« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日

泣き笑い…

昨日は『遙か10年祭』のチケット当落日でしたが、皆様は如何だったでしょうか?

申し込みで、とんだ失敗をしでかしたにも関わらず3公演の確保が出来ました。

ご一緒する友人が篁の取れてなかった公演が当選してたので、実質は全公演

確保が出来たんですけどね。

でも篁的にはショックだったりもします。

一番力を入れていた17日昼のチケットをよりによって落とすとは…

泰衡が…泰衡が…って・泣 この際九郎君は二の次(^^;

多分、今回のチケットで一番競争率が激しかったのが17日の昼だったと思うの

よね。 作品的にもキャスト的にも人気が高いからね。

友人が確保してくれたから良かったけど、やっぱりこのチケットを落としたのは

気分的に痛い。。。

そういえば、浜田さんも出演が決まったんですよね。

ふふっ、コレで平泉ルート(のドラマ)は確実よねvvv と、一人ほくそ笑む篁。

取り敢えずチケットも確保出来たので、後は無事お休みが取れると良いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月27日

ドラゴンクエストⅨ 呼び込め!呼び込め!

『DQⅨ』を始めて、約4ヶ月。。。

リッカの宿へのすれ違い来客数が1000人を超しました!!

200911281528000 ←1000人呼び込み達成!

  「特別親善大使」の称号をゲットvvv

  

  

    
すれ違い通信を始めた当初は1000人の呼び込みなんて絶対無理な人数だと

思っていたのに、意外と集まるモンなんだと一寸ビックリしました。。。

多分コレ以上は呼び込んでも称号は獲得出来ないとは思うけど、もう暫くは

呼び込みを頑張ってみたいかなと。

来年の7月(発売して1年って事)までにどれ位呼び込み出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月25日

不覚すぎる…

思いっきり忘れてました、『遙か10年祭』のチケットの申し込み。。。

三木さん、16日にも出演してくれてありがとう~て云いたい。

何時もの事ながら、優先申し込みは電話番号の末尾の関係で早々には申し込みを

しないので、後でって思ってたらそのまんま締切日を忘れてました。。。

三木さんが16日にも出演が決まったので締切日を延長するという号外メールが来て

慌てて締め日を確認したら本来が24日の今日。

めっちゃ慌てましたさ。 だってメール来たのが18時過ぎだし…

通常チケットの申し込みって締切日の17時迄だしね。

取り敢えず、ギリギリだけど申し込みしました。

は~、コレで外したら目も当てらんないよ~!!

ご一緒するM様、不覚過ぎる篁を許して…

無事当選しますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月24日

それとも観劇する(BlogPet)

きょうはフランシスと強奪する?
それとも観劇する?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月22日

アルカナ・コレクション☆ その24

Yasu62

 

 

 

 
  

…ぢゃない、『こいぬ』ゲット~!

漸く、泰衡の所にもワンコが来ました(^^

カードの発動率が災いしてか、ケルペロスとの対戦成績はあまり芳しくない

泰衡なので、中々勝てず仕舞い…

今回も2敗した後の勝利。。。 宝箱付きだったけど、どうせ何時もの事だから、

『フレアブレス』か『ドラグブレイカー』かと思って期待もせずに宝箱開けたら、

ワン!って(←啼いてないって^^)

思わずPC前で「金、ゲットだぜ!!」ってガッツポーズしちゃいましたさ。

『ケルヴスーツ』も『バンシースカート』も未だゲット出来ずな泰衡だけど、やれば

出来るじゃないのとご満悦vvv

取り敢えず、あともう一匹姫若に欲しいから頑張ってくれると嬉しいかも。。。

(贅沢は云っちゃいけないのは判ってるンだけどね……)

。。。。。

因みに『こいぬ』を「金(くがね)」と命名してるのは、泰衡が某ゲームのキャラ名

を拝借してるので、彼が成り行きで飼っているワンコの名前も便乗(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月17日

フランシス(BlogPet)

フランシスは、かずきは言葉が設営するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月15日

花畑のチーズケーキ

先日母が銀座で花畑○場の『生キャラメルチーズケーキ』を買って来たので、

夕食後、早速ご相伴あずかりましたvvv

200911151934000  

 

 
ビターチョコレートと濃厚なチーズクリームでとっても美味でしたvvv

お茶は先日友人から遅めのバースデープレゼントって貰ったル○シアの地方

限定の紅茶『福梅』

濃厚なチーズケーキなので少し濃い目に淹れて合わせてみました。。。

美味しい紅茶とケーキで一寸気軽に出来る至福の時間vvv

お手軽だな~自分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月14日

テイルズオブヴェスペリア

近頃、ゲーム発売日には入手しているくせに中々出来ず仕舞いで貯まって

きているゲームソフト。

漸く、『テイルズオブヴェスペリア』(PS3版)を始めましたvvv

取り敢えず、一ヶ月後には『ファイナルファンタジーⅩⅢ』の発売日が来るので

ソレ迄にはクリア出来る若しくはラスボス迄は到達しておきたいな~って感じで

ゲームスタート。

で、テイルズシリーズでは毎度の事ながら地図の見方に四苦八苦。

今回のは特に中途半端な地図を片手に動く形だから、ホント何処動いてるんで

しょう?って感じ。

ユーリじゃないけど、どうするんだこの地図って感じ。

一応エステルと帝都を出てカロル君仲間にして、勘違いというか人違いで

すったもんだの挙句でリタが仲間になった所まで来ました。

それにしても何時になったらフレンに出会えるんでしょうか?

この感じからすると旅はまだまだ始まったばかりなんでしょうね。。。

そういや今回の主人公ユーリは『魔人剣』って使わないんでしょうかね?と

誰とはなしに聞いてみる。。。

鳥海さんの叫ぶ『魔人剣』って一寸楽しみにしてたので、使うのか使わないのか

気になるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月10日

苦笑しないです(BlogPet)

きょうフランシスがサイドとか想定しなかったよ。
それでパーティしなかったー。
だけど、苦笑しないです。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 7日

アルカナ・コレクション☆ その23

なんだか『ハロウィン』イベントがあっと云う間に終わった気分。。。

でも、1ヶ月あったんですよね。

さて、我が泰衡さんは前半は全然アイテムゲットをしてくれなかったんですが、

後半、レベルが上がってきて軌道に乗り始めたら、漸くハロウィンアイテムをゲット

して下さいました。 ……が!

Yasu59 ←ハロウドレス

  大胆なカットを施したキッズファッション。可愛らしいその
  外見で女の子達はお菓子を強奪していくと言う。

  
  
 
よりによってコレが最初ですかい・汗 相変わらずやってくれます。。。

折角ならVカラーの方が良かったんですが… ぢゃなくて…折角なら男の子用を

貰ってきてよorz でも貰ってきてもとっても危険な香りが(((^^;

因みにこの衣装ってショコラ嬢が着ている衣装と同じですよね? と、誰とは無しに

聞いてみたい気分。

…気を取り直して。。。

Yasu60 ←ハロウエプロン

  いたずら避けのおもてなしはやっぱり手作りお菓子、
  エプロンつけて用意だね。

  
  
 
…や・泰衡が、手作り…お菓子…ですか? 考えただけで怖い(lll。。lll)

な・なんだか今年の限定アイテムは泰衡…さんには危険なモノばかり?

え~っと。。。

Yasu61 ←スターステッキ

  シャラリラシャランラ…魔法が使えるような気がしたが
  そんな事はなかった。
  
  
 
一番当たり障りないアイテムなような気がする。 泰衡にとっては。

ところで、この「シャラリラシャランラ」ってなんか懐かしい香りが……

出典は……ですよね、開発者さん(^^ (歳、バレる?・苦笑)

う~ん、泰衡は見事に今年のVカラーは一枚も手に入れられなかった。。。

ま、新規アイテム入手はしてくれたし上出来だよ!

他は昨年のモノをポロポロと入手。 昨年は持ちきれなくて売っちゃったモノとかも

手に入ったので、最低限は残しておこうかと。

それにしても、相変わらず欲しい所に欲しいモノがドロップされないのはお約束ね。

なんで別館のお嬢さんのトコが『ハロウスーツ』で、泰衡が『ハロウドレス』なんで

しょうね・苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年11月 2日

かずき(BlogPet)

きのう、かずきとパーティしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 1日

薄桜鬼 随想録

発売日には入手していたのに、まるっきり出来ずお預け状態だったのですが、

漸くクリアしました♪

今回はファンディスクだけあってどのルートもいつより甘かったですね。。。

篁的好みはやっぱり副長が一番!!!

なんだかんだと気に掛けてないフリして一番気に掛けてくれてる副長が好きよvvv

…というか、篁の中で副長は別格な存在なので、もう何しても許す!という状態

でもあるんですがね・苦笑

あと今回の随想録では本編と違って攻略対象でなかったキャラもクローズアップ

されてて、どのルートも中々良かったですね。

永倉さんとの指切りのエピソードでは不覚にも涙が出そうになりました。

山南さんも本来の優しさが出ていて良かったな~

ま、局長の飄々さは本編とあんまり変わらなかったような気がするけどね。

中々面白かったかなと思ったのは、山崎君。

島原騒動は彼のが一番好きかもv

いや、最高ですよ、「山崎流忍法・畳替えし!

あれ忍法でも何でも無いでしょうが… でも成りきってノリノリな山崎君が素敵☆

彼も素っ気無いフリしてても本当はとっても気に掛けてくれてた人だったんですね。

でも今回一番思った事。

斉藤さんが甘過ぎる。。。 ベタ甘じゃないか!

ついでに可愛すぎる。。。 めっちゃ可愛い。。。

こりゃ斉藤さんファンが一気に増えたのが判った気がした。。。

桜花幻想録の方も中々面白かったですv

噂の原田さんのあのシーンもあったのにはビックリでしたけどね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞台『乱童 RAN-DOH』 2日目

本日は友人と一緒に昨夜観たお芝居の『乱童』を観に行って来ました。

しかも、また会社帰り(^^; だって、劇場が会社のソバ(って云っても一駅分

ありますが)にあるんですもん!

(一緒に観る友人も会社帰り、しかも徹夜明け…っておい!)

予定ではお昼の部が終わった頃に劇場に着ける予定が、電車1本乗り遅れたら

劇場に着いたのは、お昼の部が終わった10分後。。。

定時に退社したのに~!

お昼の部を観た友人達とお茶をしながら、『乱童』のお話に一花咲かせてました。

案の定、昨夜のメールに舞台を観るまでモヤモヤしてくれたらしく、篁的には満足v

しかも篁は友人達のとるであろう想定をしてたりして。。。

T様は三木さんに純粋に興味があるだろうから、目を奪われる事間違い無し。

M様は森田さんファンだけど、森田さんには萌えきれない。 ついでに三木さんが

思いっきりストライクゾーンに居るから、三木さんに持ってかれる。

いやはや、思いっきり想定した通りだったのにはどうしようかと・苦笑

T様はお昼の部のみの観劇だったので、お茶をされた後はお別れでしたけど、

少しの時間でも共有できる時間があって良かったです☆

さて夜の部と云えば、昨夜観た時より乱童(森田さん)の口が悪くなってるのは

気のせい? なんかガラの悪いアンちゃん度が上がっている気が・笑

皇社長も昨夜より人間味のある雰囲気に変わってる気が…

愛のお坊さんは胡散臭いし、ってコレは最初からか・笑

昨日の今日で2日立て続けに観ましたが、笑える所は笑える。 泣ける所は

泣ける。 中々面白い舞台でした。

因みにあらすじを読む限りでは、役小角の末裔である乱童(森田さん)VS心霊

廃棄物処理会社社長の皇(三木さん)の対決かと思ってたけど、当の皇さんに

霊感がまるっきり無い設定だったので、直接の対決が無かったんですよね。

主人公が役小角の末裔なんて設定じゃ、そう思いますって。 発想が貧困って

云われちゃえばソレまでなんですがね。

昨夜に引き続きロビーにあるBARでオリジナルカクテルを飲みましたvvv

一緒の友人は篁が誘うまで、オリジナルカクテルがあった事に気づかなかった

みたい。 先にメールで教えておいてあげれば良かったかな。。。

200910311750000 ←カクテル『シャーマン』

 クランベリーとグレープをベースにしたノンアルコールの

 カクテル☆

  
  

炭酸の効いたすっきりした味のカクテルでしたv 篁的好みはこっちかな。

200910301853000 ←サンプルがこんな感じで配置されてましたv

  

  
  
  
  
 
最後に…この舞台、1月に再演が決まっているのですが、篁は日程的に無理。

再演が観れないのが残念です。。。

興味のある方は情報も出てますので、確認してみてはいかかでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »