« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日

ゴールデン…?

世間様はゴールデンウィークで浮かれておりますが、今年の篁はゴールデン

ウィークとは何ぞや?な勤務体制。

別に篁の会社は販売系では無いんですが…

ビミョーに飛び石連休なんで、何処行く予定も立てられずorz

取り敢えず、やりかけてるゲーム達のエンディング目指して進めて行きましょうかね。

…っていくつやりかけてるんだか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月28日

金色のコルダ3 配信イベント1

*****

ビミョ~にネタバレあり…と先に明記しておきます。

気になる方は回れ右という事でお願いします。

*****

 

発売から2ヶ月。

漸く1回目のイベントが配信されましたね。 って事で、早速ダウンロードしました。

天音の学生さん達の神戸に来てる理由って、思いっきり苦し紛れ? 

仮に、東金くんが気を利かして誘ったとしても、素直に来るとは思えないけど。。。

特に冥加くんは・笑

のっけからどの組み合わせを選ぶか悩んだ末、冥加くんのいる組み合わせから

スタート♪ だって、一番不思議な組み合わせだったんだもん。

因みに組み合わせは4つ ↓↓↓

《響也・冥加・七海/律・東金・八木沢/ハル・新・火積・(芹沢)/大地・土岐・天宮》

この際宗介くんは置いといて、響也と冥加くんって交友関係皆無…って云うより、

冥加くんにとっては響也なんてワンコ以下だし、どんな内容になるか一番読めな

かったから選んだんだけど……まさかあの冥加くんがアスレチックに興じるとは

思わなかったよ・笑 負けず嫌いって挑発に乗りやすいのね・笑

それにしても冥加くんにしろ宗介くんにしろ、君らの制服は白いんだからもう少し

気にしようや… 流石に上着は脱いでいたけど、スカートでアスレチックに興じようと

した主人公より気になっちゃったよ・汗

次にチョイスは芹沢くんのコース。 配信イベントだし神戸に来てるし、芹沢くんにも

何らアクションある?なんて淡い期待を胸にチョイスしたんだけど、観光案内役だけ

だった・笑

此処では鳥さんにガンたれてる火積くんが可愛いよぉ。やっぱ火積くんはお約束な

事してくれるよ☆

で、残り2チーム。 どっちに行こうかと悩んだ末、危険な香りのする副部長コンビと

共に。 中々楽しい火花を散らしてくれる副部長コンビを余所に、篁にとっては

不思議ちゃんな天宮くん。アレが計算でやってるな侮りがたし…なんだけど、絶対

天然なんだろうなぁ。 

って事で最後は部長トリオ。

あの3人は八木沢部長がいるから会話がビミョーに噛み合ってなくてもきちんと

成り立つだろうな~と。

それにしても東金くんの美術センスって……素敵過ぎ・笑

夜の展望台では12人12様の恋愛メッセージ。

此処でもツッコミ所満載ですが、あえて一言。 律くんよ、も少し自覚しようや。

配信イベントは思ってた以上に遊んでましたね。

今後も配信イベントってありますよね? また忘れかけた頃…とか?

ところで配信だけでも、サブキャラとも甘い時間が欲しいなぁ~って思うのは篁だけ?

…氷渡くんとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白騎士物語-古の鼓動-

『FFⅩⅢ』を始める前からプレイしてたゲームだったんですが、、『FFⅩⅢ』を

購入してから思いっきり放置にしていたんですよね。 『FFⅩⅢ』で行き詰まり、

気分転換がてら再開したら、あれよあれよのうちにエンディング。

思ってた以上にストーリーが短い……。 再開した時が総プレイ時間6時間弱。

クリアした時が20時間までかかってなかったから、相当短いんじゃないの?

ま、篁のがプレイするRPGといえば『FF』か『DQ』、たまに『テイルズ』のシリーズが

主だから、クリア時間の感覚が麻痺してるだけかもしれないんですがね。。。

終わったのに消化不良。 謎が謎のままなんですけど。 しかも【古の騎士】って

全部で5体あるっぽいのに4体しか出てないし。。。

コレって元々続きを出す予定で作られたモノ? う~ん、終わってココまで悩んだ

の初めてだよ。

気を取り直してオンラインパートに手をだしてみる事にしました。

『白騎士』で初めてオンライン(^^;

ちゃんとプレイできるかな?なんて思いながら繋いでみたら、更新情報の中に

  『白騎士物語-光と闇の覚醒-』始動 7月発売

やっぱり続編が出るのね。 謎のまんま終わりにされたらどうしようかと思った。

今度はちゃんと謎が解けるよね?

って事でオンラインの方はどうしていいか判らず、ものの5分で立ち去って行った

篁なのでした((((^^;

良いんだ、続編情報が取れただけで満足なのさ(って開き直ってみる^^;)

ところでココで作成されたアバターのデータって持ち越し出来るんだよね?

続編で作り直しなんて嫌だぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月27日

収録(BlogPet)

フランシスは、オレオで姫皮が収録された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日

薄桜鬼 PS3化

PS2で発売された『薄桜鬼』

PSP化に続きDS化。 ここで終わるかと思いきや、今更ですがなんと今度は

PS3に移行するそうな。。。

しかもPS3で初めて瞬きやら口パクやらをしてくれるシステムを導入するらしい

ですね。

確かにオト○イトさんのゲームでは無かったシステムですが、某コー○ーさんでは

ふつーに導入されてたシステムだったので、コレってPS3にしないと出来ない

システムなのか?と不思議に思っちゃいました。

それにしてもどこまでホームを使用するんでしょうか? そのうちwiiに移植!

なんて事にもなりそうな勢いなんですけど。。。

取り敢えず、篁はPS3版は買う方向。 

だってね、あの鬼副長が瞬きするんですよ! 喋ってくれるんですよ!

楽しみぢゃないですかぁ!!!

密かに動く山崎くんも楽しみです♪ 随想録をプレイしてから何故か山崎くんの

株が急上昇中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月18日

両日(BlogPet)

きょうは両日参加を発表されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月11日

春の味

ご近所さまから筍をいただいたので、母と共に大量の大根おろしを作りました。

筍と云えば、糠で湯で零して灰汁抜きするのが一般的なんですが。

ところが今日は近所のお米屋さんが定休日で糠が買えなかったんです。。。

そこで母がテレビで得た知識で筍の灰汁抜きをする事に。

いや~、驚きですね!

大根おろしの絞り汁に同量の水、ソレに塩を入れて、筍を30分~1時間浸す。

ソレだけ灰汁が抜けるんですよ。

糠で灰汁抜きするより、早い。。。

ただ今年は野菜が高いので、糠で灰汁抜きする方が時間掛かるけど安上がり。

今夜は春の味を堪能しましたvvv

筍ご飯・姫皮のお味噌汁・筍の煮付け……大根サラダ(←え!?)

大根サラダに関しては、大根おろしの副産物なんですけどね・笑

やっぱり、旬の時期に食べるって美味しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

星奏学院祭3申込み^^(BlogPet)

篁 樹の「星奏学院祭3申込み^^」のまねしてかいてみるね

近頃~に締切日を待つのみですけどね・苦笑…沈黙。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月10日

ぱわーあっぷ…?

今週は忘れずに録りましたよ、『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』

ただ時間がビミョ~に間違ってたらしく、エンディングの途中で切れてる…

本編は視れたので良しとしないとね。

気を取り直して…久々に視る西浦ナインは元気ですな~!

相変わらず田島クンは元気だし、阿部クンは声おっきいし、三橋クンはビクビク

してるし(笑)、花井クンは気苦労絶えなさそうだし・苦笑

なんだか三橋クンのウザさがパワーアップしてるのは気のせいかな~^^

ま、あのネガティブさが無くなっちゃったら三橋クンじゃないけどね(←酷・笑)

さて次回も楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まずまず…かな?

昨日は『星奏学院祭3』の優先の当落発表日でしたが、申し込んだ皆さんは

如何だったでしょうか?

篁は日曜日の昼夜公演のみの当選でした。。。

今回はキャストさんが両日とも揃わないので競争率が読めなかったのですが、

土曜日の方が星奏学院のキャストさんが多いせいか、土曜日の方が競争率は

高かったようですね。

夕方から夜にかけて、友人たちからの結果速報を見てた限りでは、土曜日の

方があまり良い結果ではなかったみたいですしね。。。

ま、取り敢えずはご一緒する友人が土曜日を確保してくれたので、両日参加は

決定ですvvv(Mさま、ありがと~! by私信)

後は学院祭当日の休みを確保してなくては。。。

無事休みが取れますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日

アニメ版『薄桜鬼』

4月の新番組で録りたかったモノのもう1本。

こっちは忘れずに録りましたv

取り敢えずはまずまずって云ったところでしょうか。。。

ゲーム誌等で設定画を見る限りでは、篁的にはあまり良い印象はなかったので

期待してなかったんですが、実際を視てみるとソレほど悪くはなかったな~って

感じ。

千鶴ちゃんの声に関しては、イメージからするとちょい高め…?なんて気も

無きにしも非ずですが、女の子なんだしあまり低くてもね。 って事でコレはコレで

良い感じなのかな^^

『薄桜鬼』は好きなゲームなので、あまりイメージが崩れないままでストーリーが

進んで欲しいな。(…切実)

そういや、平助クンが可愛すぎる印象があるのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日

星奏学院祭3申込み^^

近頃ビミョ~に締切日を忘れがちなチケット優先申込み。。。

こんな事じゃ、チケ運も逃げるってもんだね・苦笑

…という事で、今回は忘れず申込み。 後は当落連絡を待つのみです。

さて今回の星奏学院祭3は色々と反感をかってるようですね。

5月に開催される事。 キャストさんの面子が揃わない事。 故にCD配布等等。

ま、近年のイベント開催は色々話題を呼んでますからねぇ。

コー○ーさんだって企業ですから、なんら思惑もあるのも判りますしね。 コレは

コレで篁的には割り切ってます。。。

基本、満足できるイベントだったら良いのですvvv

って事で以下は篁の独り言。 なので苦情等は一切受け付けませんよ。

気になる方は続きからどうぞ。。。

 

 

 

続きを読む "星奏学院祭3申込み^^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

攻撃(BlogPet)

きょう、れんれんと新作しないです。
だけど、かずきで大会っぽい攻撃した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 3日

録り損なった…

ちょっと楽しみにしていた「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」

家に帰ってくるまでは憶えていたのに、色々してるうちに転寝をしちゃって

気がついたら終了時間。。。 なんてこったいorz

4月の新番組で視よう(録ろう)と思っていたうちの一つを撮り損なっちゃうとは。

基本は漫画を読んでるから2話から視てもなんら問題はないんだけど、出鼻を

挫かれてたみたいで、凹み気味。

次回は忘れないようにしよう! あともう1本も忘れないようにしないとね。

もう1本の方は楽しみな反面、不安もあったりするんだけどね。 いろんな意味で。

あ~、少なからず満足できる状態だといいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日

こんなところで…

会社帰りによく立ち寄る書店のBGMはアニソンやキャラソンがふつーに選曲

されているので、よく聴くモノから知らないモノまで多種多様。。。

先日も立ち寄った時のこと、所詮はBGMなので聞き流してる事が常なんですが、

ある一曲で立ち止まってしまいました。。。

ん?この曲って……つい最近どっかで聴いた事があるけど、何の曲だっけ?

う~ん。 だけど好んで聴くタイプの曲じゃないんだけどな~ 何だっけ?

この声って伊藤健太郎さんだよね。。。 う~ん。。。

悩むことしばし…… あ! 八木沢部長の曲だ!!

BGMに選曲されていたのは八木沢部長の『杜の響きを』

聴いた事あるハズだよね・苦笑 ネオロマンスフェスタ11でも歌ってくれたし、

先日発売されたばかりのボーカル集も収録されてたんだから…

それなのに1曲終わるまでなんの曲だか出てこなかったんですよね・苦笑

それにしても、この書店で流れてる曲って有線なのかそれともスタッフさんの

選曲の下、流してる(普通有線だよな・笑)のか判りませんが、結構最新の曲が

流れてたんですね~

にしても如月兄弟じゃなくて、八木沢部長なんだ… 意外とマニアックなトコの

選曲な気が…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »