« 攻撃(BlogPet) | トップページ | アニメ版『薄桜鬼』 »

2010年4月 4日

星奏学院祭3申込み^^

近頃ビミョ~に締切日を忘れがちなチケット優先申込み。。。

こんな事じゃ、チケ運も逃げるってもんだね・苦笑

…という事で、今回は忘れず申込み。 後は当落連絡を待つのみです。

さて今回の星奏学院祭3は色々と反感をかってるようですね。

5月に開催される事。 キャストさんの面子が揃わない事。 故にCD配布等等。

ま、近年のイベント開催は色々話題を呼んでますからねぇ。

コー○ーさんだって企業ですから、なんら思惑もあるのも判りますしね。 コレは

コレで篁的には割り切ってます。。。

基本、満足できるイベントだったら良いのですvvv

って事で以下は篁の独り言。 なので苦情等は一切受け付けませんよ。

気になる方は続きからどうぞ。。。

 

 

 

篁自体も5月開催が判った時点で、どうしてフェスタ11で発表しなかったんだろ?

と思いましたよ。 何時もだったらイベントの終わりに次回のイベント予告が入る

のにフェスタ11では無かったので、夏の開催だと微妙に期間が空くから発表が

出来ないんだと簡単に割り切ってました。

なのに蓋を開けると5月にイベント。。。 コレだったら最初から発表してくれても

良いんじゃ? ただ「金色のコルダ」関連って、殆ど最初にLaLaで発表なんです

よね。 ゲーム発売にしても雑誌掲載が先で、後から公式発表だったし。。。 

だからってイベントまでLaLaを優先しなくてもって思わなくも無いんですが・苦笑

これじゃまるで、LaLaの連載が先で人気が出たからゲームになったみいじゃない

ですか! ま、コレは穿った見方って気もありますが、ね。

そして今回は土曜日にしても日曜日にしてもキャストさんが揃わない事。

コレはキャストさんだって他にお仕事があるし、仕方ないとは思うんですが、

今回の学院祭では『金色のコルダ3』のお披露目でもあるんだから、せめて

星奏学院生のキャストさんだけでも土曜日或いは日曜日だけでも揃えて

欲しかったですね。 篁的には『金色のコルダ』の月森くんが両日とも居るので

OKなんですけどね(^^ ただ割合的に云って東金くんである方が多い気も

無きにしも非ず…なんですが。

そして賛否両論のありそうな無料CDの配布。

日曜日に揃わないキャストさんのコメントCDを無料配布するようですが、

単純に喜んで良いやら悪いやら。 それだけ揃えられなかったお詫び?の

意味も籠ってるんだとは思うけど。 ただこういう遣り方って……沈黙。。。

だったらこんな時期に開催しなくてもって思っちゃうんですよね。

『金色のコルダ3』が発売された時点で、次の夏のイベントは星奏学院祭だろうと

思ってましたし。 だって丁度ストーリー的にも夏休みだし丁度良いじゃない。

ま、夏になると色んな所でイベントラッシュになるし、1ゲームのキャストさん達を

一箇所に揃えるのって難しいだろうし、ソレ以降になると盛りも終わっちゃうだろう

から、時期的には一番良いのか。。。

。。。。。

取り敢えず色々書き連ねましたが、納得した上でのチケット申込みなので、良い

イベントになりますように。

|
|

« 攻撃(BlogPet) | トップページ | アニメ版『薄桜鬼』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/47999678

この記事へのトラックバック一覧です: 星奏学院祭3申込み^^:

« 攻撃(BlogPet) | トップページ | アニメ版『薄桜鬼』 »