« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月30日

え~っと。。。

篁は時間があれば、仮想生活コミュニティの『ニコッとタウン』でニコペットの

フランシスとペット公園で遊んでるんですが、珍しく呼び止められたので、お相手

する事に。。。

恐らくその方は男性だと思われる(アバターだけじゃ判断着かない)んですが、

何やら聞きたいご様子。

で、聞かれた事というのは……

「ネオロマンサーってなんですか?」

間違いなくこの人、男だ! …ぢゃなくて、篁一瞬唖然。

確かにニコタのプロフにネオロマンサーである旨は書いているので聞かれても

仕方ないとは思うんですけどね。 

取り敢えず「コー○ーの女性向けゲームの愛好者の事です」と云ったら納得

してくれましたが。(相手も結構なゲーマーだったもよう)

聞いてきた方は「ネクロマンサー(byハ○ソン)とは違うよな?」と思って声を

かけて来たそうなんです。

で、篁は『ネクロマンサー』というゲームは知らなかったので、思いっきり違う

ゲームを連想しましたけどね。(byテイルズシリーズの某少佐♪)

それにしても【ネオロマンサー】って単語は、そのゲーム系をやっていないと

判らない言葉だったんですね。 って当たり前か(((^^; 

まさかこの単語で、男性から声をかけられるとは思ってもみなかったのですが、

意外と話すきっかけになって良かったのかも(←えっ!?)

ただ年齢の話まで発展するとは思ってもみなかったので、コレだけは勘弁して

欲しかったかも。。。 そんなに変わらないみたいだったけど見事に篁の方が

年上だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月29日

任務完了…かな♪

先日、『ネオロマンスフェスタ12』の優先予約当落日したが、申し込んだ皆様は

如何だったでしょ?

篁はご一緒する友人と併せて無事チケット確保が出来ました♪

…とは云っても、4公演中2公演は東日本大震災で公演中止となった『遙か祭』の

チケットを振り替えたので、実質の申込みは2公演分でしたけどね(^^

後は毎度の事ながら、土曜日のお休みが取れるか?だけなんだよね。。。

色々画策せねば(←不良社会人・苦笑)

そう云えば…今回のイベントはチケットが振り替られる訳ですが、同じ席種でも

差額が発生するハズなんですが、未だその手の案内がないようなんですけど。

それとも篁の見落とし? まさか当日に返金なんてないですよね??

ま、取り敢えずイベントまでは期間があるし、そのうち何かしら案内は出るでしょ。

お茶でも飲みつつ待ちますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月21日

復活するか…

前回の更新か約2ヶ月以上も経ってたんですねぇ(って他人事のように(^^;)

東日本大震災(←って事で良いんだよね?)からこっち、ネット環境が不安定に

なるわ、LANが不調になるわで、我が家のネット事情が情けない事になって

いたので、更新するに出来ない状況が続いてたけど、漸くネット環境が落ち着いた

ので、更新再開していこうかと思ってます。

我が家のLANが臍を曲げると、外注(兄・笑)に直してもらわないとどうにも

ならないってのもどうにかしないとね。。。

ホント情けなや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »