« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月14日

薄桜鬼 黎明録

PS2版が出た頃は『薄桜鬼』が一寸食傷気味(篁の中で熱が冷めてた)になって

いて放置していたクセに、PSP版に手を出し漸くクリア。

でも食傷気味感は払拭されなかった。。。

あんまりのめり込めないっていうか、男の子が主人公だからなのかな?

今回のは友情度を深めるんだけど、平助クン以外友情度を深めてるって感じが

しなかったんだよね。

しかも最後の方は、ただただクリアする為の作業プレイと化してたし。。。

ひ~ん、土方さんルートでもあんまし楽しめなかったのが残念orz

追加要素の『小夏日和』は選択肢によっては脇役がメインになったりしてて

一寸面白かったかも。

も1つの追加要素の『幕末講義録』は芹沢さんが講師って事でどうなる事かと

思いきや、酒の席でのきまぐれ談義って感じでしたね。。。

ここで風間さんも登場するんですが、サイトで追加要素説明の際に、【薩摩藩

K講師特別参加の予定】のうたい文句で紹介された【K講師】を、篁は何の疑いも

せず『K=小松帯刀』と取り、へ~こんな所に新キャラ登場ですか?なんて思って

たんですよね・苦笑

本編に殆ど絡めないからココで風間さん使うのね~って、流れで判りそうなモノ

なのにね。。。

ホント、あんな強烈なキャラなのに、篁にとってドコまで風間さんてばアウトオブ眼中

なんだか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »