリート!!!!

。。。。。  

体験版をやってみての感想としてみては。。。

カメラワークがいまいちって感じ。 あと右上に出ているマップが判り辛い。

どっち方面に動いてるのか、全然判らないのでマップの意味無しって感じ。

混戦してくるとファントマ入手している暇がなくなってくるっていうか、入手してる

際も攻撃を受け、HP低い子だとファントマ入手中に攻撃され殺られちゃう事も

多々あったので、もう少し速度で早くするかいっその事自動入手にしてくれると

良かったかも。

アクションRPGはちょい苦手だけど、体験版は中々面白かったので製品版を

楽しみしたいと思います。

因みに今回使用出来たキャラで篁が一番使いやすかったのはナイン君でした。

でもこの子、ちょいとおバカ? クイーンにもそんな事云われてんだけど・笑

|
|

« 薄桜鬼 黎明録 | トップページ | 秋ライヴ前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/52751674

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー零式 体験版”ナツビ”:

« 薄桜鬼 黎明録 | トップページ | 秋ライヴ前夜 »