« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日

相談(BlogPet)

フランシスは相談するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月24日

新作ネオロマンスゲーム その2(BlogPet)

篁 樹の「新作ネオロマンスゲーム その2」のまねしてかいてみるね

**********先日発売された~☆だって声優さんが載って吃驚したから、この辺どうなので、ふと気がついた~☆だって声優さんだったゲーム雑誌に「通訳官でしょ」ってれっきとした欧州系の役どころは、『天のうち3』だったりするの玄武の名前を持って安心した黒龍の玄武の名前を持ってかい・苦笑

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月20日

はっぴぃばぁすでー…なのだ!!

今日は篁の誕生日☆

会社では、思いもよらずスタッフの子からお誕生日プレゼントを貰いました。

まさか憶えてくれていたとは思わず、危うく涙腺が弱まるトコでした。

些細な事ですが、ホント嬉しかったんです。。。

また友人からもお祝いメールをもらって嬉しかったです☆

送って頂いた方、ありがとうございます!!

母からは相変わらずお赤飯とケーキのプレゼント。

今年も一年頑張ったので来年も頑張りますゾo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月19日

気分転換…その後。

案の定、今日は会社でかなり吃驚されました。

そりゃ、背中の半分くらいまではあった髪をバッサリ切ったんだから、驚かれる

だろうな~とは思ってたけどね。

中には、「何処に置いてきちゃったの?」…なんて聞いてくるスタッフも・笑

何処に置いてきちゃったのって、そんな取り付け可能な髪ぢゃないんだから(^^;

まさかそんな驚かれ方するとは思わなかったから、こっちの方が驚いたよ。

ホント、思ってもみなかった反応もあってちょっと面白かったかも。

時には雰囲気を変えるのも悪いもんじゃないね。

ま、コレで周囲も馴染んでくれるでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日

気分転換

仕事の休みと美容師さんの予約との兼ね合いでずっと髪を切るタイミングを

外していたんですが、漸く切りに行く事が出来ました。

前回、何時切ったんだっけ?……なくらいご無沙汰してたので、美容師さんには

「も少し早く来てよ~」って嘆かれちゃいました(((^^;

そんな事云われたって、行ける日と美容師さんの空いてる時間が合わなきゃ、

どうにも出来ないぢゃん。。。

で、篁も「予約しようとしたらその日(行きたかった日)は無理って云うからさぁ」

…と、行く度に出てくるお約束な会話をしつつ、大体の切る長さを相談してあとは

お任せv

相変わらず切ってもらってる時間より、梳いてもらってる時間の方が長い。。。

ホントどんだけあるんだ、篁の髪は!?(^^;

切り終わった後のこの軽さ♪

って、思ってた以上に短い。。。

い・いや、バッサリ切って良いよ~とは云ったけど、ちょっと焦った。

しかも美容師さんには「暫くは来なくても大丈夫なように計算してあるから」って。

そりゃ、一度切ったら半年くらい顔出さないけどさ。

そんなにこやかぁにサラっと云わなくても~!!!

時間があえば今度は早々に行ってやる…と誓った篁なのでした。。。

(きっと無理だろうな~・苦笑)

暫くはショート満喫です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月17日

安心(BlogPet)

フランシスがスタンスへ安心したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事ゲット!

優先予約で取れなかった『スターライト・クリスマス2010』の日曜日の昼の

チケットを、一般の先行予約で無事ゲット出来たと友人から連絡がありました♪

(M様、お疲れさま~! by私信)

コレで取り敢えずは一安心。。。

後は無事にお休みが確保出来れば、良いんだけど。

何せ今回は一番休みの取り辛い第一週目の土日開催なんだもんな~。

って云ってはみても、今の部署って土曜日が休みじゃないから、どの週でも休み

取るのが一苦労だったりするんだけどね・苦笑

兎も角、休みが取れるよう画策しなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日

新作ネオロマンスゲーム その2

**********
新作の『遙か5』に批判的な方は読まない方が
精神的に良いと思いますので、大丈夫な方のみ
お読み下さい。
**********

 

先日発売されたゲーム雑誌に続報が載っていたので、読みふけっていたの

ですが、発表された時から気になっていた黒龍の神子が女の子だって判って

安心した~☆

だって声優さんが斎賀さんだったから、ヴィジュアル的にも男の子路線の方が

強かったんだもん。

今回の役どころは主人公の【年上のいとこ】らしい。 しかも過保護・笑

っていう事は…あおり文句の『消えるのは彼か…それとも、君か』の『彼』は

恋愛対象となる八葉って事? それとも謎の宰相殿?

っていうか…一番胡散臭いのは『天の青龍』の桐生くんのような気もするけど。

で、記事読んでて吃驚した事は天の玄武の『アーネスト・サトウ』って歴史上の

人物だったんですね。。。

篁はてっきりオリジナルキャラクター側だと思ってました。。。

しかも歴史には疎いと言っていた母に「アーネスト・サトウっていう歴史上の

人物って知ってる?」って聞いてみたら「通訳官でしょ」って。。。

げふん、なんか知らんけどメチャショックだったorz

良いんだよ。 どうせ幕末は新撰組と絡まん限り篁にとっては判らん世界だよorz

(要は興味の無いトコはトコトン知らない)

因みに『サトウ』ってれっきとした欧州系の姓で希少姓だそう。。。

で、ふと気がついたんだけど、『福地桜智』ってあの『福地桜痴』だったりする?

ジャーナリストで脚本家の。

っていう事は、今回の八葉も殆どが歴史上の人物だったりするのかな?

どーせチナミ君も『遙か3』のヒノエ君同様通り名だろうから、歴史的人物の名前を

持っていそう。。。

桐生くんに関してはどうも謎がイッパイの人物のようなので、彼は絶対オリジナル

キャラクター側だと思うんだけどな。

所で今回の八葉のうち3人ほど愛妻家らしき人物(一人は確実)が居るんですが、

この辺どうなんでしょ?

ってネオロマンスにそんな事気にするなってかい・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薄桜鬼 炎舞録 その2

前回は母と一緒に観に行きましたが、今回は一人で観に行って来ました。

前回は公演が始まったばかりという事もあり、お芝居に硬さが見えたんですが、

今回は公演も折り返しに差し掛かり、見応えがあったように感じました。

あとは、自分の観るスタンスも変わっていたからでしょうね。

今回は内容も判っていたので、ある意味安心して観ていたっていうのもあるで

しょうし。。。

ただ篁のイメージする土方さんは、早乙女君だとちと若すぎる気がしましたけどね。

でも彼の殺陣はキレイなので観てても貫禄がありました☆

華があるって感じですかね(^^

もう一度観るチャンスがあったら観たかったな~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月10日

警戒(BlogPet)

フランシスは警戒心がほしいな。
警戒心ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一種の食物連鎖…笑

なんか友人のブログで食べ物(料理)の話題が出てると、何故か我が家の夕食に

その料理が出てきてたりするんですよね。

最初はそうめん南瓜の話題の時。 その当時の我が家の食卓にはそうめん南瓜の

酢の物が。。。

前回は栗ご飯の話題の時。 今年お初の栗ご飯が食卓に。

で今回はケーキ♪ って…コレは違うか・笑

というか、ケーキに関しては考える事はみんな同じって事で。。。

勿論、頼久さんのお誕生日ケーキ♪

だって彼が居たからこそ、篁は『遙か』の世界に召喚されたんだもん。

と、いう事で深夜に差し掛かる間際に、いつもだと紅茶なんですが、今日は

日本茶をお供にお祝いしました。 日付が変わらなくて良かった♪

頼久さん、はっぴ~ば~すで~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 8日

微妙な結果

今日は『スターライト・クリスマス2010』の優先予約の当落日でしたね。

夕方から友人たちの速報が流れ始めてたものの、篁は確認が出来ず。。。

しかもご一緒する友人から日曜日が全滅という速報まで。

こうなると自分の結果が気になりだし、休憩の合間に確認。。。

うきゃ~! 日曜日の昼が落ちた……orz

一応篁の方では日曜日の夜は確保出来たので、友人と併せ3公演分は確保

できたんですがね。

久々に全公演確保ならず…な状況だったので、コレは一般で頑張んなければ。

前回のイベントでの事もあって、今回はチケットの競争率が低いかな?って思って

いたのがそもそもの間違いだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日

気がつけば…

『スターライトクリスマス2010』の申込み期間って明日までだった。。。

と、慌ててポチって申込み(^^;

なんか近頃は申込み締切日を忘れがち。 どうも後で~って思いが拙いのかも。

ま、取り敢えずはギリギリだろうとなんだろうと期間には申し込み出来ているので

大丈夫、大丈夫!!

今回は久々に石川さんが両日参加なんだよね。 

アレレ?学院祭以外で両日参加って初めてなんじゃないかい?

色々思いはありますが、無事チケットが取れますよ~に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 3日

薄桜鬼 炎舞録

今日は、母と一緒に『薄桜鬼 炎舞録』を観に行って来ました。

一応オリジナルストーリーで舞台化っていうのは判っていたのですが、あまりに

オリジナル過ぎて観ながら戸惑ってしまいました。。。

まだ始まったばかりなので内容には触れませんが、ゲームのストーリーを大事に

している方だと、受け入れ辛い内容な気がしました。

っていうか、思いっきり土方さんにほれ込んでる篁としては、あの件の土方さんは

いただけない。。。 鬼副長の名は伊達じゃないけどさ。

ソレを差し引けば、面白い舞台でした。

薄桜鬼(のストーリー)を知らない母が楽しめたので、舞台としては良かったんじゃ

ないかなと。

ただ母の目に映った早乙女君の土方さんは可愛かったようです・苦笑

やっぱ今回の舞台で一番若いしね。。。

そういえば、乙女ゲームの舞台にしては年配のお姉さま方やお兄さま方が意外に

多かったように思えました・笑 やっぱりコレは流し目王子のなせる技?

因みに母は娘の我儘で観に来ただけなので、舞台を観てのお気に入りは左之助

さんだったようです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

警戒(BlogPet)

きょう、警戒ー!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »