« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日

当選しなかった(BlogPet)

きのうフランシスが、当選しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月24日

アルカナ・コレクション☆ その26

お正月イベントが終了しましたねぇ~。

今年こそは『ジンジア神社』の大凶戦で『巫女服』ゲットで姫若にプレゼント~って

張り切って神社に詣でに行ったのに、今年の神社は趣向が違うとの事。。。

大凶戦が有料!?

しかも今年の『巫女服』は『巫女装束』に名前を変え、課金アイテムになってるorz

思いっきり神社詣でのやる気が落ちましたさ。

ま、お年玉が貰えるという事なので取り敢えずはおみくじ引き。。。。

へ~今回は3戦あって1日2回トライ出来るんだ。

と云ってもお年玉が貰えるとは云っても、勝利したからと云って必ず貰える訳でも

ないし、様子見程度のつもりが2回のトライで貰えるお年玉総て貰って来ちゃい

ました。 泰衡よ、ソコまでしなくても(^^;

Yasu72_2  ←ポチ袋
  上→10・100・500
  下→1000・3000

  冒険者ギルドからのお年玉。
    ショップに引き渡すと応じた
    金額で買い取ってくれる

   
   

    

神社アイテムは一回でもぎ取って(笑)来たので、有料の大凶戦はスルー。

だって勝利したって目玉品無いんだもん。 『+25』装備には惹かれるモノが

あるものの、『+25』に拘らなければ通常戦でも手に入るからね。。。

って事で、去年は全然貰ってこなかった泰衡だけど、今年の限定アイテム及び

去年手に入れられなかったのを手に入れられたのか!?

Yasu73 ←畳(たたみ)

  迫り来る飛び道具を妨げる奥義「畳返し」に用いられた盾。
  だが常識的に考えて避けた方が早い。

  

 
去年、うちの子では誰1人として手に入れてこなかったアイテムなのに、今回は

やたらとドロップしてもらった泰衡。 アルカナ世界にいると畳が恋しくなるかい?

基本が和の人だからね~・笑

Yasu76 ←レイディ羽子板&カミサマ羽子板

  この時期に行われる遊戯に使われていた、
  華やかなな装飾の施された板。

   
    

やっぱり去年は手に入れられなかったオーフィス嬢の羽子板、そして今年追加の

カミサマ羽子板。。。 やっぱり君も羽子板になったんだねぇ。

このカミサマ羽子板は終盤でも手に入らなくて、丁度酒場に居合わせた友人に

譲ってもらったんだけど、最後の最後で貰って来たんだよね(^^;

(西のM様、その節はありがと~! by私信)

Yasu77_3  ←トラノテ&とらぐるみ

  雄雄しさとはかけはなれたモフモフ感。この手で顔をモフモフ
  されている所を想像してほしい。…天国だろう。

  およそ凶暴とはかけ離れたもふもふ感。寒い時期は毛皮が
  暖かほっこりです。

…と云う訳で今年の干支のモチーフ装備。

しっかりと手に入れてきたとは・笑 なんとなくコレは絶対手に入れて来ないだろうと

勝手に思ってたんですがね。 …意外と似合ってるんですが・汗

で、色々と悩んだ結果の目玉アイテム。

Yasu78 ←狩衣

  神妙不可侵にして、胡散臭い男が纏っていたされる衣装。
  身に着けた者は強靭な心と云う最強の武器を得る
  …かもしれない。

   
 
見ての通り、課金アイテム品。 本来課金アイテムには手を出すのはやめようと

決めてたのに和の黒系衣装に魅了されて課金しちゃいました(^^;

ふふふっ、やっぱり泰衡には黒が似合うvvv(←思いっきりおバカ・笑)

でも泰衡は胡散臭く無いもん!!! …ってココにいる限りは胡散臭いかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月22日

今年最初のイベント前夜…(BlogPet)

篁 樹の「今年最初のイベント前夜…」のまねしてかいてみるね

今年最初のは友人に東京は何処までして出発しないとダメな時間に呆れられる…準備以外に土曜休みなさい(__)zZZ

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日

今年最初のイベント前夜…

今年最初のイベント前夜♪

今回はいつもより早く出来ましたよ……準備v(^^

だったら、さっさと更新して寝てしまえ!って友人たちからツッコミが来そうな

時間に更新してる篁。。。 一寸準備以外にアレコレしてたら、結局何時もの

イベント前夜~な時間まで起きてるんですよね・苦笑

明日は何時ものイベント時より早く起きて出発しないとダメなんですけどね。。。

流石に東京は遠いです・笑 (って云ったらもっと遠くから来る友人に呆れられる…)

それはさて置き、防寒対策は何処までしてあれば良いんだろ?

武道館って結構寒いんですよね。。。 所詮体育館ですし。

そして何が一番悩むって入場待ちの時間帯の寒さ対策なんですよね。

う~ん、こんな事で悩んでたりもするから、寝るに寝れない状況に陥ってる所も

あるんですがね。

取り敢えず、手袋と帽子と懐炉さえあればなんとかなるかな~?

…っという訳で、久々にまともに土曜休みをもぎ取ったので、朝から頑張ります!

さてと、後遣り残してるのは友人たちのブログ巡り☆

相変わらず突っ込まれてるんだろ~な~。 ではお休みなさい(_ _)zZZ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年1月15日

ジャム(BlogPet)

きょうフランシスがフライパンor卵焼き器は戦闘したいです。
それできょう、ジャムも確認したかったの♪
でも、プレイヤーへ作成ー!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 9日

ファン感謝祭

夕方、友人から驚きのメールが…

「ネオロマンス・ファン感謝祭」の詳細。。。

え~!一寸何この日程!? 『遙か十年祭in京』と『ロケットパンチ4』の間

ですよ? 凄い強行軍。。。

っていうか、イベント詰め過ぎなんじゃないですか?・泣

それでも行きたくなるのがファンの心境。。。 

う~、相変わらずコー○ーさんの手の内で踊らされてる気分に陥ってるのは

篁だけですか?

取り敢えずチケットが取れるようなら参加したいので、頑張ってみようかな。

…ってもうチケットの申し込み始まってるしぃ~

用意周到すぎるぜ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年1月 7日

当選しちゃった…

メールをチェックしてたら『ロケットパンチ4』の再抽選結果が来てました。

もう再抽選なんてとっくかと思ってたので、「えっ!?」状態。。。

取り敢えず確認したら、「注文書の作成」の文字が。もしかして当選ですか?

諦めていたので一寸嬉しいお年玉です♪

今回はパシフィコの大ホールなので行くのが楽チン☆

お友達の神子様方とも会えるかな?

『ロケットパンチ』は初めて行くので楽しみです。

先日あった『遙か十年祭in京』の結果が芳しくなかった事もあり、一寸気分も

上昇しました! 相変わらず現金だなぁ、自分・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 6日

自体(BlogPet)

フランシスが黒鋼の篁自体が苦笑されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうしましょ~

さて本日は『遙か十年祭in京』のチケット当落日でしたが、皆様はどうだったで

しょう?

篁の結果はと云うと、日曜の夜を落としてしまいました・泣

しかも今回はご一緒する友人も日曜の夜を落としてしまいました…

久々に2人して落とすという事態に陥ってしまったので、これから東奔西走しないと

かもです(((^^;

お友達の神子さま方、ダブり情報ありませんか?と聞いてみる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 3日

忘れないうちに・笑

やっとキャストが発表されたので、『遙か十年祭in京』の申し込みをしました。

中々キャストが発表されないんで、申し込み期間が終わった後にキャストの

発表?なんて思っちゃいましたよ。

さて前回の『遙か十年祭in武道館』では申し込み最終日を間違えるというポカを

犯すという前科持ち(笑)なので、今回は絶対忘れないようにと思ってましたが、

なんだかんだでギリギリの申し込み(^^;

いつもだと関西方面で開かれるイベントには殆ど参加してないのですが、

今回は別。 一番好きな『遙か』関連なのでちょっと頑張りますよ~!

さて、無事申し込みもしたし、後は発表を待つだけ。。。

今年最初のチケット申し込み。 無事当選しますようにv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の最初の…

今日は兄夫婦と弟が我が家を訪れ、1日にぎやかに過ごしましたv

う~、また姪っ子達が大きくなってる…

今年は上の子に絶対身長を抜かれるなorz

さて大晦日に母と2人で作ったおせち料理の数々はどんどんはけてる…

よく食べるなぁ~! やっぱり育ち盛りなんですかね・苦笑

特に上の子はきんとんがお気に入りだったようで、そんなに食べて大丈夫?

な勢いで食べてました(^^

201001021152000  

 
 

食べられちゃう前に一枚。 手作り伊達巻vvv

これもお子様達に人気が高く、あっと云う間になくなっちゃいました。。。

来年はも少し作らないとダメかな?

一通り食事が終わった後は庭で、柚子狩り。。。

父が孫達に収穫させるんだと、楽しみにしてました。

201001021422000  

 
 

今年お初…というより植えてから十数年。 少ないながらも初めて実をつけたんだ

そうで、だからこそ父は孫達に収穫させたかったらしい。

篁も初めて我が家に柚子の木がある事を知りました(^^;

採れた柚子は7個。 この柚子は総てその日のうちにジャムに化け、兄夫婦と

弟へお裾分け。。。

夜は折角だからとパンを焼いて、お初の柚子ジャムを堪能しましたvvv

今年も一年、仲良く過ごせたらと思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 2日

一年の計は…?

明けましておめでとうございます。 拙いブログですが、本年もどうぞよろしく

お願いします。

毎年の事だと一日は兄夫婦と弟と一家そろってお正月を過ごすのですが、今年は

兄夫婦の所が一日に来れないとの事で、近年稀にないのんびりした一日を過ごし

ました。

夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサートも視れたし、良い1日。。。

毎年、ニューイヤーコンサートを視るのが楽しみなんですよね。

今年はどんな趣向があるんだろ?とか、どの曲が選曲されてるんだろ?とか…

兄夫婦が来ると忘れがちになり、最後のトコだけしか視れなかった~!なんて

事もあったからね。 

一番視たい所はアンコールの「ラデッキー行進曲」なんだけどねvvv

明日は兄夫婦達が来るのでにぎやかになるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日

お正月料理

今日は紅白歌合戦を視ながら、母とお正月用の料理をしてました。

栗きんとん、田作り、がめ煮…などなど。

篁の担当は栗きんとん。

今年の栗きんとんもそうだったけど、来年の栗きんとんもきんとんまで栗♪

思いっきり栗三昧の栗きんとん。

栗を裏ごしするのは大変なんだけど、コレがとっても美味しいのだ。。。

今時分栗ってあるのか?でしょ。

コレは秋にきんとん用にと冷凍しておいたものを使うんですよ。

きんとんと格闘してる横で母はせっせとがめ煮の用意。

やっぱ母の手際は良いな~!!

八頭、人参、椎茸、牛蒡、蓮根、鶏肉。 次から次へと処理されてる。。。

八頭は煮崩れしやすいらしいので別で煮て、後は一緒くたに煮て味付けをする

だけなんだそうで。

その後は田作りをあんちょこを見ながら(笑)作ってました。

アレ?何か足りない気が…

すっかり2人で忘れてました。 伊達巻の事。。。

明日にしようか?なんて云ってたんだけど、まだ時間も有るしという事で伊達巻

作り。

我が家の手作り伊達巻レシピ。。。

① はんぺんを潰す。 しっかり潰す。

② 酒・みりん・砂糖・塩を入れる。

③ 卵をほどいて、①+②に加える。

④ フライパンor卵焼き器で焼く。

⑤ 鬼簾で巻いて1日冷蔵庫で冷やす。

ま、なんて簡単なんでしょ・笑 書くと意外と簡単そうに見えるわ。

って実際簡単だけどね。

出来立ての端を切って父に味見してもらったら美味しい♪と一言vvv

そんな父は卵好き…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »