« オセアニック号 | トップページ | 優先(BlogPet) »

2009年12月29日

ドラゴンクエストⅨ プレイスタイルは?

モンスターとの遭遇の際、皆さんはどうプレイしてます?

篁の基本はキャラおまかせタイプ。 ボス戦じゃない限り、勝手に戦ってもらって

ます。。。 しかも篁の所は治癒専門以外は「MP使うな」

だってボス戦の時にMPが残ってなきゃ強力な技繰り出せないしぃ(((^^;

(要はボス戦まで極力アイテムやMPを使いたくない人)

さてネオロマンスイベント深夜の部にて友人たちとマルチプレイに興じていた時の

事。。。

プレイヤーは篁を含む3人。 という事でパーティーは4人まで組めるので、1人は

酒場の仲間。

最初は篁のゲーム内に遊びに来ていたので、篁は自分ともう1人酒場から治癒

専門を引き連れて宝の地図の攻略へ。

その時は疑問に持たなかったんだけど、一通り攻略した後友人の1人がダウン

して、もう1人の友人と次はその友人のゲーム内に遊びに行きました。

なのでこの時は友人が酒場から2人連れ、篁との4人パーティーで地図攻略。

さてその時初めて疑問が…

最初に云った通り、篁のプレイスタイルは治癒専門以外は「MPを使うな」と命令

してそのままなんで戦闘の時も篁自身のコマンドだけなので、あっと云う間に戦闘

に入るんですが、どうも友人たちは違う模様。。。

話を聞いてみると、ちゃんと戦闘時には命令をしているそうな。

だからよく魔法や特技を使ってたのね。 篁んトコは見事に猪突猛進タイプ。

後でダウンしていた友人にも聞いてみた所、命令は出してるようで(^^

マルチプレイをすると改めてプレイスタイルが人によって違う事がよく判るわ。

|
|

« オセアニック号 | トップページ | 優先(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/47259448

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅨ プレイスタイルは?:

« オセアニック号 | トップページ | 優先(BlogPet) »