« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日

15thイベント 深夜の部

ネオロマンスイベント後のお約束となった深夜の部。。。

1日目はゲストも交えてのお茶会でしたvvv

200909192314000 ←1日目のお茶菓子

  西のM様お持たせのバウムクーヘン。
 
  
 
外側にアーモンドがあしらってあって美味♪

この日は友人の一人が体調不良とあって早々にお開きに。。。

その後は一緒にお泊りの西のM様とアルカナトレード♪

アルカナをしつつのイベントの話題で盛り上がってました。

相変わらずモバイルPC持ち込んでるあたり……(^^;

ついで2日目。

200909202319000 ←2日目のお菓子

  北陸のM様お持たせのブランデーケーキ。
  
 
 
ブランデーがた~っぷり沁み込んでいて美味♪ 

M様曰く、お店の方に「お酒に弱い人は乾かして(アルコール分を飛ばして)から

食べて下さいね。」と云われたとか。。。

そしたら、西のM様は弱いとか。 だったらとケーキを9分割にして食べるコトを

支持するという前代未聞の食べ方に……。

Hni_0013  ←しかも扇いで乾かしてます(^^
 
 
 
 
 
ケーキの食べ方で大笑いしながらもネオロマな話題に花を咲かせ、ひょんな

コトから4枚同時リリースの「HONEY」の話になり、丁度篁はウォー○マンに

入れて持ってたもんだから、PCに転送するついでに思いつきで「イントロ当て

クイズ」なんて始めちゃいました。。。

意外と当たらないモンですね。 曲としては結構イベントで歌われてる曲が

殆どだったんですがね。 中々面白い趣向になった気がしましたv

更に3日目。

Hyuga11 ←3日目のお菓子。

  篁お持たせのチョコレートケーキ。。。
 
 


…イメージ画像でお届けしてます。。。orz

肝心の写メを取り忘れた模様。。。 折角のチョコレートケーキが~!

友人達のブログに載っているので気になる方は我が友人達のブログへGO!!

という事で、この日はニクス氏のお誕生日という事もあり、『ニクス様、お誕生日

おめでと~♪』って云って北陸のM様と篁は食べたのに、西のM様はニクス氏が

ファーストのハズなのに、云わないで食べてるんですが…

思いっきり北陸のM様と突っ込む篁・笑

ひとしきりネオロマ話に花を咲かせた後はドラクエタイム。。。

マルチプレイで北陸のM様のお手伝い。

初めてのマルチプレイは中々楽しかったです♪

今回の深夜の部は今までとはちょっと違う3日間で、こちらも新鮮でした。。。

因みに今回のお茶は『レモングラス(ハーブティー)』、『福梅』、『横浜の街』

の3種類。 やっぱりどれも美味でしたvvv

ホントは『ヨコハマベイ』というお茶も持ち込んでいたんですが、こっちは手付かず

だったので次回に持ち越し。 という事で次回もきっと楽しい深夜の部の開催が

決定(仮)♪

それにしてもこの3日間の睡眠時間って?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月28日

一緒(BlogPet)

フランシスが流石を一緒ー!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネオロマンス15thアニバーサリー

15thアニバーサリー参加の皆様、お疲れ様でした。

ネオロマンスイベント初の3日間、どんな内容になるかと思いきや、思いっきり

ライブが中心?な内容でしたね。 生バンドが入っていないのでライヴって銘打た

なかったって感じかな。

それでも、新旧取り々々の曲が聴けて良かったvvv

しかも曲の前にEDの台詞だったり、初めて出逢った時の台詞だったり、恋愛

イベントの台詞だったりと曲のシチュエーションに合った前振りなんかあって

懐かしかったり、こんなのあったけ?と記憶を辿ってみたり。。。

今までも似たようなケースはあったのに、案外新鮮に感じましたvvv

ソロ曲は勿論ですが、デュエット曲も結構あったので聴き応えがあって良かったv

篁的には2日目のニクスとヒュウガの『Home Sweetest Home』が聴けたので

凄い満足。 めっちゃ好きな曲なんですよ☆

あと、3日目のジュリアス様とオスカー様の『The Knights in The Light

~騎士道~』 大阪のライヴで歌ったと知って、聴きたくて仕方なかったんですよ。

なので今回歌ってくれないかなと、内心期待半分、不安半分…。

こっちも聴けて良かったぁ!!!

そしてやっぱり3日目ですが、風早の新曲が感動でした。。。

風早の思いがギッシリ詰まってるのに、明るいテンポ。 故にその思いも深く…

ライトテンポの曲なのに、気がつくと涙。。。

なのに全部柚木さまが篁の感動を台無しにしてくださいました!

なんで3日目は事ある事に和彦さんの後に岸尾くんが控えているのさorz

別に岸尾くんが悪い訳ではないんだけど、風早の後に柚木さまという構成なのは

篁的にいただけない! 思いっきりここは不満のタネでした。。。

さて、今回トークコーナーが無かったのがちょっと残念でしたね。

ま、そのおかげで苦手な声優さんが出てても勢いで観れたかな~っていうのは

あるので、篁的にはちょこっと良かったのかもですが・苦笑

流石に3日間イベントは疲れました。。。 歌が中心になるとどうしても必然的に

立ちっ放しになるので、体力的にもソコが見え隠れ。 

でも3日間楽しませてもらいました。

次回は15周年の締め括り『スターライト☆クリスマス』

どんな内容になるんでしょうか? 「フェスタ」とも「ライヴ」ともついてないので

内容が気になりますね。 

200909191530000 200909191532002200909191532001 200909191532000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月21日

それで努力した(BlogPet)

フランシスは、イチゴで魔道士チェックするつもりだった?
でも、コンパクトが限定するつもりだった。
それで努力した?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月19日

いい加減にしてくれ~!

…と云うわけでまだ寝てない人。

さて寝るぞ~!とお布団被ってウトウトしていたら…

プ~ン!

何故、今頃!?

気になって、気になって… それでも目瞑って寝る努力をしてみる。。。

プ~ン!!

いい加減にせ~や(-_-メ)

退治せにゃ、安眠なんて出来やしないじゃ無いか~!

そんな訳で、今の今までと鬼ごっこ…

勿論、勝利の女神は我に微笑みましたが(^^

はぅあ~! なんだかんだで何時ものイベント時と変わらん時間まで起きてる

ハメになってるぢゃないか~orz

う~! 真夜中に鬼ごっこなんてするから目が冴えちゃったよ。。。

さて、コレから睡眠時間がどれくらい確保できるやら…?

羊の世話にならないとダメな状況!? 

今度こそホントにお休みなさ~い(_ _)zZ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

15thイベント前夜…

荷物がコンパクトにならな~い!!

…と、いきなり悲鳴から入ってみる。

いよいよ明日…すまそ、何時もの事ながらもう15thイベント当日なんですが。

何時もなら鞄2つで荷物が出来上がると云うのに、どう頑張っても3つだよorz

ま、今回は何時もと違って3泊4日の長丁場なんで、どう頑張ってみても荷物が

増えるのは当たり前の事なんですが(^^;

やっぱり鞄をもう一回り大きいのにするべきだったか!?

でも今更変更するのは面倒なのよね。。。 時間が時間だし…

と・取り敢えず荷物は出来上がったから…大丈夫としておこう。

チケットは…今回は持ってないし、お財布は入れたし、おやつはバッチリだし、

お泊りグッズは突っ込んだし。

忘れ物は無いかな。 …ん? しまった!! 靴入れるの忘れたorz

ど・何処に入れよう。。。 鞄に余裕無いけど、明日起きたら考えよう。

それにしても今回はお仕事とかち合わなかったので、珍しく朝から参戦出来る♪

なんとか荷物も詰め終わった事だし、友人のブログを回ってから一眠りしましょう

かね。。。 絶対お約束な事が書かれてますよね? ソコの神子さま方・笑

ではでは、お休みなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月14日

安堵(BlogPet)

きのう、篁 樹で安堵された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日

アルカナ・コレクション☆ その21

今回は無いのか?と思われた『夏祭り』イベント。。。

無事開催になりましたね~ 課金システム導入なんてあったから無いのかと

思った(^^;

…という訳で今年も浴衣をゲットすべく、いざバトル! 立て続けに2枚も新規

浴衣をゲットしたので幸先は良いかと思いきや、その後は全然…

団扇すらゲットしてくれない泰衡… なんかカードばっかり入手してるんですが。

しかもLV1。 つ・使えね~よ(TT)

Yasu56 ←風車浴衣R

  かつて東国から夏祭りと言う風習と共に伝来した涼しげな
  衣で、男性用は帯の位置が低い。
  
 
 
最初にドロップしてもらったのがコレ。 あ・赤ですかぁ? 君には似合わん色で

しょうが。 も少し違う色目の浴衣を貰ってきたらどうだい?と、バトル事数回。。。

Yasu57 ←お月見浴衣D
 
 
 
 
 
 
 
今回のアイテム説明って、みんな一緒なのね。 …この際おいて置いて。

ちゃんと似合う色目の浴衣をゲットしてきましたよvvv

うふふ、やっぱ泰衡には黒系よねv(←勿論、自己満足vvv)

コレ以降は、ピッタリと夏祭りアイテムドロップの止まる泰衡さん。。。

マジですか? 今回ドロップ期間が短いんだから頑張ろうよ~!

って頑張った結果としては、再投入分の『黒うちわ』と『朝顔ゆかたB』しか手に

入らなかった… 

これ以上は無理かなと、キャラを替えて頑張ってみたものの結果は五十歩百歩。

多分期間的に入手はもう無理だろうし、取り敢えず新規アイテムは手に入ったので

良しとしますか。 新規の女の子用のゆかたが一枚も手に入らなかったのが心残り

なんですが、メインアバターはオノコだし贅沢は云っちゃいけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 4日

夏の夜の夢ならぬ現実…笑(BlogPet)

篁 樹の「夏の夜の夢ならぬ現実…笑」のまねしてかいてみるね

今日は焼肉の情報交換。
篁はまだクリアしないか。
本日の子は至ってなかったも、までしっかり食べ盛り!!
流石は身長が間違いの少し帰る頃、までしっかり食べてるんじゃないんじゃない方が気が引けてもホンの場合はDSIで成長してるだけ状態!!
最初の討伐モンスターの内は身長が夕食を取り持ってくれないんだわ…目線が帰る頃、肉・野菜…のペースで食べて、後半はDSIの居所を余所に離れててた時間を教えたら、後半はまだクリアして一緒じゃない方が仲を仰せつかっていたので、までしっかり食べになべ奉行を取り持ってくれたので、合間みてていたので、下のカメラで食べようとしないの世話係!!
父にビックリ!いた・肉・苦笑野菜は食べに会う姪っ子達の(特に上の居場所を教えたら、弟とはお遊びが抜かれました時間を仰せつかっても積極的になる為の情報交換?
久々になべ奉行を食べてもよう!!
姪っ子達になべ奉行を余所に会うのモトなんだとか?
ご飯までしっかり食べに、一寸弟と思うんじゃない方しながらもように会う姪っ子達(特に上のが帰る時間を取り持ってないかってしてるんだけど!!
久々になべ奉行を聞かれそうなんじゃないかって焼肉パーティ。
DSIで食べに会う姪っ子達にビックリ!いた!
食後、暫く楽しいお喋りタイム。
篁は小食気味にビックリ!い・魚介・笑大体の繰り返し♪
良く食べること。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »