« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日

金色のコルダ3 1周目終了~

電車に揺られながら、1周目が終了しました。。。

我ながら電車の中で、あの大会をプレイ出来たモノだと感心してしまふv(^^

取り敢えず、星奏学院生4人(いずれも珠玉)と冥加くんEDを迎えました!

冥加くんに至っては、プレゼントしかしてないのにED迎えられてちと吃驚。。。

冥加くん、君は『コルダ2』の時の王崎先輩と同じポジションかい?

ってイベント見る限りじゃ半分も埋まってないから違うか…。

って云うか全然人柄見えてなかったもんね。

だけど思いっきり最後の最後で冥加くんに持ってかれた!

あの笑顔は反則だっていうの!!! ダメなんだよね、こういう系のキャラに

あんな顔されたら、篁的にはお手上げなんだよね・苦笑

ま、取り敢えず次の周回で真面目に狙ってみますか。

と、冥加くんはコレくらいにして、星奏学院生の感想など。。。

 

響也:

う~ん、いまいちの一言に尽きるかも・笑

人から習わなくてもヴァイオリンなんぞ弾けるという自信過剰な態度って結構

好きだったかも。 ソレが仇になって落ち込んで弱音吐いてたけどね。

結構良い感じのツッコミ役で傍から見てる分には良いかもvっで終わっちゃった

キャラなんですよね。。。

  

律:

やっぱり律は篁の好みから反したよorz 良い意味で音楽バカで他が抜けてる

っていうのもイメージのまんまだったけど、好みからするとネジ抜け過ぎ…

1本ならまだしも2~3本抜けてるのはどうにもダメ。。。

しかも幼馴染みなのに苗字で呼ぶのってどうよ? 部長さんだから部の中では

苗字で呼ぶのOKなんだけど、ドルチェタイムとかまで苗字で呼ぶのは何だかな~

(遙か3の譲くんの例もあるけど…)

 

大地:

思っていた以上にヒットだったかも♪ 最初は甘やかしてくれるお兄さん的存在

(篁的見方、念の為)が、ある事がきっかけでその見解が変わって人となりが

見えてくると、ちゃんと筋の通った一本気のあるしっかりしたキャラだったので

それが良い感じでしたねvvv

ただ主人公を愛犬の豆柴と同類にされるのは…苦笑

 

悠人:

小生意気な後輩な部分&物怖じしない態度はかな~り好きかも。

だけど、響也と同じく傍から見てる分には良いキャラなんだけどね。 新が絡むと

やたらと新のお目付け役に変わるのも面白かったし。 

ただ何か物足りなさがあったのは、ハルが後輩ってポジションに居たからなのか?

 

さてさて一周終わって見て思った事は今までのコルダよりゲームし易い☆

否、篁的に一周する(EDを見る迄)のに期間が短いって事が良かったみたい。

ただやっぱりファータが出てこないのはどうかな?って。

『コルダ』ってファータが出てきてこそだと思うんですがね。 ま、ファータが一部の

人間に見えるようになると星奏学院では学内コンクールの季節になっちゃうから

出すに出せないのかな?なんても思ってますが。。。

ファータが出てこない分他校生が出てくるようになったのかな?なんて思っても

みたりして・笑

さて次の周回では他校生を重点でプレイしたかなと。

冥加くんも含め超気になるキャラがうようよしてるんですもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作成(BlogPet)

きょうは、ヒュウガと前々へ参加したいなぁ。
それできのうは文字っぽい作成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月22日

戦国BASARA FES.2010 蒼の陣

先日パシフィコ大ホールで行われた『戦国BASARA FES.2010 蒼の陣』に

参加してきました。

パシフィコのホールはネオロマンスイベントではお世話になってますが、2階席

迄は入った事があったけど、3階席には入った事が無かったので、3階席の高さに

ちょっと吃驚しました。。。 噂には聞いていたけど、ホント高いわ・汗

さて会場に入ったら、長政さまとお市さまの前口上(場内諸注意)が流れてました。

いや~コレが面白いのなんのって・爆笑

しかもこの段階から会場内、所彼処で笑い渦。 今からこんなで大丈夫なのか?

スタートはアニメOP同様、足軽ダンス。 アニメと違って結構大変!?

でも格好良かった~♪

その後は政宗役の中井さんと小十郎役の森川さんのライブドラマを皮切りに、

トークコーナーと続き、トークコーナーでは前田慶次役の森田さんがコーナーを

仕切ってました。  

途中ライブを挟み、後半のライブドラマ。 ここではサプライズとして信長役の

若本さんが登場。 うぁ、一気に迫力が増したよ。。。

で、サプライズはコレだけじゃなかった。

まさか、abingdon boys schoolが登場すとは思わなかったので、曲が流れた

瞬間、3階席なのを忘れて思わず立ちあがっちゃいました。。。

ひえ~! 立ち上がったら高さが増して焦った・汗 立ち上がったのは自分だけ?

なんて思って周りを見たら、周りも立ち上がってたよ。 良いのか?それで…

盛り上がったライブ後、最後の挨拶時に秀吉の声が。

何処までサプライズがあるんですか?

置鮎さんまで登場してくると思わなかったよ。 第2期アニメでは秀吉&半兵衛が

活躍するそうなので乞うご期待との事でした。

それにしても、政宗の「Let’s party!」は生で聞けたし、「アニキ」コールは

出来たし、楽しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金色のコルダ3 体験版

PSPで体験版がダウンロード出来るというので、折角なら製品版をプレイする

前にキャラのイメージを掴んでおこうかと思って体験版をプレイしてみました♪

さてさてどんなもんぞ?…と思いきや、各キャラとの出会いとドルチェタイム

(多分最初のかな…?)だけでした。

演奏の仕方とかあると思ってたんだけどね。 流石は恋愛ゲームの体験版って

トコですかね・苦笑

さて気を取り直して。。。

見た目のイメージで好みだったのが、星奏学院のキャラでは律だったんですが、

なんだかな~? いまいち好みのキャラではない雰囲気。。。

他の学校の子だと冥加くんなんですが、こっちは思った雰囲気で良い感じかも。

だけど体験版をプレイした限りではあんまりお目当てさんはいなさそうなので

一寸ガックリ…

そういえば噂の(笑)音楽とは無縁などっちかって云うと、トランペットより鉄パイプ

(ゲーム中でも云ってる・笑)が似合いそうな某お哥さんは、一寸面白そうかも♪

発売まであともう少し。

どんな夏が迎えられるでしょ? 季節外れは否めませんが夏を先取りしたいと

思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日

明日は京都~♪(BlogPet)

篁 樹の「明日は京都~♪」のまねしてかいてみるね

明日はいよいよ『か十年祭in京』ですもん。
寝坊してたしてないの窓口が閉まってたし・今から寝れば最低でおりました♪
明日はみどりの真夜中の時期なら当日券でも3時間は睡眠が閉まってて、考え甘いか十年祭in京』ですもん!!
寝坊し・今から寝れば最低でも3時間はみどりの窓口が取れるから決まってててた。
今日だって御前様だったので、帰る頃にしないようにはみどりの窓口が閉まって、新幹線の窓口が閉まってたっていうのに、考え甘いかなさ~い(__)zZZ

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月14日

戦闘する(BlogPet)

きょう、戦闘する?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 7日

一緒するつもりだった(BlogPet)

きょうは、一緒するつもりだった。
だけど、気分チンしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 6日

明日は京都~♪

明日はいよいよ『遙か十年祭in京』ですねぇ~♪

…と云うわけで恒例の真夜中の荷造りに勤しんでおりました。。。

取り敢えずは出来上がったので、もう寝ます。

今から寝れば最低でも3時間は睡眠が取れるから、なんとかなるでしょう。

寝坊しないようにしないと。

明日は京都へ行くって前々から決まってたっていうのに、新幹線の切符手配

してないのよね(((^^; …って云うか残業ウィークに突入してて、帰る頃には

みどりの窓口が閉まってたんですもん。 今日だって御前様だったし・泣

今の時期なら当日券でも充分買えると思ってるんだけど、考え甘いかな?

ま、なんとかなるでしょ!! それではお休みなさ~い(_ _)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »