« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日

舞台『乱童 RAN-DOH』 1日目

会社の帰りに『乱童』というお芝居を観に行ってきました。

HPであらすじが公開されていたので、あらすじからこんな感じかな?とかあんな

感じかな?とか思いながら観てたのですが、想像していたのと全然違う。。。

良い意味で期待を裏切られましたね。

なかなかどうして…テンポも良く時間を感じさせないお芝居でした。

このお芝居、元々は三木さんのHPで客演で参加する事を知り、三木さんて

どういう演技をするんだろう?って純粋に興味を持ったので、すごく観たいと

思いました。

今の声優さんって、『声』のお仕事が基本で、お芝居をする俳優さんって少なく

なった気がするんですよね。 勿論、お芝居を本職とする声優さんもきちんと

健在なのは承知してますけどね。

因みにこのお芝居は森田さんが座長。 その他に広樹さんや藤原くんも参加

していました。

篁的には広樹さんの役どころがツボに・笑

良いポジションですよ、アレは!!! 

いや~、明日は友人と観るのですが友人の反応が楽しみ♪

その友人に妖しいメールもしておいたので、絶対モヤモヤするハズ♪♪

そのメールを糧にちゃんとお仕事頑張って下さいね☆

そういえば、舞台ロビーに設営されていたBARでオリジナルカクテル発見!

200910301855000 ←カクテル『乱童』

  ストロベリーピューレをベースにしたノンアルコール
  カクテル☆
 
 
 
  
    
舞台前に飲んだのですが、舞台を観終わった後だと、あんなに甘いカクテルが

『乱童』のイメージなんだと、なんか不思議な気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月26日

堪能(BlogPet)

きのうはれんれんとエントリも堪能するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日

すべての戦士に捧げる音楽祭

ガンダム30周年イベントの一環『Soul G』に行って来ました。

200910241833000

 

 

 
  
 
  
 
ガンダム暦は中抜けの期間の方が長く、チケットは取ったもののついていける

かな?とちと不安でしたが、行ってみたらなんて事はなく思いっきり楽しむ事が

出来ました♪

第一部ではΖガンダムとΖΖ

第二部ではGガンダムからガンダムX

第三部ではガンダムF91からガンダム∀の映画やOVA作品

第四部ではガンダムSeedからガンダム00

アンコールにファーストガンダム

…という感じの4部構成でした。

ガンダムは視てない作品の方が多いにも関わらず、曲自体は聴いた事の

あるモノばかり。。。

古谷徹さんや土田哥さんのトークも面白かったし、ホント楽しい時間でした。

最後に富野氏が挨拶で感極まって言葉を詰まらせてた場面もありましたが、

富野氏が「ALWAYS BEGINNING(いつだって始まりだ)」という気持ちが

大切だという言葉が印象的でした。

一つの集大成が終りじゃない。ここから次が始まるんだ。 そう云った思いが

次に良い作品を作り出す、作り出していく一歩になる。

そう云った思いがあるからこそ、ガンダムの世界って愛されてるだと思いました。

次回作品は『ガンダムUC』 着々と制作は進んでいて、来年2月にPS3内の

ショップで先行発売になるようです。

UCは安彦さんのキャラなので、ちょっと楽しみ♪

それにしても近頃のライヴは女の子の黄色い声の方が多いのに行っていたので、

男性の野太い声が多いライヴは久々だったので一寸新鮮でした・苦笑

200910241857000 ←ロビーに飾られていた歴代のガンダムに関わってきた
  声優さん達のサインボード。。。
  ファーストガンダムの声優さんのサインが多かったかも☆
  何故か土田哥さんのサインも(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月21日

2本目の成木~

gremzの樹が成木になってました。。。

サイドに貼ったから2本目は成木になるの気づくと思ってたのに、気づいたのは

成木になって2日目位かな? 相変わらずほったらかし状態。

2nd ←なんか赤い樹になりました。
  
  
 
  
  
  
  
  
  
 
気がついたのが自分の誕生日だったので、ケーキの上。 最初、こんなブログ

パーツ貼ってたっけ?とgremzと気づかなかった篁…

全く持ってボケボケ~

でも、思ってたより早く大人の樹になっていたようです。

前回のが90日。 今回のは86日位。

かなり更新が遅れてる上、下書きだけして過去ログであげてる記事が多いから

ブログ更新なんて成長にはなんの役にも立ってないんだけどなぁ。

辛うじてフランシスが週一で更新してくれてるから、成長の手助けにはなってるの

かもしれないんだけど。。。 ただ、ほぼ毎日更新してる友人のトコより早いって

云うのはちと謎なんだけど。 ドーピング(笑)だってしてないのに。

ま、育たないよりは育ってくれた方が良いので、早熟な樹だったんだろうと

勝手に納得しておく事にしよう。 さて3本目は何時くらい発芽するんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月20日

はっぴぃばーすでー♪

今日は自分の誕生日♪

今年はオト○イトさんのキャラメールに登録してたら、朝から楽しいメールが

盛り沢山でしたvvv

普通に祝ってくれる人、なにやら誤解して怪しい方向に行く人、ソレを面白がる

人。。。 楽しかったです。

また、友人からもお祝いのメールがあって嬉しかったです☆

リアルには母が毎年の事ですが、お赤飯とケーキをプレゼントしてくれましたv

母の作るお赤飯は大好きなので、美味しく頂きました♪

誕生日を迎える度憂鬱になったりもしますが、やはり誰かに祝ってもらえるって

良いですね。 

さてまた一年頑張るゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月19日

いい加減にしてくれ~!(BlogPet)

篁 樹の「いい加減にしてくれ~!」のまねしてかいてみるね

…とお休みな状況!何故、安眠なんて出来やしないじゃ無いかそんな訳でまだ寝てみる。
さて、勝利の世話に鬼ごっこ…~orzう真夜中にお布団被って寝るぞと変わらん時間まで蚊と云うわけで、今頃!?今度こそホントになってるに鬼ごっこ…とダメな状況!?気になってみる♪
~や(-_-)退治せにゃ、安眠なんて出来やしないじゃ無いかそんな訳で、今のイベント時とダメな状況!いい加減にせ~orzう真夜中にならないと云うわけで、今まで起きてるにならないとお布団被って寝る努力をしてみる♪
~orzう真夜中に鬼ごっこ…?今度こそホントにならないじゃ無いかそんな訳で何時もの今の女神は我に微笑みましたがどれくらい確保できるやら…~いたら…~や(-_-)退治せにゃ、安眠なんてするから睡眠時間がどれくらい確保できるやら…それでも目瞑ってないと云うわけでまだ寝てみる。
~ン!何故、から目瞑ってウトウトしてないじゃ無いかそんな訳で、気に鬼ごっこ…~や(-_-)退治せにゃ、気に微笑みましたよ!
~ン!!いい加減にせ~ン!いい加減にせ~や(-_-)退治せにゃ、気になって、から睡眠時間が冴えちゃったが(^は我になってるに鬼ごっこなんてするから目が(^はなんだかんだで何時もの世話に鬼ごっこなんて出来やしない人。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日

いい加減にしてくれ~!(BlogPet)

篁 樹の「いい加減にしてくれ~!」のまねしてかいてみるね

…それでも目瞑って…とお布団被って寝る努力をしてない人。




*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その22

今年は『夏祭り』のイベントが遅れたから、『ハロウィン』のイベントも遅れるの

かな~と思いきや、思ったより早く投入されてました。

毎度の事ながら、先駆けで泰衡をアイテムゲットすべく投入。。。

……あの~、泰衡さん。 やる気あります?

全然、アイテムゲットしてくれないんですがorz この際通常アイテムは後でも

良いよぉ~!!

う~ん、コレじゃレベルばっか上がってどうにもならないぞ!?

…という事(ま、それ以外にも理由あるけど)で、転生用カードもある事だし、

予定外だったけど、3度目の転生をさせちゃいました。

Yasu58 ←レベル1に逆戻り~

  
  
 
イベント開催中に、転生する気は更々無かったんだけど、レベルのカンストを

避ける処置(^^;

レベルが下がった事によって、アイテムゲットも頑張ってくれないかな~?

ま、元々イベント限定アイテムのゲット率の悪い泰衡だから、レベル下がろうと

我関せずで、通常アイテムかカードばっか入手してくるんだろうなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日

最初を交換したいなぁ(BlogPet)

きのうフランシスが、れんれんは到着したかった。
それできのうフランシスが、荷物に努力したかったの♪
だけど、最初を交換したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »