« 戦国武将祭 | トップページ | 最初(BlogPet) »

2010年3月11日

金色のコルダ3 他校生終了~

3周目にして全キャラの攻略が終わりましたv

当初は2周目で仙台の学生、3周目と4周目で天音の学生と関西の学生って

感じで攻略してこうと思ってたんだけど、蓋を開けてみると、2周目で仙台の学生

2名・天音の学生2名・関西の学生1名と攻略出来て、3周目で残りの学生達って

感じで攻略でした。

…という事で以下キャラの感想。。。

 

八木沢:

最初は良い感じのキャラかと思いきや、恋愛段階踏むと段々苦手キャラへ…

恋愛抜きなら仲間思いのしっかりしたキャラで聞き方上手なお兄さんキャラって

感じで良かったんですが。。。

 

火積:

想像通りのキャラでしたね。 見た目とは裏腹な硬派キャラ。 ホントやる事なす

事可愛いったらありゃしない・笑 

ただ同い年の主人公を「お嬢さん」って最初呼んだ時には、それこそお哥さん、

住む世界間違ってませんか~!って思っちゃいましたけどね。

そして気持ち良いくらい、新を殴るのが良いのですよ♪ 見てて何だかすっきり☆

新とは良い漫才コンビって事ですかね(^^

 

新:

人懐っこいワンコってポジションですかね。 うん、篁的にはそんな感じ。

新の場合、単品より火積くんと一緒かハルと一緒の会話が楽しかったですね。

恋愛段階を踏んでいくと、落ち込んでいく様はちょっと切なかったかな。

 

千秋:

彼も大地先輩同様に思ってた以上にヒットしたキャラ。

あの俺様的態度と、潔い性格。 もっと派手なお兄さんかと思ってたけどね。

ま、結構やる事は破天荒だったりもしますが・汗

まさか一晩で寮の内装を改築しちゃうようなキャラだとは思いませんでしたが…

あと関係ないけど紀章さんの声で『地味子』って云われる度に凹むんですけどorz

(…だってねぇ・苦笑)

 

蓬生:

実は今回の中ではダークホース的存在。 彼も眼鏡キャラだけど見た目の

印象が某テニス漫画のキャラと被ってて、食指が沸かなかったのよね。。。

蓋を開けてみると、大地先輩との絡みが超楽しくて♪ ソレだけじゃないけど。

いやはやヤラレタと思いましたね。 

蓬生さんってチャーリーとエルンストを足して2で割って、柊要素を一部プラスした

ようなキャラ(←なんじゃい、そりゃ?)って感じしません?

…って誰に聞いてるんだ!?

 

天宮:

彼は元々謎なキャラだったけど、攻略しても謎なキャラだった…

どっちかっていうと不思議ちゃん? 音楽の為に契約で『恋する』って発想する

キャラは一寸面白いって思いましたけどね。 

 

宗介:

出てきた時からコレは苦手系?と思ってたけど、案の定苦手キャラでした。

ダメなんだよね、こういう後ろ向きキャラは…

彼の場合、一年って立場もあるし、部長がアレだから萎縮してるだけかも

なんだけど。。。 彼を攻略するとちゃんとあの部長に意思も通せるくらいに

成長してるから、そこまで後ろ向きキャラじゃないとは思うんだけどね。。。

それでもあの過程が苦手なのよね。。。

 

冥加:

ちょっとこのお兄さん何? 火積くん以上に年サバ読んでませんか? 

違った意味で思っていた以上のキャラだったんですが…

学校経営にまで口出せるツワモノさんだったんですか。。。

それにしても7年越しの復讐…自覚してないだけで片思いって気もするけど、

執念深いですね~・苦笑

この過程があるからこそ、最終にあの笑顔が際立つのね~!

最初は見事にこの過程をすっ飛ばしてED見ちゃったから、話が飛躍しすぎて

ついていけなかったは内緒の話(((^^;

 

…という事で残すイベントは12股ED。 無事迎えられるといいな~!

ところで今回のイベントスチルって結構遊んでると思いません?

大地先輩と蓬生さんのとか、東金くんと冥加くんのとか…

だって見た瞬間、噴出しそうになりましたもん(電車ん中だから堪えたけど^^;)

|
|

« 戦国武将祭 | トップページ | 最初(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/47950962

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ3 他校生終了~:

« 戦国武将祭 | トップページ | 最初(BlogPet) »