« 薄桜鬼 炎舞録 その2 | トップページ | 無事ゲット! »

2010年10月11日

新作ネオロマンスゲーム その2

**********
新作の『遙か5』に批判的な方は読まない方が
精神的に良いと思いますので、大丈夫な方のみ
お読み下さい。
**********

 

先日発売されたゲーム雑誌に続報が載っていたので、読みふけっていたの

ですが、発表された時から気になっていた黒龍の神子が女の子だって判って

安心した~☆

だって声優さんが斎賀さんだったから、ヴィジュアル的にも男の子路線の方が

強かったんだもん。

今回の役どころは主人公の【年上のいとこ】らしい。 しかも過保護・笑

っていう事は…あおり文句の『消えるのは彼か…それとも、君か』の『彼』は

恋愛対象となる八葉って事? それとも謎の宰相殿?

っていうか…一番胡散臭いのは『天の青龍』の桐生くんのような気もするけど。

で、記事読んでて吃驚した事は天の玄武の『アーネスト・サトウ』って歴史上の

人物だったんですね。。。

篁はてっきりオリジナルキャラクター側だと思ってました。。。

しかも歴史には疎いと言っていた母に「アーネスト・サトウっていう歴史上の

人物って知ってる?」って聞いてみたら「通訳官でしょ」って。。。

げふん、なんか知らんけどメチャショックだったorz

良いんだよ。 どうせ幕末は新撰組と絡まん限り篁にとっては判らん世界だよorz

(要は興味の無いトコはトコトン知らない)

因みに『サトウ』ってれっきとした欧州系の姓で希少姓だそう。。。

で、ふと気がついたんだけど、『福地桜智』ってあの『福地桜痴』だったりする?

ジャーナリストで脚本家の。

っていう事は、今回の八葉も殆どが歴史上の人物だったりするのかな?

どーせチナミ君も『遙か3』のヒノエ君同様通り名だろうから、歴史的人物の名前を

持っていそう。。。

桐生くんに関してはどうも謎がイッパイの人物のようなので、彼は絶対オリジナル

キャラクター側だと思うんだけどな。

所で今回の八葉のうち3人ほど愛妻家らしき人物(一人は確実)が居るんですが、

この辺どうなんでしょ?

ってネオロマンスにそんな事気にするなってかい・苦笑

|
|

« 薄桜鬼 炎舞録 その2 | トップページ | 無事ゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/49712490

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ネオロマンスゲーム その2:

« 薄桜鬼 炎舞録 その2 | トップページ | 無事ゲット! »