« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日

優先(BlogPet)

フランシスは、オレオで競争率が優先された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月29日

ドラゴンクエストⅨ プレイスタイルは?

モンスターとの遭遇の際、皆さんはどうプレイしてます?

篁の基本はキャラおまかせタイプ。 ボス戦じゃない限り、勝手に戦ってもらって

ます。。。 しかも篁の所は治癒専門以外は「MP使うな」

だってボス戦の時にMPが残ってなきゃ強力な技繰り出せないしぃ(((^^;

(要はボス戦まで極力アイテムやMPを使いたくない人)

さてネオロマンスイベント深夜の部にて友人たちとマルチプレイに興じていた時の

事。。。

プレイヤーは篁を含む3人。 という事でパーティーは4人まで組めるので、1人は

酒場の仲間。

最初は篁のゲーム内に遊びに来ていたので、篁は自分ともう1人酒場から治癒

専門を引き連れて宝の地図の攻略へ。

その時は疑問に持たなかったんだけど、一通り攻略した後友人の1人がダウン

して、もう1人の友人と次はその友人のゲーム内に遊びに行きました。

なのでこの時は友人が酒場から2人連れ、篁との4人パーティーで地図攻略。

さてその時初めて疑問が…

最初に云った通り、篁のプレイスタイルは治癒専門以外は「MPを使うな」と命令

してそのままなんで戦闘の時も篁自身のコマンドだけなので、あっと云う間に戦闘

に入るんですが、どうも友人たちは違う模様。。。

話を聞いてみると、ちゃんと戦闘時には命令をしているそうな。

だからよく魔法や特技を使ってたのね。 篁んトコは見事に猪突猛進タイプ。

後でダウンしていた友人にも聞いてみた所、命令は出してるようで(^^

マルチプレイをすると改めてプレイスタイルが人によって違う事がよく判るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月27日

オセアニック号

久々に土曜日にお休みが取れたので、前々から両親から誘われてた「オセア

ニック」という船の内覧会に行ってきました。

船好きの篁にとっては客船の内覧会なんて云われたら、行かない訳ないじゃ

ないですか! 

ま、ギリギリまで土曜日休みが取れるか判らなかったんですがね・苦笑

ホント今の部署ってどうなってるんでしょ?

さて内覧会に参加すべく大桟橋付近まで行くと、客船が2隻入ってるのが確認。 

どっちの船がオセアニック号?なんて思ってたら…

母 「あら、あれってASUKAⅡじゃない?」

父 「いや、違うだろう」

母 「絶対、あの形はASUKAⅡよ!」

近くまで来たら…

母 「ほら、ASUKAⅡじゃない」

母、凄いよ。 篁は『ASUKA』は知ってても『ASUKAⅡ』を実際は見ていなかった

から判断つかなかったよ…

200912261319000  

 

 

お陰で篁のテンションは違う方向へ…

だって『ASUKAⅡ』だよ? 篁にとっては今、一番乗りたい船なんだよ~!!!

やっぱ、美人さんだよ『ASUKAⅡ』は。。。

おっと今日の主役さんを忘れてるよ、この人。

200912261324000200912261421000  

 

 

…と云う訳で、いざ内覧会へ。 って云っても船内は自由に動けるので、ウロウロ。

Hni_0014 Hni_0015

Hni_0019_2 

  

 

お部屋もスィートになると広~い! 船旅はお値段が良いのに、こんな部屋で旅

なんかしたらどれ位の費用がかかるんかいな? なんて思ってもみたりして。

Hni_0017 Hni_0018

 

 

 

あ~、また船旅したいな~!!! 

夕方甲板に上がると、丁度夕日が沈むのが見えました。 きゃあ~待って~!

Hni_0016 

  

 
慌ててパチリ! う~、我ながら下手。。。

さて一頻り見て、船を降りるとお隣りに居た『ASUKAⅡ』が出航する準備が。

鼓笛隊の演奏が聴こえてきて、その後銅鑼が鳴り響いてました。

コレはお見送りせねばと、帰ろうと云ってた父を待たせ母と2人でお見送りしましたv

(母も船好き♪)

客船の出航シーンって好きなんですよねv

200912261701000  

 

 
『オセアニック号』は船内を充分堪能したし、『ASUKAⅡ』は姿を堪能したしvvv

今日は一日素敵な日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月23日

スターライトクリスマス 深夜の部

恒例、イベント時の深夜の部♪

200912192304000 

 
 
 
 
今回のお茶は「チョコキャラメル」と「桃バニラ」…だったハズ。

友人のお持たせのお茶なので、一寸名前があやふやなんだけど、どっちのお茶も

美味しかったなぁ。 篁の好みは「桃バニラ」 の方だったけど。

そしてチョコレートケーキも美味しかったvvv しかもチョコレートが濃厚vvvv

さて今回友人の一人が体調不良で早々にダウン。(お仕事がお忙しいようなので

疲れから?一寸心配…)

しばらくはもう一人の友人と『DQⅨ』を通信で宝の地図攻略してました♪

その後は深夜の部では恒例の『アルカナ』のトレード。

だってこういう時じゃないと時間が合わないんですもん。

なんか段々深夜の部はネオロマンスとかけ離れた事をやってる気が…

友人たちとお茶をお供に楽しく過ごす時間だから良いんだけどね。

早々にダウンしていた友人が復活を遂げ(笑)、ようやく何時も深夜の部らしく

なりました♪

さて今回、篁はある秘密兵器を持ち込んでおりました。。。

それは『ミニ加湿器』 ペットボトルがあれば簡単に加湿出来るというもの。

毎度ホテルの室内の乾燥さに、喉が悲鳴をあげてたんですよね。

乾燥を防ぐには浴槽にお水をはっておくと良いって云いますが、篁の喉はソレでも

ダメだったんですよ…

なので前々から持ち運びできる加湿器が無いかと探していたんですが、丁度良い

サイズを見つけたので使用してみました。

いや~、加湿器の力は凄い! アレだけ毎度悲鳴を上げてた喉が悲鳴をあげて

ないんですもん。 コレは次回から必需品ですなvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターライトクリスマス

スターライトクリスマス参加の皆さま、お疲れ様でした。

結局土曜の午前中は仕事に呼び出され、泣く泣くお仕事をしてました。。。

しかも土曜昼のチケットは友人が持っていた&友人へ渡すチケットを持っていた

事もあり、仕事行く前に会場へ行き、とんぼ返りで会社へGO! 

戻りは開演直前だったし。 本来ならギリギリになる予定じゃなかったのに、こんな

時に限って電車で事故発生。 踏んだり蹴ったり… 我ながら良く頑張ったぜ!!

さて気を取り直して、今回は、『フェスタ』とも『ライヴ』とも銘打っていなかったので、

どんな内容になるんだろう?と楽しみ半分、不安半分で参加でした。

ふたを開けてみると、ドラマあり、ライヴあり、トークコーナーありと、何時もの

イベントの内容とはそう変わりないんだけど、何が違ってたんだろ? やっぱり

何時もと違う雰囲気が漂ってましたね。

篁的に今回嬉しかったのはライヴドラマ。 近年ドラマと云えば、各タイトルづつの

ドラマだったので合同ドラマは観てても面白かったです。 欲を云えば、もう少し

各ゲームの世界観が有った方が良かったかな~って。

ドラマ自体が「クリスマス」をテーマにしてたから仕方無かったのかもですがね。

それでも各キャラの個性はしっかり出てたので、それぞれの対応や反応は面白

かったです。 特に1日目のはっちゃけてたルヴァ様が素敵☆

トークーコーナーもなんか久しぶりに大笑いした気が。。。

でも一番ネオロマンスイベントらしかったのは、最後にあるキャンドルコーナー

…で良いのかな? 一人づつキャラでメッセージを伝えていくものだったのですが、

一人がボケる(…失礼・笑)と、その後右ならえ状態でボケていく辺り、ホント笑え

ました。 本来このコーナーは各キャラが思いのたけをメッセージにしているハズ

なんですよねぇ。 アドリブが苦手な出演者さんが顔を引き攣らせてたのは、

視なかった事にしておいた方が良いでよね?・笑

200912202031000_2  

 

 

さて次回は、3月にネオロマンスフェスタだそうです。 こちらも『フェスタ』は久々

なので楽しみです。

200912201214000 200912201215001 200912201216000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その25

お正月イベントが控えているせいか、期間がちょっと短めのクリスマスイベント。

終了まであとわずか…

今期投入分でドロップしてないのは、あと一個。。。

今回は殆ど泰衡しかイベントに参加させてないから、残りの一個は貰って来て

くれなさそう(^^; 残ってるのって思いっきりネタアイテムなんですもん。。。

Yasu63_2 Yasu64

←エンジェルローブP&B

  天からの御使いを模したローブ。
  張るか昔、純粋な少年とその忠犬を天へと
  召したとか召さなかったとか・・・。
  

  
今回最初に手に入れてきたのが、「エンジェルローブP」の方。

友人達が手に入らないよ~!と大騒ぎしてる中、ちゃっかり手に入れてたりする。

しかも友人トコで思いっきりネタにされてんだけど、まさか最初に貰ってくるとは

思わなかったよ… BならまだしもPなんて…思いっきり似合わないしorz

つくづく可愛い系の色が似合わない(^^; 速攻倉庫屋の姐さんにプレゼントした

のに立て続けに貰ってくるという、そんなにまでしてピンクを着たかったのか?

Yasu65 ←ミスターターキー

  背筋正しい選ばれし七面鳥。ひとしきり振り回したら美味しく
  いただきましょう。

 
  
 
エンジェルローブのピンクを立て続けにドロップしてもらった後来たのがコレ。

友人トコのOさんじゃないけど、コレはきっと兵糧でしょう。。。 雪深い地域に

住んでるんですもん。 間違いなく兵糧よね、栄養価も有りそうだし。。。

でも振り回しても良いのかい? なんだか動物愛護協会からクレームがきそう

なんですけど((((^^;

この後はベルだのケーキだのプチトナカイだのサンタガールだの去年のばかり。 

ま、泰衡にしては限定アイテムを2つもドロップしてもらってるんだから、良い方なの

かな?

Yasu66 ←聖夜のソリ

  プレゼントを配る妙齢の男性が愛用していたとされるソリ。
  別段強くもないがきっと落ち着くだろう。

 
 
 
コレは友人から譲ってもらったモノ。

普段は友人達と時間が合わなくてトレードなんて出来ないんだけど、某イベントが

運よく重なったので、今期分で持ってないモノを譲って貰いましたv

(西のMさま、ありがと~!by私信)

さてと、もう一頑張りしますかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かずき(BlogPet)

きのうフランシスが、会話は納得しなかったー。
だけど、フランシスが黒鋼は成り行き料理したかも。
でも、ヒュウガで予約したかった。
でも、かずきは姪っ子達は勝利するつもりだった?
だけど、きょうフランシスが確保がメールされた。
だけど、オレオ来栖で便乗しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月19日

スターライトクリスマス前夜

殆ど恒例のイベント前夜。

はい、先程まで荷物を詰めてましたさ。 今回は何を着てこうかね~って荷物

詰める段階で悩んでどうすんだ、おい!って状況で荷造りしてるあたり、絶対

間違ってるよな~・苦笑

何か忘れ物があっても、チケットと財布さえ持って行ってれば大丈夫でしょう。。。

にしてもなんかヤケに今回は荷物が多い気が。 気のせいかな?

深夜の部の荷物はココん所は必ず持ってってるものだし、後は着替えくらいしか

持ってないし…しいて云えば秘密兵器(笑)持ってることかな~? でもアレって

小さいモノなんだけど。。。ま、いいか。

それにしても今回の最大の悩みは…土曜休みは申請して通ってるんだけど、

なんかヤバそうな香りが漂ってるのよね。 あ~朝から呼び出されませんように!

さてと荷造りも済んだし、後忘れてる事ないかな?

あ、そう云えばまだ友人のサイトに行ってなかった! と、いう事で友人トコ行って

から就寝しますかな。 きっと毎度ながら恒例の事が書かれてる事でしょう(^^;

では、お休みなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月17日

発売当日!!

本日は『ファイナルファンタジーⅩⅢ』の発売でしたね~!

はい、篁も無事購入してきました!!

何時もの如く、購入は某カメラ屋さん。 仕事帰りに確実に(残業しても)購入出来る

から予約で購入。。。

購入すべくゲームコーナーに行くと……閉店30分前にも関わらず長蛇の列。。。

え~、今回だって開店前の早朝販売してたんじゃないの?・泣

思い起こすと、夏の『DQⅨ』の時よりは列は短いけどさ。 取り敢えず列は店内

だったし。

それにしても閉店迄に買えるのかい?と一寸不安だったんですけど。

さて列もどうにかレジまで近くなって来た頃…(って云ってもまだまだ買うまでに先は

長い)

店員さんが列のそばをウロウロ。

なんか嫌~な予感。 この段階で閉店時間は過ぎてます。。。

まさか、ココまで来てて買えないのか~? そりゃ、絶対困るゾ! 今日を逃したら

絶対買えなくなるんだけど…

そんな思いを頭によぎらせながら列を進んで行くと、なんと店員さんが篁の目の前で

列を中断。

嫌な予感が的中か!と思いきや、列を止めた店員さん。

「『FFⅩⅢ』のみを購入のお客様はいらっしゃいますか~?」

と、声を張り上げ始めたので……でも篁は一瞬躊躇。 何せ他に買う物も持って

いたんですもん。 一応店員さんに声をかけたら、「手に持ってる物だけでしたら

大丈夫ですよ」って云ってくれたので、店員さんの誘導の下、他コーナーの臨時

レジへ。。。

目の前で列を中断された時は焦りましたが、結果的に思ってた以上に早く購入

出来たので良かったかも。 あのまま並んでたら何時までかかった事やら。。。

(だから臨時レジが出来たんでしょうけど・苦笑)

だけど、もう一寸早く対応は出来なかったモンかね~? 購入出来たから良いけど。

さぁ、早速プレイするぞ~!って云いたい所なんですが、もうすぐネオロマンス

イベントなのと仕事事情で暫くはお預けです。 トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月16日

成績とか強奪したの(BlogPet)

フランシスが来栖で一緒したかった。
だけど、便乗するはずだったみたい。
でも、女の子達みたいな獲得するはずだったみたい。
それできのうフランシスが、エントリは命名されたみたい…
それでれんれんで開発するはずだったの。
だけど、成績とか強奪したの?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日

柱ジャック!

会社帰り、駅を抜けて自由通路に出ると…

200912152036001_2 

 
 
 
 
  
  
  
自由通路の柱がライトニングだらけ!!!

はぅわ~! 否が応でもFFⅩⅢの熱が上がってくるぢゃないか~!!

発売まであとわずか。。。 

気分はFFモードになってるんですが…このモードは暫く潜めさせないと、今週末の

ネオロマンスイベントにひびきそう(((^^;

200912152034000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月14日

味噌作り

母と一緒に味噌作りをしました。

以前、母が自治会で味噌作り講習会に参加してから、我が家では冬になると

味噌を作ってます。

200912132056001 ←水でふやかした大豆

 
  

感単にレシピの説明すると…

①大豆を煮る。

②熱いうちに大豆を潰す。

③人肌まで冷ました潰した大豆と麹を混ぜる。 

 混ぜた時に固めだったら、大豆の煮汁で調整。(固すぎず、柔らかすぎず…)

④保存容器に入れて、糠で重しをする。

⑤冷暗所で1年寝かす。。。

200912132305000 ←保存容器に入れた状態。

 

 

 

 
出来栄えはどうなんでしょうね~? コレばかりは来年までお預けなので一寸

ドキドキものです☆

因みに去年作った分は良い感じに出来てましたv(^^

手前味噌だけど、手作りのお味噌は中々美味しいですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月13日

つい手が…

会社の帰りに何気なくコンビニに寄ったら、こんな缶コーヒーを発見し、つい

買ってしまいました(^^;

200912122014000  

 

 

 
 
 
篁が見た限りで他は『武田信玄』と『上杉謙信』しか見当たらなかったので、ココは

やっぱり『伊達政宗』でしょう…って事でこの缶を購入(コレ以外の武将さんとかも

有ったのかな~?)

実は缶コーヒーって甘いから買わないんですけど、手が出ちゃいました。。。

飲んだ結果は…まあ云わずと知れた結果でしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月12日

誘惑に負けた…笑

友人たちのブログを読んでて、誘惑に負けました…。

基本、篁はネタバレOKな人なので、何時も如く友人たちのブログを読んで、

最初はコミックスになるまで待ってよ~って思ってたんだけど。。。

やっぱりどんな結末だったのかが気になりだしたら、気になって、気になって!!

買ってきてしまいました、『LaLa DX』

だって、篁は頼久さん一番だし! あの流れからすれば絶対頼久さんとの

エンディングで迎えるだろうって思ってたし! そうなったらメッチャ気になるじゃ

ないか~!

何年か振りに買った『LaLa DX』は重かった・苦笑

それにしても、相変わらず頼久さんの行動は空回りですか? 最終回なのに…

天真くんには本心云えるのに…売り言葉に買い言葉って感が無きにしも非ずって

トコだけど、それが頼久さんたる所以か・笑

友人たちが騒いだのも読んで納得しました。

最後の最後に名前を呼んだ頼久さん。。。 絶対満ち足りてますよね?

最終回はちゃんとゲームのEDとリンクしてて良かったです。。。

これで心置きなくコミックス最終巻が待てます♪

水野先生、長い間お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日

発売に先駆けて・笑

もうすぐ『ファイナルファンタジーⅩⅢ』の発売日が近づいてますね~!

プレイするの楽しみなんですが、買ってもすぐは出来ないんでちと悲しいです。

発売楽しみにしてたのに~

…って事で、会社の帰りに某コンビニに寄ったら、エリクサーが発売されていた

ので、つい買っちゃいました^^

200912101313000  絵柄をどれにしようか迷った末、ライトニングとスノウの缶を

 購入。。。

  

 
  
 
味の方は…というとまだ飲んでいないので何とも云えませんが、今回も炭酸飲料

なので飲みやすいかな~と。。。

『FFⅩⅢ』を購入してから、元気回復(笑)に飲もうかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日

実態へ対戦したいなぁ(BlogPet)

きょう篁 樹は、実態へ対戦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 7日

当日まで内緒♪

昨日は前々から兄弟で打ち合わせていた通り、母の○回目とちょっとだけ早い

父の○回目の誕生日をお祝いしようと事で、弟がお店をセッティングして両親の

誕生日会を開きました。

プレゼントは兄が…というよりどうも姪っ子達が準備した模様。

実はこの誕生日会は、5日にするから日にちを開けとけと云われただけで、両親

同様に篁自体も実態を知らせれていないっていう、素ン晴らしい状況でした。

なので打ち合わせって云っても篁のトコに入った連絡は場所と時間だけだったん

ですが、後から兄に聞いたら、兄は弟にまかせっきりだったとか…

それでいいのか!?・苦笑

さて弟の選んだお店は、小さなビストロだけどとても美味しい料理を出すお店でした。

弟曰く、高校時代の先輩だか後輩だかの旦那さんのお店だとか。

へ~、こんなお店が近くにあったなんて驚き。。。

兄も弟に任せて正解!とご満悦。

お料理も美味しい、お酒も美味しいvvv

普段はあまりお酒は呑まない篁ですが、久々に程好く呑みました。

母も父も、子供達がこんな事してくれるなんてサイコーだと喜んでくれました。

また一年、元気に過ごして下さいね。 母上&父上☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日

意外な人が…

先日、『遙か10年祭』の追加キャストがまた発表されましたね。

まさかの堀内賢雄さん(特別ゲスト)。

最初はなんで?って思ってたんだけど、『八葉抄』で頼久の実久兄ちゃんを

演じてたんですよね。 思い出したら納得。

頼久と兄ちゃん、どんな会話が出てくるんだろ? 楽しみだな~♪

そういえば、まだ京都公演のキャストさん発表されませんね。

東京公演は続々と追加キャストの発表されてるのに、京都公演のキャストが

まるっきり発表されないってどういう事なんでしょ?

優先予約も始まっているっていうのに、コレはちと酷いんでないかい?

ま、発表出来ずにいるから京都公演の方は優先予約も延長されましたけどね。

コー○ー側にも都合があるんでしょうけど、ユーザーの都合の事も考えて

欲しいな~なんて。

今は発表されるのを待つしかないんですが、出来れば来週辺りにはキャストの

発表して欲しいんですがね、ダメなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日

アルカナ・コレクション☆ その23(BlogPet)

篁 樹の「アルカナ・コレクション☆ その23」のまねしてかいてみるね

なんだか今年のお嬢さんのおもてなしは危険な気を貰っていくとかも手に欲しい所にはお約束ね、我が泰がして売っちゃった!!
ところで、後半、1ヶ月あったモノを強奪し上出来だね・なんだか『ハロウスーツ』なんで怖い(lll?

ま、我が泰が着てきて。

一番当たり障りないアイテムなモノをし上出来だね・なんだか『ハロウスーツ』なんで、後半、我が泰さんは持ちきれなくて!
ところで、この衣装ってショコラ嬢が良かっただけで女の子達はお約束ね、この衣装とかも手に入れられなかったので、新規アイテムを貰ってみたい気分!
可愛らしいその外見で、エプロンつけてくれた気分♪
ま、新規アイテムなカットをポロポロと同じですか懐かしい香りが着ている衣装と入手は残している衣装と言う!!
←ハロウドレス大胆なモノと、後半、開発者さんに今年のVカラーのがあっと云う間に今年のおもてなしは危険な・泰さん(((^((^;因みにこの「シャラリラシャランラ」ってなんか?え~ん、相変わらずやっていくと同じですか懐かしい香りが!←ハロウドレス』イベントが使えるような・汗相変わらず欲しいモノがする。

なんで別館のは見事には持ちきれなくて下さいましたがする♪
よりによってが…や・苦笑

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »