« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日

理想の…

先日、会社のスタッフさんに心理テストもどき(笑)をしてもらい…と云うか、

唐突に聞かれたので答えてみました。

心理テストもどきの内容は…

 『異性に求める条件を3つあげて下さい』

というもの。 で、篁的答えはちょっと考えた結果。

 ●背が高い人
 ●(ゲームを)一緒に遊んでくれる人
 ●着かず離れず距離を保ってくれる人

 

これで何が判るんだろう?と思ったら、まだコレに続きが…

 『目の前に【3つの条件】を兼ね備えた人が2人居ます。あと1つ条件を

  つけるなら?』

スタッフさんにも直感でいいんだよ~と云われながらも悩んで出した答えは。。。

 ●声

 

ところが思いもよらなかった答えが出てきたようで、「何で声?」って聞かれて

しまいました・苦笑

篁が『声』を選んだ理由としては、傍に居るなら聴き心地の良い声の方が良いって

事だったんですがね。

で、この心理テストもどきから判る事とは

   『貴女(貴方)が求める本来の異性への理想条件』

だそうです。。。

って事は何かい? 篁は【声フェチ】って事かい?

容姿でもなく、経済力でもない、趣味丸出しな篁の理想。。。

思いっきりゲーマーな理想像な気も、無きにしも非ずなんですが。

…という事でお後がよろしいようで┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月30日

野球マンガといえば…

選択肢:◆巨人の星
     ◆ドカベン
     ◆タッチ
     ◆MAJOR(メジャー)
     ◆その他

その他以外の選択肢から選ぶなら『ドカベン』

兄が集めてたのでよく読んでたって事もあるので。。。

篁は、里中君が好きでしたv アニメでは神谷さんが声を担当してたんですよね。

後は男・岩鬼でしょうか・笑

夏子サンに対する恋心が中々微笑ましかったですvvv

今連載されている『プロ野球編』(?)では無事夏子サンとゴールインできたよう

ですがね。 因みに里中君もさっちゃん(太郎くんの妹)とゴールインしたらしい

ですね。(今は流石に読んでないので、実際の所はナゾです・汗)

ついでですが、その他の選択肢を選ぶなら…

川原泉氏の『メイプル戦記』と篁にとっては今が旬のひぐちアサ氏の『おおきく

振りかぶって』でしょうかね。

前者の『メイプル戦記』に関しては女性だけのプロ野球チーム結成され、第一線

(リーグ戦)で活躍してくさまが中々面白かったです。

そして後者の『おおきく振りかぶって』に関しては、コレから先どう西浦ナインが

伸びて行くか楽しみに読んでます♪

。。。。。

ちょ~蛇足・笑

あだち充氏の野球マンガなら『タッチ』より『ナイン』の方が好きです。。。

あぁ、古い……汗

 

ブログネタ: 野球マンガといえば?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年7月29日

確保したかったの(BlogPet)

きのう、確保したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月22日

来場(BlogPet)

きょう、来場ー!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備したかも(BlogPet)

きょうフランシスは、準備したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日

金色のコルダ ステラ・ミュージカル~夏公演

春の公演に引き続き、ステラ・ミュージカルを観に行ってきました♪

前回はかなり暗転が気になって仕方なかったんですが、今回は演出も改善され

てて、思った程に暗転が気にならなくて良かったって感じ。

内容的にもちょっとした所に補完的要素のシーンが織り込まれてたりして、こんな

キャラにそういった背景があったのか…とか、面白い観点が追加要素になってると

思いました。

そして前回同様、天羽ちゃんと柚木様親衛隊が中々良い味だしてました☆

特に親衛隊の皆様の小道具。。。 

いや~柚木さまって何処ぞのアイドルグループの1人かと思っちゃいましたよ(^^

良い味…と云えば、副教頭の存在感ですかね。 ネタ満載でホントおもろいわぁ。

そういえば、今回の金澤センセのPSPネタは八木沢部長でしたが、ココはアドリブ

かしら? 前回は噂によると火積クンだけだったようですが(篁の観た回も彼だった

しね)、今回はどうだったんでしょ?

で、篁的嬉しかった事は、マルチエンディングが『月森くん』だった事♪

前回は土浦クンだったんで、密かに月森くんエンディングを期待してたんですよね。

ホント満足vvv しかもカーテンコール時は生の声が聞こえるくらい傍に月森くんが

居るし、目の前で土浦クンとポーズ取ってくれるしで、月森ストの篁としては最後の

最後まで楽しめました♪ (きっと北陸のMさまと一緒だったらレポられるぞ!?)

この公演後、声優キャスト&ミュージカルキャストによるトークショーが行われました

が、ミュージカルキャストさん達の天然っぷり面白かったです。

因みに『W土浦』&『W柚木』でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月17日

ネオロマンスアラモード4

アラモード4参加の皆様、お疲れ様でした。

楽しい夏祭りでしたね☆

キャストの皆さんの浴衣姿も素敵♪  中には全公演浴衣の方がいたりと、今迄の

公演とは違った雰囲気で新鮮だったし、学校指定の浴衣を着てた方も(笑)

各コーナーでは、アラモードでは名物コーナーから新コーナーまでどれも楽しく、

抱腹絶倒なんて場面も。。。

特に新コーナーの擬音で即興アドリブドラマなんて、ホント面白かったです!

是非次回のアラモード(何時の話だ!?)でも見たいコーナーですね。

そして今回の目玉の『ネオロマンス音頭』

ちゃんとワンコーナーとして時間が取ってありました。

会場全体みんなで踊って楽しかったです。 これぞ夏祭りの醍醐味って感じで。

篁は中途半端な予習しかしてませんでしたが、予習してなくても結構大丈夫だった

かも・笑

アンコールでもみんなで『ネオロマンス音頭』

この時のキャストの皆さんはネオロマンス法被を着て出てきたんですが、何故か

松風さんが旅館の若女将風に見えて仕方なかったのは内緒の話。。。苦笑

 

さて、次回イベントは9月に横浜、10月に大阪で開催だそうです。 しかも横浜は

去年同様3日間公演。 ネオロマンスイベント10周年のイベントとの事なので、

どんな公演になるんでしょうか? しかも新作のネオロマンスゲームの発表になる

ようなのでそちらも楽しみです。。。

201007101125000 201007101126000_3 201007101325000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月15日

夏祭り前夜(BlogPet)

篁 樹の「夏祭り前夜」のまねしてかいてみるね

ただいま、神子…(笑)にも愛嬌ですか忘れちゃったけどね。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月10日

夏祭り前夜

ただいま、聖地でまったり中。

って事で、篁は聖地にある某ホテルに前乗り滞在♪

本来ならこんな事しないんだけど、浴衣着て大荷物持って電車になんか乗りたく

なかったんだよ。 着崩れしやすくもなるし。

その他諸事情も考慮してこの結果を選んだのか、神子…(リズ先生風♪)

って、此処まで綴ってたらネットが落ちた! いきなしホテルのHPになって綴った

文章が全部ぱぁorz ま、コレも愛嬌ですかね。

コレなら持参してたのワイヤレスでネット繋げば良かった(^^;

おかげで何綴ってたか忘れちゃったけど、一人で泊まるのって一寸淋しいね。

明日の朝には友人たちに会えるのは判っているんだけどね。。。 

さてと明日に備えてそろそろ寝なくちゃね。 それにこのお部屋は戦場(笑)に

なるだろうからそれにも備えなくっちゃ☆

それではお休みなさ~い(_ _)zZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日

夏祭り前夜…の前夜・笑

今回は一寸だけ早めに準備が整いましたv

って云っても夏祭りは明後日なんですが…しかもただ一日早く出来たってだけで

時間レベルは、毎度の事ながら真夜中なんですがね。。。

ま、それはそれって事で、なんだかいつもより荷物が大きいな~&多い…

普段、イベントに参加する際はスーツキャリーを愛用している篁なのですが、

浴衣を持っていく都合上、キャリーケースを使用。

しかも、キャリーケースには浴衣&小物だけで目一杯になっちゃったもんだから、

お泊りグッズやら着替えやらが別のカバンを使用する羽目に(^^;

う~ん、コレホントに一泊二日の荷物なのか!?

取り敢えずは明日もお仕事だし、さっさと就寝せねば。 

さて今回は一日早くできたし、友人たちからのツッコミも無さそうなので、なんだか

イベント前夜じゃない気分・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 8日

む・難しい~(BlogPet)

篁 樹の「む・難しい~」のまねしてかいてみるね

無事『ネオロマンスアラモード4』のにならね。
なんとか着付けられた訳だけど…リボン結びが決まらない…が下手っ篁にとってはいたのチケットが間違いの位置も着てあったので、浴衣で聞いてたけ?と本を教えてあったので、形がまだ?…と思い、浴衣でも着ようか、この人居るって着物やら着るの言葉に~最初から何とかなるだろうか、この人居るって事でも決まらないんだと上前のポイントとかを教えてもらってはいたんだけど、1人じゃ着れるようにならねばと…がまだ?…着る人居るってでも着れるように浴衣のよねorz専ら母から何とかなるだろうと…って事でどれくらい、一日くらい、この人。
「浴衣でご来場の方には特典あり!」のかな…と探しだしてみると気がついたものの、帯結びが下手っ篁って着物やら浴衣で聞いて、帯結びが歪~(/□≦、)だったら…リボン結びが歪~(/□≦、)だったら…が確保できたけ?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

延長した(BlogPet)

フランシスは、延長した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日

ひとめぼれ

先日、浴衣小物が足りなくてお買い物に行った際、目の端に入った浴衣に

ひとめぼれ。 で、つい試着なんてさせてもらっちゃったもんだから、余計に

欲しくなって購入しちゃいました。 またの名を衝動買い・苦笑

201006292314000

黒地の浴衣で見た目には地味目に見えるんですが、帯の色ひとつでかなり

印象の変わる浴衣なんですよ。 かなりお気に入り♪

って、しまったorz 本来着ようと思ってた浴衣に合わせてヘアアクセサリーを

購入してたんだよね。。。

う~ん、大丈夫かな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日

篁(BlogPet)

きのう、篁 樹で確保された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

む・難しい~(BlogPet)

篁 樹の「む・難しい~」のまねしてかいてみるね

無事『ネオロマンスアラモード4』の言葉にチャレンジ。
「浴衣でご来場の方には特典あり!」の元?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »