« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日

新作ネオロマンスゲーム…

イベント内で発表されたネオロマンスゲーム新作。

まさかの『遙かなる時空の中で5』

しかも今をときめく幕末が舞台ですか……

なんていうか、猫も杓子も飛び付いてる時代を選ばなくても良いんじゃないの?と

思わなくもないんですが、思うに某雑誌の方でアンジェリークが『戦国時代』 で

頑張ってるようなので時流に乗かったのかもしれないんですが…ね。

で、此処からは『遙か』ファンとしてと、純粋にゲームファンとして語ってみたいかと。

コレ以降はあくまで私見ですし、矛盾してる部分もあると思うので気に入らない記述

だとしてもスルーの方向でお願いします。 

 

続きを読む "新作ネオロマンスゲーム…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年9月24日

距離ってどこにあるかな(BlogPet)

フランシスは距離がほしいな。
距離ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月23日

劇場版 機動戦士ガンダム00 鑑賞

ネオロマンスイベントの翌日に観に行って来ました。

だってね、上映映画館がイベント会場の近所だったから、これだったらもう1日

お泊りして帰る途中で観ようと思い、友人にお願いしてもう一泊させてもらった

んだけどね。(西のM様、ありがと~☆)

一緒にお泊りした友人は鎌倉へ観光という事でホテルで別れて…ではなく上映

時間との関係上、余裕があったので横浜駅までお見送りしちゃった(^ -)☆

その後は、ポテポテと映画館まで歩いて行ったんだけど。。。 それでも時間を

持て余してたので、普段はあまり買わないパンフレットでも買って時間でも潰そうと

思ってたのに、パンフレット売り切れてました。。。 

って、待てぃ!まだ公開し始めたばっかだろう!?

なのにもう売り切れなんかい? 別にエディション版が欲しかった訳ではなく

通常版で良かったのに(ノ_-。) 逆に公開し立てだから発行部数少ない?

って、気を取り直して、内容につきましては公開したばかりなので触れませんが、

一寸1回観ただけだと理解し辛いかな?って感じでした。

時間的に余裕があればもう一度観に行きたいかな。

そういや、ロックオンが乗る機体に今回はハロが2機乗っかるんだけど、並んで

乗ってる姿が可愛かったな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月18日

やってしもうた…

いやはや、毎度の事ながらイベントに行く為の準備をしてる最中に、疲れが

溜まってたせい? 気がついたら朝になってたよ。。。orz

陽の光で目が覚めた瞬間、焦りまくり。

なにせ殆ど荷物が出来上がってなかったんだもん。 大慌てで鞄に荷物を

詰め々々しましたよ。 何せ今回は3日分。 多いったらありゃしない。

って云うか前回のリベンジで浴衣を持っていく分、荷物が余計に嵩張ってるのが

難になってたりしてね。

取り敢えず、チケット持った。 お財布持った。 予備のお金持った(笑)。

お泊りグッズ、加湿器含めOK。 お茶会用グッズOK。

わ・忘れ物無いよね? でも大慌てで荷物詰め込んだから、絶対何か忘れてる

気がする。。。

ま、チケットとお金さえあればなんとかなるか。。。

ブログなんて悠長に綴ってないで、軽く朝ごはん食べて出発しましょうかね。

そういや、友人達のブログに行くの忘れたけど、電車の中で携帯で確認すれば

良いか(^^;

ど~せ、恒例の事は書かれてると思うので、敢えて何も云うまい・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月17日

思い浮かぶセリフは…(BlogPet)

篁 樹の「思い浮かぶセリフは…」のまねしてかいてみるね

アニメ系ネタをあげてみましたので答えてみました瞬間、怖くないハズの豚は思い出の豚だ』人に慣れない』人に向かって!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日

思い浮かぶセリフは…(BlogPet)

篁 樹の「思い浮かぶセリフは…」のまねしてかいてみるね

アニメの決めや名言、怖くない…ほら、お気に入りを見つけた☆ブログネタ:アニメの谷の決めや名言、あえて違う方向で。
故に名台詞。

あとは『おいで!
故に名台詞ですね♪
思い浮かぶモノと思うんだけど、映画館でもある・笑作品のキツネリス(噛ませて()、ただの谷の台詞ですね!!
怖くない豚』このセリフは思い出の決めや名言、篁にとっては思い出のキツネリス(噛ませて()、ただの豚』より初めて見るキツネリス(噛ませて(噛ませてナウシカ』このセリフは、篁にとっては聞いた記憶が一番に云ったと思うんだ』人に慣れない豚だ』このセリフは『おいで。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 2日

思い浮かぶセリフは…(BlogPet)

篁 樹の「思い浮かぶセリフは…」のまねしてかいてみるね

アニメ系ネタを差し伸べて!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »