« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日

作品(BlogPet)

篁 樹と、笑作品を噂したかった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月23日

借りぐらしアリエッティ 鑑賞

先日、母と一緒に『借りぐらしのアリエッティ』を観に行って来ました。

人間に姿を見られてはいけない小人さんが人間に姿を見られてしまって姿を

消すまでのお話だったんですね。

どんな話なのか全くの知識も無く観に行ったので、最初はファンタジー系なのか

と思っていたんですよね。

この小人さん達は人間達が生活する場所で共存し、生活するのに人間達から

色々なモノをこっそり借りて生きてきたんですね。 無くなった事に気づかない

程度に借りて生きているって中々面白い発想だと思いました。

ただ観てて気になった事と云えば、姿を見てしまった人間=翔くんは心臓に

病気を持っていて手術を控えてる設定の子なのに、走らせても良いのかな~?

と思ってもみたりして… 

別に全力疾走してた訳ではないんで、きっと大丈夫なんだろうとは思うんだけど、

でもやっぱり気になった所なんだよね。。

それ以外なら翔君が半分は生きる気力をなくしてたんだけど、アリエッティと触れ

合う事で生きる気力を持つようになる様は良かったかなと。

映画を観て、妖精とか小人とか好きな篁としては、実際にこんな小人さんが住んで

いたら素敵だなと一寸思いましたねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月19日

是非(BlogPet)

きのうフランシスが、是非したいなぁ。
それでフランシスが来栖とシーンへ発表しないです。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月16日

BARAGA-鬼ki 再演

題材に惹かれて『BARAGA-鬼ki 再演』を観に行ってきました。

池田屋事件から始まり、五稜郭で戦死するまでの土方歳三の怒濤の生涯を

描いたモノでしたが、笑いあり、涙ありの中々面白い舞台でしたね。

しかも近藤局長を筆頭に土方さんを含め、新撰組の皆さんの性格が楽しい事、

楽しい事・笑

新しい角度の新撰組解釈が見え隠れしてて、思わぬ収穫でした☆

また今回の舞台でかなりお気に入りだったのが、大久保一蔵(後の大久保利通)

さん。 思いっきり土方さんより、目を奪われてしまいました。

きっと彼の解釈(演出?)が面白い方向性があったからかもしれない・苦笑

…浮気した訳ぢゃないよ、土方さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月12日

ポーズ(BlogPet)

きょうは直感♪
それでニクスヒュウガは心地へポーズした。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 9日

夏恒例☆

今日は姪っ子達と、我が家の夏恒例の庭先バーベキューをしましたv

久々に会う姪っ子達は一段と大きくなって…特に上の子は、中2だっていうのに

身長を抜かれちゃってて、一寸複雑orz

篁自体ソレほど小さい方ではないんですが、ビミョーにショックを隠せずって感じ?

こ・子供の成長は早いって事で横道修正。。。

今回のバーベキューでは、一寸手の込んだモノを用意。

と云うのも、前回の時に兄から要望があったから朝も早よから仕込んでいたのに、

当の本人(兄)は忘れてます…ま、世の中なんてそんなモンです・苦笑

最初、姪っ子達は仕込んだ状態のモノを見た時、奇異なモノのように見えてた

みたいで興味を示してくれてなかったんですが、焼き始めてからカレーの香りで

興味をしてしてくれましたv 流石は子供の好きな料理の王道のカレーですな☆

さて兄の要望の代物とは?

…ってカレーの香りで気がついた方も居ると思いますが、答えは『タンドリーチキン』

フライパンで焼くよりバーベキューで焼いた方が余計な脂が落ちて、良い感じ

でした。

因みに我が家の『タンドリーチキン』レシピ

 ①玉ねぎ&生姜をすりおろす。(玉ねぎで思いっきり泣くのでハンカチ用意・笑)

 ②ヨーグルトにカレー粉を混ぜる。

 ③②に①を混ぜ、トマトケチャップ、レモン汁を混ぜる。 あればパプリカも混ぜる。

 ④③に鶏肉を漬け込む。(8時間くらい…かな?)

こんな感じですかね。 今回は手羽モトを使用。 胸肉やモモ肉でも美味しいですが

バーベキューなら骨付きがお奨めvvv

中々のヒット作だったのでご満悦な篁でした☆ 

(普段はあんまり料理しないからね~(((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 5日

フランシス(BlogPet)

フランシスは皆様にポーズするはずだった。
だけど、満足するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 1日

思い浮かぶセリフは…

アニメ系ネタを見つけたので答えてみたいかなと。。

思い浮かぶモノと云えばシャア少佐の台詞が一番に浮かび上がってくるんだけど、

あえて違う方向で。。。

『風の谷のナウシカ』より

初めて見るキツネリス(テト)に向かってナウシカが言う台詞。

 『おいで。怖くない…ほら、怖くない』

人に慣れないハズのキツネリスに手を差し伸べて(噛ませて)、警戒心を説かせる

時の台詞ですね。

あとは『紅の豚』より

ポルコがジーナかフィオに云った台詞だったと思うんだけど…

 『飛ばない豚は、ただの豚だ』

このセリフは聞いた瞬間、映画館で思いっきりフイた記憶が。。。

故に名台詞であり、篁にとっては思い出の台詞でもある・笑

ジブリ作品のお気に入りをあげてみました☆

 
ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »