« やめられない、止まらない…(BlogPet) | トップページ | 黄色い絨毯 »

2009年8月16日

夏の夜の夢ならぬ現実…笑

今日は兄夫婦が夕食を食べにきました。

久々に会う姪っ子達(特に上の子)の背の伸びようにビックリ!

い・嫌だわ… 目線がほぼ一緒じゃないの(^^; 来年辺りは身長が抜かれそうな

勢いで成長してるんですけど。。。

本日のメニューは焼肉パーティ。

父になべ奉行を仰せつかってて、って焼肉の場合は焼き方っていうんじゃないか

と思うんですが、せっせと鉄板の世話係。

姪っ子達にあわせて、肉・肉・野菜・魚介・肉・野菜…の繰り返し。 

上の子はお肉大好き、下の子は魚介好き。 野菜は焼いても積極的には食べて

くれないんですよね・苦笑

野菜はあらかた大人担当でした。。。

流石は姪っ子達、食べ盛り。 良く食べること。。。 ご飯までしっかり食べてるん

ですもん。 篁は途中でリタイア。 最初の内は焼き方しながらも、合間みて一緒の

ペースで食べていたんですが、後半は焼いてるだけ状態。 

元々夏場は小食気味になるので、姪っ子達のペースで食べようとしたのが間違い

のモトなんですけどね。

食後、姪っ子達はDSIのカメラでしこたま遊んでました。

DSIのカメラ機能って色々お遊びが出来るんですね。。。

DSIで遊んでいる姪っ子達を余所に、兄とは『DQⅨ』の情報交換。

やっぱり兄も『DQⅨ』してたのね。 兄はまだクリアしてないんだとか。

賢者になる為の討伐モンスターの居所を聞かれました・笑

大体の居場所を教えたら、やっぱその辺なのかって。 見当はつけてたみたい

なんだけど、其処までは至ってなかったもよう。。。 

兄夫婦が帰る頃、弟が到着。 兄夫婦もホンの少し帰る時間を遅らせて、暫く

楽しいお喋りタイム。

実は篁と弟は些細な事で喧嘩していたので、一寸弟と会うのが気が引けてたん

だけど、なんとなくお互いに離れていた時間が仲を取り持ってくれたのか、蟠りが

2人して無くなってたので、ちょこっと安心。

親(&兄)に心配かけていたので、取り敢えずは安堵しました。 やっぱり喧嘩って

しない方が良いですね。 

|
|

« やめられない、止まらない…(BlogPet) | トップページ | 黄色い絨毯 »

コメント

篁 樹が成長するの?

投稿: BlogPetのフランシス | 2009年8月17日 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/45939441

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の夢ならぬ現実…笑:

« やめられない、止まらない…(BlogPet) | トップページ | 黄色い絨毯 »