« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日

金色のコルダ3 大会モード

本編攻略が終わったので、大会モードでもやってみるかと軽い気持ちで始めて

みたんだけど、このモードって本編攻略中にもやった方が良かったみたい…

まさか勝利のプレゼントが本編にアイテム付与されるなんて思わなかったよ・汗

い・今更いらない…

ま、気を取り直して…プレイ。

此処では他校生も選択出来るので、乗っけから他校生をチョイス♪ 今まで星奏

学院生しか演奏してなかったから新鮮。 …って、ハタッと気がついた(((・oノ)ノ

この人、他校生のMF初めて見るよ・汗

いや、本編は時間短縮するため他校生の演奏って出だしだけ見てスキップさせて

たのよね。 って云う事で他校生で片っ端から演奏してみる。 す・凄過ぎ・笑

一年トリオは水関係なんだね。 でも宗介くんの海底ってどうよ? 

絶対楽器傷めるって。 イメージとは云え、それはやりすぎでしょう・笑

神南は2人ともバラ飛ばすのね。 ま、この2人ならふつーでも飛ばせそうだけど。

至誠館は思わずフェスタ思い出しちゃった・笑

健太郎さんが作品紹介で「至誠館の3人が仮に一斉にMF発動させたら、焼け野原

しか残らない」的な事言ってたんですよね。

八木沢部長が先ず森を作り、火積くんで燃やして、新で消火って…ね

また、一部キャラ同士の掛け合いも面白かったですね。

篁のお気には土岐vs大地の掛け合い。 逆は面白味が欠けてた気が…

他だと土岐vs東金。 こっちは逆も良かったかな~

まだコンピュータとしか対戦してないから、掛け合いがある対戦が全部見れたかは

判らないけど、中々遊び心満載ですね。

満載ついでに大地先輩に一言…

「応援してくれた観客席のレディ達」って…フランシスぢゃないんだから、レディ

止めようよ(^^; 高校生なの忘れてませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

れん(BlogPet)

きのうフランシスが、苦笑ー!
だけど、れんれんと戦闘するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月27日

神様のゆううつ

友人のM様に誘われて、森田さんが客演で出てるという伊藤健太郎さん主宰の

お芝居に行って来ました。

…ってなんか前にも使った事があるようなフレーズ(((^^;

さて今回のお芝居は世知辛い世の中を皮肉った感じを題材としたモノでした。

前回観たお芝居もそうだったけど、題材的には重い内容にも関わらずコミカル

且つ時間を感じさせない、だけど考えさせられる部分が多いなと考えさせられる

舞台だなと思いました。

健太郎さん扮するはリストラ寸前の貧乏くじばかり引くサラリーマン。 

森田さんは彼の本心とする所、ホントはこうありたかったという心が偶像された

姿(=カミサマ)

森田さん扮する役どころは健太郎さんの本心なので、周りには見えない役。 

ま、見えない事を良い事に自由に動く事、動く事・笑

早い話、なんでも有りな役ですが。。。

この2人…でいいのか?が出会う事で己が諦めてたことや、どうしたかったなど

もう一度省みる事で今の立場をひた隠してきた事やどう生きていくかを考えて

いかなきゃいけないなどの見えないメッセージがあったように感じました。。。

さて、今回一寸困った事が…

どうも今回、篁の笑いのツボが人と違ってて人が笑ってないトコでクスクスと

笑ってしまうという場面が数回ありました。。。。

シーンとしてる中で篁のクスクスがどれだけ響いたか(^^;

…と、いう事でもう一つの舞台レポv

お判りの方は、あ~アレね。って事で。

ご一緒して頂いたM様は、今回は政子さま化してないよ~って云われてたし、

お芝居の取っ掛かりを観てても、云われた通り、こりゃ政子さま化は先ず無いと

思ってたんですがね・笑

確かに政子さま化はしてなかったけど、森田さんが派手に動き回ってる時と、

動き回ってない時の『気』が違うんですけど。。。

云ってしまえば、殆ど森田さんは舞台に出っぱなし状態なので、ずっと『気』は

舞台に注がれている状態。 なのに、動き回ってる時の『気』はまさしく政子さま化v

うん、『乱童』の時とは違ってはっきりと違いが判る。

ちゃんとM様の森田さんへのヲトメ的はぁとは健在vvv

良かった、ちゃんと今回ももう一つの目的も達成出来て♪ 主催者(笑)発表では

出来ないかな~って思ってたんだもん。

…以上、現場からM様レポートを篁がお送りしました・笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年3月22日

金色のコルダ ステラ・ミュージカル

ネオロマンス・ステージ第3弾、『金色のコルダ ステラ・ミュージカル』を観に

行ってきました。

観た感想としてはゲームのダイジェスト版って感じで、ゲームをした事がない

人が観ても判りやすい舞台に纏まってるかなって感じでした。

ちゃんと普通科と音楽科の対立もあったし。 ただ欲を云うなら、LR対立を

も少し前面に持ってきて欲しかったかな。

だってある種、コレはコルダでは目玉でしょ~に。 ってコレは篁が月森ストだから

かもしれないけど。

ただ普通科の生徒があまりにチンピラ化してたのはどうかと…

それと気になったのが、キャストの身長差。

前回の遙か舞台では身長差までちゃんと設定通りだったから、今回もそう設定

してあるかと思ったのに、身長差が気になって。。。

だって月森くんと香穂ちゃんに殆ど差がないのが気になるし、志水くんは気持ち

おっきいし、火原先輩はちっこいし。 柚木様と土浦くんは…あんなもんか。

思った以上に金澤センセが格好良かったかも☆

…って、これは身長差は関係無いか・笑

そして一番気になった事。 暗転が多すぎる事。 観てて、え~また暗転!?

ホント、コレが一番気になりましたね。 折角舞台自体は面白かったのに、

勿体無いと思いました。。。

そういえば、リリと金澤センセのシンクロするシーンが可愛かったvv

「ピアノが足りないと思ったのだ~!」ってするシーンv

関係ないけど、舞台上で『コルダ3』を宣伝するのはお約束ですか?

金澤センセがPSP持って出てきた時には絶対『コルダ3』をしてるなと思ったら

案の定していたので、コラコラって思っちゃいました。 しかも火積くんが登場

してたから確信犯だよね・笑

このシーンってアドリブだったのかな? 舞台毎に違うキャラだったら面白い

かもしれない。。。

さて今回も併設されてるBARでコルダ題材のオリジナルカクテルを発見しので

幕間に飲んできましたv

201003211815000 ←オリジナルカクテル『月森 蓮』

  グレープフルーツとパッションフルーツジュースベースの
  ノンアルコールカクテル。
  
  
何故この味でブルー?…なんですが、案外クールな飲み口で美味しかったです♪

 

【おまけ】

201003211935001

微妙な位置に展示されてたヴァイオリン。。。 もう少し判りやすい位置に飾れば

良かったのにね、と思いつつの一枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月21日

明日は京都~♪(BlogPet)

篁 樹の「明日は京都~♪」のまねしてかいてみるね

明日は睡眠が取れるから決まってて、帰る頃に突入しないと云うわけでも充分買えると云うか残業ウィークに勤しんでも充分買えると思ってるんだけど、新幹線の切符手配し・今の窓口が閉まってた。

今の窓口が取れるから決まってたんだけど、もう寝ます。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月20日

金色のコルダ3 12人攻略☆

途中データで12股ED迎えられそうなのが無いので、改めて最初からプレイ

して、無事12股ED迎えられましたvvv

途中までは良い調子で進んでたのに、セミファイナル後からが結構大変でしたね。

っていうか、先ず失敗したのが蓬生さんの親密度上げ。 結構上げてたつもりが

意外と上がってなくて、彼の誕生日までにこなさなきゃイベントがこなせられず、

誕生日のイベントがスルーされちゃったんですよねorz

うっかりミスは大地先輩と火積くん。 この2人にも期間限定があったのに

苦手キャラを最優先してたら期間が過ぎちゃったんですよ(^^:

漸く残り1日の所で、ファイナル迄待ちましょうと提示されてたキャラを再確認したら

親密度が足りません…ってどうよ!?

いや~焦った、焦った。。。 でもプレゼント攻撃は出来ないし、お昼誘えないし、

しかも演奏にも誘えないorz

遣り直すのは悔しいし、取り敢えず最後の悪あがきで1日を過ごしたら大丈夫に

なったので一安心。 ほんの一寸だけイベントを起こすのに足りなかった模様。。。

最後の最後はそれぞれのキャラの対応が面白かったですvvv

でも贅沢を言えばニアちゃんとのツーショットも欲しかったかも☆

もしあったらどんな対応してくれたのかな~なんてね。

。。。。。

さて体験版からプレイして、当初はお目当てさんは出来ないだろうと思ってたけど、

終わってみたら居ましたよ、篁の超好み。 直球ど真ん中のキャラが♪

もう彼は最高ですよ☆

今後は配信があるハズ(本当にあるよね?)なので、配信を待ちたいと思います。

それとそろそろ『アンジェリーク』の新作がプレイしたいんですが…

コレは無理なんですかね、コー○ーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月14日

最初(BlogPet)

きょうフランシスは黒鋼で当選しなかったー。
だけど、フランシスは来栖ヒュウガは入場待ちみたいな参加したかったみたい。
でも、きのうは確認するつもりだった。
だけど、れんれんで最初っぽい荷造りされた!
だけど、ニクスの友人みたいな更新するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月11日

金色のコルダ3 他校生終了~

3周目にして全キャラの攻略が終わりましたv

当初は2周目で仙台の学生、3周目と4周目で天音の学生と関西の学生って

感じで攻略してこうと思ってたんだけど、蓋を開けてみると、2周目で仙台の学生

2名・天音の学生2名・関西の学生1名と攻略出来て、3周目で残りの学生達って

感じで攻略でした。

…という事で以下キャラの感想。。。

 

八木沢:

最初は良い感じのキャラかと思いきや、恋愛段階踏むと段々苦手キャラへ…

恋愛抜きなら仲間思いのしっかりしたキャラで聞き方上手なお兄さんキャラって

感じで良かったんですが。。。

 

火積:

想像通りのキャラでしたね。 見た目とは裏腹な硬派キャラ。 ホントやる事なす

事可愛いったらありゃしない・笑 

ただ同い年の主人公を「お嬢さん」って最初呼んだ時には、それこそお哥さん、

住む世界間違ってませんか~!って思っちゃいましたけどね。

そして気持ち良いくらい、新を殴るのが良いのですよ♪ 見てて何だかすっきり☆

新とは良い漫才コンビって事ですかね(^^

 

新:

人懐っこいワンコってポジションですかね。 うん、篁的にはそんな感じ。

新の場合、単品より火積くんと一緒かハルと一緒の会話が楽しかったですね。

恋愛段階を踏んでいくと、落ち込んでいく様はちょっと切なかったかな。

 

千秋:

彼も大地先輩同様に思ってた以上にヒットしたキャラ。

あの俺様的態度と、潔い性格。 もっと派手なお兄さんかと思ってたけどね。

ま、結構やる事は破天荒だったりもしますが・汗

まさか一晩で寮の内装を改築しちゃうようなキャラだとは思いませんでしたが…

あと関係ないけど紀章さんの声で『地味子』って云われる度に凹むんですけどorz

(…だってねぇ・苦笑)

 

蓬生:

実は今回の中ではダークホース的存在。 彼も眼鏡キャラだけど見た目の

印象が某テニス漫画のキャラと被ってて、食指が沸かなかったのよね。。。

蓋を開けてみると、大地先輩との絡みが超楽しくて♪ ソレだけじゃないけど。

いやはやヤラレタと思いましたね。 

蓬生さんってチャーリーとエルンストを足して2で割って、柊要素を一部プラスした

ようなキャラ(←なんじゃい、そりゃ?)って感じしません?

…って誰に聞いてるんだ!?

 

天宮:

彼は元々謎なキャラだったけど、攻略しても謎なキャラだった…

どっちかっていうと不思議ちゃん? 音楽の為に契約で『恋する』って発想する

キャラは一寸面白いって思いましたけどね。 

 

宗介:

出てきた時からコレは苦手系?と思ってたけど、案の定苦手キャラでした。

ダメなんだよね、こういう後ろ向きキャラは…

彼の場合、一年って立場もあるし、部長がアレだから萎縮してるだけかも

なんだけど。。。 彼を攻略するとちゃんとあの部長に意思も通せるくらいに

成長してるから、そこまで後ろ向きキャラじゃないとは思うんだけどね。。。

それでもあの過程が苦手なのよね。。。

 

冥加:

ちょっとこのお兄さん何? 火積くん以上に年サバ読んでませんか? 

違った意味で思っていた以上のキャラだったんですが…

学校経営にまで口出せるツワモノさんだったんですか。。。

それにしても7年越しの復讐…自覚してないだけで片思いって気もするけど、

執念深いですね~・苦笑

この過程があるからこそ、最終にあの笑顔が際立つのね~!

最初は見事にこの過程をすっ飛ばしてED見ちゃったから、話が飛躍しすぎて

ついていけなかったは内緒の話(((^^;

 

…という事で残すイベントは12股ED。 無事迎えられるといいな~!

ところで今回のイベントスチルって結構遊んでると思いません?

大地先輩と蓬生さんのとか、東金くんと冥加くんのとか…

だって見た瞬間、噴出しそうになりましたもん(電車ん中だから堪えたけど^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 9日

戦国武将祭

当初は行かないと、友人達には云ってましたが、招待チケットが当たったので

『戦国武将祭』に行って来ました♪

201003071529000

チケット交換の関係上で、早めに行ったので時間までは『楽市楽座』で遊んで

ました。

201003071453000 ←家紋焼き(大判焼き)

  三成のイラストが可愛かったのでつい買っちゃったv
  ピンクの方がピザ味。 白い方があんこ。
  両方とも美味でした☆
 
さて、イベントの方はライブドラマ・群舞・格闘技・ライブといろんな角度から

楽しめるモノでしたね。

1本のストーリーを先ずライヴドラマで声優さん達が合戦に至る迄の思い演じ、

群舞で合戦のイメージを表現して、格闘技で武将戦。 ちゃんと筋立てになって

いて、どれが欠けても成り立たないんだなと。

こういった畑違いのメディアを融合して一つの場を作るって凄いと思いました。

さて当初、行かないと決めてた理由は格闘技。 …ぶっちゃけ、篁はプロレスが

嫌いなので楽しめないと思ったからなんだけど、今回のプロレスはスポーツ

ではなくエンターテイメントとしてのプロレスだったので、楽しむ事が出来て

良かった♪

中でも、半蔵役と政宗役を演じたレスラーさんが格好良かった☆

そして今回の最たる目的はGacktの出演。。。

なのにライブでも出てこないし、ホントに出てくるの?って不安になっちゃいました。

総てのシーンが終わって最後の最後で登場☆

あの格好って大河ドラマの謙信さまですか?とも思ったけど、鎧の雰囲気からすると

イメージは信長さま?

何はともあれ、久々に観るの生のGacktは格好良かった~vvv

ふふっ、やっぱり行って良かったけど、埼玉アリーナはちと遠かった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 7日

状況(BlogPet)

きょうは苦笑♪
それでれんれんかずきは状況へ残業した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »