« 作成(BlogPet) | トップページ | 状況(BlogPet) »

2010年2月28日

金色のコルダ3 1周目終了~

電車に揺られながら、1周目が終了しました。。。

我ながら電車の中で、あの大会をプレイ出来たモノだと感心してしまふv(^^

取り敢えず、星奏学院生4人(いずれも珠玉)と冥加くんEDを迎えました!

冥加くんに至っては、プレゼントしかしてないのにED迎えられてちと吃驚。。。

冥加くん、君は『コルダ2』の時の王崎先輩と同じポジションかい?

ってイベント見る限りじゃ半分も埋まってないから違うか…。

って云うか全然人柄見えてなかったもんね。

だけど思いっきり最後の最後で冥加くんに持ってかれた!

あの笑顔は反則だっていうの!!! ダメなんだよね、こういう系のキャラに

あんな顔されたら、篁的にはお手上げなんだよね・苦笑

ま、取り敢えず次の周回で真面目に狙ってみますか。

と、冥加くんはコレくらいにして、星奏学院生の感想など。。。

 

響也:

う~ん、いまいちの一言に尽きるかも・笑

人から習わなくてもヴァイオリンなんぞ弾けるという自信過剰な態度って結構

好きだったかも。 ソレが仇になって落ち込んで弱音吐いてたけどね。

結構良い感じのツッコミ役で傍から見てる分には良いかもvっで終わっちゃった

キャラなんですよね。。。

  

律:

やっぱり律は篁の好みから反したよorz 良い意味で音楽バカで他が抜けてる

っていうのもイメージのまんまだったけど、好みからするとネジ抜け過ぎ…

1本ならまだしも2~3本抜けてるのはどうにもダメ。。。

しかも幼馴染みなのに苗字で呼ぶのってどうよ? 部長さんだから部の中では

苗字で呼ぶのOKなんだけど、ドルチェタイムとかまで苗字で呼ぶのは何だかな~

(遙か3の譲くんの例もあるけど…)

 

大地:

思っていた以上にヒットだったかも♪ 最初は甘やかしてくれるお兄さん的存在

(篁的見方、念の為)が、ある事がきっかけでその見解が変わって人となりが

見えてくると、ちゃんと筋の通った一本気のあるしっかりしたキャラだったので

それが良い感じでしたねvvv

ただ主人公を愛犬の豆柴と同類にされるのは…苦笑

 

悠人:

小生意気な後輩な部分&物怖じしない態度はかな~り好きかも。

だけど、響也と同じく傍から見てる分には良いキャラなんだけどね。 新が絡むと

やたらと新のお目付け役に変わるのも面白かったし。 

ただ何か物足りなさがあったのは、ハルが後輩ってポジションに居たからなのか?

 

さてさて一周終わって見て思った事は今までのコルダよりゲームし易い☆

否、篁的に一周する(EDを見る迄)のに期間が短いって事が良かったみたい。

ただやっぱりファータが出てこないのはどうかな?って。

『コルダ』ってファータが出てきてこそだと思うんですがね。 ま、ファータが一部の

人間に見えるようになると星奏学院では学内コンクールの季節になっちゃうから

出すに出せないのかな?なんても思ってますが。。。

ファータが出てこない分他校生が出てくるようになったのかな?なんて思っても

みたりして・笑

さて次の周回では他校生を重点でプレイしたかなと。

冥加くんも含め超気になるキャラがうようよしてるんですもん♪

|
|

« 作成(BlogPet) | トップページ | 状況(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/47950363

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ3 1周目終了~:

« 作成(BlogPet) | トップページ | 状況(BlogPet) »