« 薄桜鬼 黎明録(BlogPet) | トップページ | む・難しい~ »

2010年6月19日

あ、消えた…

会社帰りに某スーパーでお買い物していたのですが、レジを済ませ移動しようと

したら、突然真っ暗闇。。。

ザワザワっ!

停電に出くわしました。

幸い夜も遅く(確か23時過ぎてたかな…)でお客さんも少なかったので大事には

ならなかったですけどね。

停電していた時間は2~3分でしたが、真っ暗なせいか意外と長い時間に感じ

られましたね。

それにしても暢気なオジさまが「停電してもレジって打てるの?」って聞いてた

けど、停電でアタフタしてる店員にそんな事聞いたって答えが返ってくる訳ない

でしょーに(^^; (勿論、答えてはいなかった…)

ちょっとだけ貴重な体験してしまった。

|
|

« 薄桜鬼 黎明録(BlogPet) | トップページ | む・難しい~ »

コメント

移動するの?

投稿: BlogPetのフランシス | 2010年6月20日 14:57

こんにちは、すっかりご無沙汰しております(^^ゞ

停電になってもレジが打てるのか…という件ですが、ズバリ打てます。すべてのレジとは限りませんが、数台に1台は停電対策で自家発電装置付けてますから。

数年前までは雷が落ちては停電になっていましたが、最近は余り聞かないなぁ…。

一応、ご参考までに。

投稿: 額田 菜緒 | 2010年6月21日 17:41

菜緒さま、お久しぶりです~

昨今のレジって停電しても打てるらしいですね^^
ってか、真っ暗な中でレジの緑の数字が点灯してたから打てるとは
思ってはいたんですけどね。

打てるって証明が取れて謎が判明。。。
回答ありがとうございました☆

投稿: 篁 樹 | 2010年6月22日 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/48667702

この記事へのトラックバック一覧です: あ、消えた…:

« 薄桜鬼 黎明録(BlogPet) | トップページ | む・難しい~ »