« 2本目発芽… | トップページ | 特訓したの(BlogPet) »

2009年8月 5日

ドラゴンクエストⅨ クリア!!

ちまちまとプレイしていた『ドラゴンクエストⅨ』をクリアしました!!

今回のドラクエⅨは今までのと違って馬車入手って無かったんですね。。。

パーティ組んだら最後までそのパーティで行かなくちゃならなかったのは、ちと

辛かったかなと。 ルイーダさんのトコでしか面子の入れ替えが出来ないんです

もん。。。

最終ボス戦、辛いのなんのって。 今までだと全滅しても馬車に控え選手が居た

からね(^^; 

最終ボス手前までは順調に勝ててたのに、最終ボスで何度全滅を食らった事か。

…って3度食らったんですが。。。

4度目にしてクリア!です!!

クリア時のデータはというと…

  主人公(レンジャー) Lv47  
  オスカー Lv51
  ルヴァ Lv49
  フランシス Lv50

主人公以外はわざと職業隠して、サブキャラにしていた名前を晒してみる・笑

お気づきの通りサブキャラ達の名前は総て『アンジェリーク』からなんですが、

主人公の名前はアンジェとまるっきり関係ない名前なんで隠しです。

ついで控えに居たのが…

  セイラン Lv43
  オリヴィエ Lv41
  ゼフェル Lv42

なんて感じですね。 因みに主人公以外は転職させていないので基本職のまま

です。 さて、誰がどの職業だったでしょうか?・笑

最初のうちは満遍なくキャラを使ってたんですが、ど~しても最終のボス戦に勝て

なかったので、レベルに差が出来てしまったんですよね。

う~ん、やっぱり馬車は欲しかったな~。

因みに主人公が若干レベル低いのは転職している為。 ついでルヴァ様(笑)が

低いのは、最終ボス戦の為にメインに変更した為だったりします。

さてさて今回のドラクエⅨはDSという事もあり、通勤時間にすれ違い通信をして

たんですが、クリアするまでにすれ違い数300人突破しました^^

200908032302000 ←「宿王の使い」の称号をゲット☆

 

 

通勤時間帯って結構皆さんもすれ違い通信してたんですね。。。

もう暫くは通勤時間帯にすれ違い通信をして『宝の地図』の入手を頑張りますか。

今回クリアしてビックリ!!

今までと違って、クリアした後ってそのまま時間軸がクリア前に遡るんじゃなくて、

ちゃんと流れてるんですね。。。

なのでクリア後のデータを読み込んで中の住人達と会話したら、会話がその後に

なってました。。。

クリアはしたけど、こなしてないクエストや『宝の地図』や謎なんかがあちこち

散らばってるので、まだまだ楽しめそうです♪

ついでにクリア後のボスってどういう扱いになるのかな? この辺も謎なので、

もう暫くは通勤時間帯がドラクエタイムになりそうです^^

因みにクリアまでのプレイ時間:128時間54分31秒。。。

時間掛けすぎ(((^^;

200908042131000

|
|

« 2本目発芽… | トップページ | 特訓したの(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/45880415

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅨ クリア!!:

« 2本目発芽… | トップページ | 特訓したの(BlogPet) »