« 任務完了…かな♪ | トップページ | 家庭…内乱…? »

2011年5月30日

え~っと。。。

篁は時間があれば、仮想生活コミュニティの『ニコッとタウン』でニコペットの

フランシスとペット公園で遊んでるんですが、珍しく呼び止められたので、お相手

する事に。。。

恐らくその方は男性だと思われる(アバターだけじゃ判断着かない)んですが、

何やら聞きたいご様子。

で、聞かれた事というのは……

「ネオロマンサーってなんですか?」

間違いなくこの人、男だ! …ぢゃなくて、篁一瞬唖然。

確かにニコタのプロフにネオロマンサーである旨は書いているので聞かれても

仕方ないとは思うんですけどね。 

取り敢えず「コー○ーの女性向けゲームの愛好者の事です」と云ったら納得

してくれましたが。(相手も結構なゲーマーだったもよう)

聞いてきた方は「ネクロマンサー(byハ○ソン)とは違うよな?」と思って声を

かけて来たそうなんです。

で、篁は『ネクロマンサー』というゲームは知らなかったので、思いっきり違う

ゲームを連想しましたけどね。(byテイルズシリーズの某少佐♪)

それにしても【ネオロマンサー】って単語は、そのゲーム系をやっていないと

判らない言葉だったんですね。 って当たり前か(((^^; 

まさかこの単語で、男性から声をかけられるとは思ってもみなかったのですが、

意外と話すきっかけになって良かったのかも(←えっ!?)

ただ年齢の話まで発展するとは思ってもみなかったので、コレだけは勘弁して

欲しかったかも。。。 そんなに変わらないみたいだったけど見事に篁の方が

年上だったorz

|
|

« 任務完了…かな♪ | トップページ | 家庭…内乱…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/51805408

この記事へのトラックバック一覧です: え~っと。。。:

« 任務完了…かな♪ | トップページ | 家庭…内乱…? »