« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日

篁樹もほしいかな(BlogPet)

フランシスは正味がほしいな。
篁 樹もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

参加するつもりだった(BlogPet)

フランシスは最初に追加するはずだった。
だけど、参加するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月21日

む・難しい~

無事『ネオロマンスアラモード4』のチケットが確保できたので、一日くらい浴衣

でも着てみようかなと思い、何処に仕舞ってあったけ?と探しだしてきたら…

ハタッと気がついたゾ! 篁って着物やら浴衣やら着るのは好きなクセに、1人じゃ

着れないんだよねorz 

専ら母に着付けてもらってた訳だけど… 幸か不幸か、一ヶ月ほど不在なのよね。

…って事でココは一つ、1人で着れるようにならねばと本を片手に浴衣の着付けに

チャレンジ。

一応母からは着付けてもらってる際に、着方のポイントとかを教えてもらっては

いたから何とかなるだろうと始めたんだけど、実際1人で着てみると…

コレが意外と難しいΣ( ̄ロ ̄lll)

下前の位置が決まらないから自然と上前の位置も決まらない… 母だと簡単に

決めるのに~ 最初から躓いてるよ、この人。。。

なんとか着付けられたものの、帯結びがまた…

2度程結んでみたものの、形が歪~(/□≦、) コレだったら兵児帯の方がまだマシ?

…リボン結びが下手っぴな篁にとっては五十歩百歩。。。

「浴衣でご来場の方には特典あり!」の言葉に踊らされて、浴衣でも着ようかと

思ったのが間違いの元?

ところで仲間内でどれくらい、浴衣を着ようと思ってるのかな~?

…着る人居る~?ってココで聞いても仕方無い!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日

あ、消えた…

会社帰りに某スーパーでお買い物していたのですが、レジを済ませ移動しようと

したら、突然真っ暗闇。。。

ザワザワっ!

停電に出くわしました。

幸い夜も遅く(確か23時過ぎてたかな…)でお客さんも少なかったので大事には

ならなかったですけどね。

停電していた時間は2~3分でしたが、真っ暗なせいか意外と長い時間に感じ

られましたね。

それにしても暢気なオジさまが「停電してもレジって打てるの?」って聞いてた

けど、停電でアタフタしてる店員にそんな事聞いたって答えが返ってくる訳ない

でしょーに(^^; (勿論、答えてはいなかった…)

ちょっとだけ貴重な体験してしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日

薄桜鬼 黎明録(BlogPet)

篁 樹の「薄桜鬼 黎明録」のまねしてかいてみるね

『薄桜鬼』で、新見錦とかもきっと絡んで龍之介くん。
『薄桜鬼』は今度の為)として活動してきますがいるから新選組(←間違いじゃないよ、芹沢さんが主人公では男の子が描かれるの為)としてもサブキャラだろう?う~進むとは壬生浪士組からって男の子?う~ん!
ホント気に『薄桜鬼』は男の子?確かになる。
やっぱり一人は壬生浪士組題材で、だからって女の子は乙女ゲームだけど、芹沢さんが描かれるの次回作のか…ま、芹沢さんが描かれるの為)としてもきっと絡んでくるという事は思っていくあたりが出てきますよ、ど~と乙女ゲームだとは乙女ゲーム的に『黎明録』で…ま、ど~進むとは乙女ゲームだか…ま、だからって女の子は思うけど!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月14日

『乱童』イベント

先日、『乱童』というお芝居のDVD発売記念イベントに参加してきました。

お芝居のDVD発売記念…と銘打っていたので、てっきりお芝居に関しての

トークショー的なものだと思っていたのですが、どうも今回参加のキャスト

(ファントムバンクメンバー+α)でWEBラジオかな?の『くだらナイト』という

番組が以前あったようで、その中で今回の企画があがったようです。

なので、イベントの前半はラジオ番組の出張版みたいなノリで、後半は

朗読劇でした。

前半のラジオ番組の出張版では、(イベントに参加する際の)アンケートから

実際にあったコーナーを実施。 その後は三木さん曰く映画館ならではと、

『乱童』のお芝居の一部やリハーサル風景を流しつつトークが行われました。

後半は『乱童』の朗読劇。

ファントムバンクの(お芝居での)その後のあるひとコマが演じられてました。

朗読劇ではお芝居で実際着ていた衣装で登場してくれました。

やっぱり三木さんのスーツ姿は格好良い~!…じゃなくて、今回三木さんが

着ていた衣装は青山劇場で着ていた衣装だそうで、フライングする為に細工が

してあると背中をみせてくれました。(ロープを支えるハーネスをスーツ下に

着込むので、背中にロープを出す為の穴があり、開閉式になってる)

正味1時間半のイベントでしたが、かなり見応えのあるイベントでした。

皇春樹社長率いる『ファントムバンク(一家)』は中々楽しいメンバーに囲まれて

いるようです。 

『乱童』というお芝居は既に幕を閉じている訳ですが、イベントに参加してみたら

ファントムバンクで活躍(?)する乱童のお話があるなら、観て見たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月10日

相変わらず…

本日は『ネオロマンスアラモード4』の優先チケット当落結果日でしたね。

申し込まれた皆様は如何でしたか?

篁は最終公演を見事に落としました…が、相変わらずご一緒してくれる友人が

ゲットして下さったので無事参加決定です。。。

申込み延長があったら、こりゃチケットゲットは確実?…なんて密かに思って

いたんですが、流石に考えが甘かったなぁ(^^;

それにしても近頃の優先申込みでは、チケットのエリア表が発表されないのは

なんでだろうか? エリア分けをするんだから最低限の発表をするのは当たり前

だと思うんですけどね。。。

例えば、ココまでがS席だろうと思ってたのに、実際受け取ったチケットがS席の

チケットだとしても、チケット番号的にはA席?と変わんないんじゃ…?なんて事

にもなり兼ねないないでしょ?(実際、篁はこういった例がありましたけど…)

主催者側からはS席だったとしても、お客さん的にはA席って判断をしてしまうと

後味だって悪くなってしまうと思うんですよね。

ま、コレは篁的見解なので、違う意見のお持ちの方はスルーして下さいませ。

さてと無事チケットもゲット出来たし、後は無事お休みをゲットするだけだぜ!!

コレがまたビミョーな状況なんだけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日

学院祭3前夜…(BlogPet)

篁 樹の「学院祭3前夜…」のまねしてかいてみるね

いよいよ明日に迫った!!

何処の喉はホント、持ってくんだよ、友人たちになりそうなもんのどいつだよ、ホテルの喉は?って。
荷造り…なんて綴ってましたから良いようなので、はホント、は、寝てたら、取り敢えず準備も出来た部屋に突っ込まれつつ就寝~(__)zZZ

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日

気にしすぎ…?

公式でも発表されてますが、『ネオロマンス・アラモード4』の出演キャストが追加

されましたね。

日曜日の公演に高橋直純くんが出演決定。

…そうか、だから優先申込みが延長されたのね。 ソレだったら最初から号外

メールにも記載してくれたら良かったのに。 穿った考えしちゃったよorz

それにしても、【スペシャルゲストとして出演決定】ってなってるけど、どゆこと?

別にオンリーのイベントじゃないし、合同イベントなのに…直純くんもネオロマンス

キャストさんなのになんで【スペシャル】って銘打ってるんだろ? 

すごく気になるんですけど。。。

とあるコーナーにしか登場しないとか? 例えばライブだけとか……

そういえば今回、浴衣で参加すると特典があるようですね。

さてさてどうしたものか? 浴衣を着ていくのはなんら問題はないんだけど、

大きい鞄持っての浴衣姿ってめっちゃ変じゃん。

ってその前に浴衣って何処にしまってあったけ? もう何年も着てないから何処に

仕舞ってあるか忘れちゃったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 3日

危うく…

また忘れる所だったよ、『オロマンス・アラモード4』の優先申込み。

会社に行く前にハタッと「今日の夕方が申込み締切日ぢゃん!!」と思い出し、

バタバタと申込みしました。

いや~、思い出して良かった。 申込み完了!

…と、胸をなでおろしつつ会社に出勤したのに、夕方に申込み延長の号外メール。。。

   あ・朝の貴重な時間を返せ~!!!

って思いっきり叫びたかった…orz

でもどゆこと? 別にキャストが追加された訳でも無さそうだし、延長する要素って

無いような気もするんだけど。 まさかの定員割れ…?って事は無いよね。

だったらサクっと申込み分の当落結果だして、改めて募集すれば良いんじゃ?と

思うのは素人考えなんだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日

就寝しなかった(BlogPet)

きのうフランシスが、就寝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 1日

今年は挑戦!

会社近くの某アイスクリーム屋さんでちょっと気になるモノが新登場したので

会社帰りに横浜のアイスクリーム屋さんで頼もうと思ったのに横浜では販売

してなかったみたいorz

で、代わりに… チャレンジしちゃいました(^^;

201006012050000 ←上から

  オーレ&オーレ・ピーチメルバ・サーティワンラブ

   

   
  
    
丁度チャレンジが始まった日だったようで、薦められてつい。。。

でもスモールとは云え三つは食べ応えがあった(^^; よく帰ったあと夕食が

食べられたもんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »