« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日

ファン感謝祭~残暑の宴~

お台場にガンダムを見に行った後。。。

その足で『ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で ファン感謝祭2009

~残暑の宴~』を観に行って来ました。

『朧草紙』はチケットを取っていたにも関わらず、仕事の都合で観に行けなかった

ので、ファン感謝祭だけ観ても大丈夫かな~?とちょっと不安があったんですが、

思いっきり杞憂に終わりました。。。

最初から最後まで笑いっぱなしでした!

中でも大笑いしたのが、『方言・遙か』

役者さんが地方出身という事で、名(迷)シーンを方言で再現という試み。。。

名古屋弁をしゃべるあかねちゃん。 なんか可愛い♪

博多弁をしゃべる天真くん。 なんかぬるい。 もっとしっかり訛ろうよ・苦笑

江戸っ子の永泉さま。 なんか不思議。

東北弁の泰明さん。 実はそれで殆ど無口? な訳ないね・笑

大阪弁のアクラム様。 お茶目すぎる・爆笑

英語のイクティダールさん。 半分しか判らんかった・汗

などなど、もう最初から最後まで爆笑ものでした。

良くこんな企画思いついたな~とちと感心しちゃいました。

もうホント、どの企画も笑ってばかり。

そんな中、多分篁が一番観たかった場面だったのかも。

最後の最後で『朧草紙』の1シーンがクローズアップ。。。

アクラム様と八葉の対決シーン。

うぁん、やっぱり通しで観たかったよ~!!! 

…と思いつつも舞台を堪能しました。

最後に、2010年春(頃)にネオロマンスステージの第3弾が企画されている

ようです。 次回作品についてはまだ内緒のようです。

どの作品が舞台化されるか判りませんが、期待半分不安半分というところで

しょうか? 情報公開が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実物大!!!

公開が8月31日までという事で、殆ど駆け込み状態で『実物大のガンダム』を

見に行って来ました。

200908301422001  潮風公園に入り、ガンダムは何処かいな?と探していると

  あそこに見えるはガンダムの後ろ姿!?

  うあ~!! 思ってより大きいかも。。。

  
  
 
200908301426001   ←このアングルだとかなりな大きさが判るかな?

  

  

  
  
 
興奮して携帯で写真を取り捲る篁。。。 しかも、女性は大半が親子連れか

カップルさんだというのに、篁は一人。 かなり怪しい人になっていたかも・笑

200908301449000  ←見上げたアングル。

   『タッチ&ウォーク(ガンダムの下をくぐって、ついでに

    足を触ってこようって企画)』にもしっかり参加したので

   こんなアングルも撮れましたvvv
  
 
200908301504001  ←起動するのは首から上だけらしく、上下左右に動いてました。

  丁度上を向き始めたのでパシャリッ!!

 

 
  
 
ガンダムシリーズの中では一番好きな形のガンダムv

他のガンダム達も良いのですが、ファーストガンダムあってのガンダムだと

思うと、やっぱりこのオーソドックスなガンダムが好きなんですよね。。。

小雨交じりの中だったけど、雨に濡れるガンダムもまた一興っという事で

公開期間に見に行けて良かったvvv

【おまけ】

200908301459000 ←手乗りガンダム・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月28日

地球(BlogPet)

きょう、来栖と移動しないです。
だけど、れんれんで地球環境っぽい付与した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日

夏の夜の夢ならぬ現実…笑(BlogPet)

篁 樹の「夏の夜の夢ならぬ現実…笑」のまねしてかいてみるね

今日は食べてるだけ状態!!
上の背のが間違いの討伐モンスターのペースでいる姪っ子達、ちょこっと安心。
元々夏場は魚介好き。
篁と弟としましたんだわ…目線が気が仲を教えたら、せっせと鉄板の居所を聞かれそうな勢いでました・魚介・笑大体のカメラ機能って。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日

黄色い絨毯

先日両親とバス旅行で明野のサンフラワーフェスへ行って来ました。

200908161514000  

 
 
  
  
凄い! 黄色い絨毯を敷き詰めたよう。。。

噂には聞いていたけど、こんなに辺り一面向日葵を見たのは初めて。

200908161530000 ←空の青と黄色のコントラストが素敵vvv

 

 

 

   
丁度お天気も良く…というか良過ぎでしたが、向日葵には夏の青空が良く

似合いますね。。。

ただ…コレだけの花が咲いていると、居るんですよ。。。

この子達が居ないと、次世代のお花が残せないんですがね。

そう、この子達とは…もうお分かりだとは思いますが『蜂』さん。

何もしなければ大丈夫だとは判ってはいても、傍でブンブンと飛ばれては

一寸怖かったです。

200908161520000 ←元気一杯に咲いてる姿v

 

 

 

   
花好きな両親共々、黄色い絨毯に見入ってました。。。

うん、やっぱり向日葵を見ると元気を貰えた気になりますね。

ついでに某彼達と思い出してしまったのは内緒の話なんですが…

(判る人にしか判るまい…)

向日葵を堪能した後は、枝豆狩りして、ワイナリーでお買い物して…

って云っても何故か篁はワイナリーでワインを買わずに紅茶を買っていたり

するのですが…(笑)

中々楽しい一日を過ごしましたvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日

夏の夜の夢ならぬ現実…笑

今日は兄夫婦が夕食を食べにきました。

久々に会う姪っ子達(特に上の子)の背の伸びようにビックリ!

い・嫌だわ… 目線がほぼ一緒じゃないの(^^; 来年辺りは身長が抜かれそうな

勢いで成長してるんですけど。。。

本日のメニューは焼肉パーティ。

父になべ奉行を仰せつかってて、って焼肉の場合は焼き方っていうんじゃないか

と思うんですが、せっせと鉄板の世話係。

姪っ子達にあわせて、肉・肉・野菜・魚介・肉・野菜…の繰り返し。 

上の子はお肉大好き、下の子は魚介好き。 野菜は焼いても積極的には食べて

くれないんですよね・苦笑

野菜はあらかた大人担当でした。。。

流石は姪っ子達、食べ盛り。 良く食べること。。。 ご飯までしっかり食べてるん

ですもん。 篁は途中でリタイア。 最初の内は焼き方しながらも、合間みて一緒の

ペースで食べていたんですが、後半は焼いてるだけ状態。 

元々夏場は小食気味になるので、姪っ子達のペースで食べようとしたのが間違い

のモトなんですけどね。

食後、姪っ子達はDSIのカメラでしこたま遊んでました。

DSIのカメラ機能って色々お遊びが出来るんですね。。。

DSIで遊んでいる姪っ子達を余所に、兄とは『DQⅨ』の情報交換。

やっぱり兄も『DQⅨ』してたのね。 兄はまだクリアしてないんだとか。

賢者になる為の討伐モンスターの居所を聞かれました・笑

大体の居場所を教えたら、やっぱその辺なのかって。 見当はつけてたみたい

なんだけど、其処までは至ってなかったもよう。。。 

兄夫婦が帰る頃、弟が到着。 兄夫婦もホンの少し帰る時間を遅らせて、暫く

楽しいお喋りタイム。

実は篁と弟は些細な事で喧嘩していたので、一寸弟と会うのが気が引けてたん

だけど、なんとなくお互いに離れていた時間が仲を取り持ってくれたのか、蟠りが

2人して無くなってたので、ちょこっと安心。

親(&兄)に心配かけていたので、取り敢えずは安堵しました。 やっぱり喧嘩って

しない方が良いですね。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月14日

やめられない、止まらない…(BlogPet)

篁 樹の「やめられない、止まらない…」のまねしてかいてみるね

やめられない~♪か~っ…(^;そんなに眠くても多々あります(自粛^^;そんなに眠くて…インターネット立ち上げてるんですよね!
こんな事も取り敢えず繋ぐ♪
どんなに残業してくるんです。
早いと止まらなくなるくらい、一瞬パソコンをしても。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日

やめられない、止まらない…

やめられない、止まらない~♪ か~っぱ……(自粛^^;)

このタイトルだとどうしても、某CMのフレーズが流れてくるんですが、確かに

これ食べだすと止まらなくなるくらい、好きです。。。

他には?と考えると…インターネットかな。

最低でも一日一回。 どんなに残業して帰ってきても、眠くても取り敢えず繋ぐ。

そして繋いだまま落ちてるという事も多々あります(^^;

そんなに眠くなってるなら、そのまま寝てしまえ!とは思ってるんですが、

ついパソコンを立ち上げちゃうんですよね。 

で、メールのチェックして、友人トコのサイトに行って…ついでに欲しい情報の

チェックをして、最後はブログパーツで遊ぶが一連の流れ。

早いとインターネット立ち上げてるほんの数秒の間で落ちてるって事も。

ふと眼が覚めると、スクリーンセーバーが作動してて、一瞬パソコンに何が

起こってるの?と慌てる事もしばしば。

こんな事してたら、地球環境には悪いですよね。

  
 

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日

アルカナ・コレクション☆ その20

8月に入り、夏祭りイベントが再登場か?と思いきや、いずれは来るだろうと

思ってた『有料サービス』が投入されました。。。

この辺は別館で語るとして新規クエストが追加されたので、いっちょトライします

かなと泰衡を放り込む事に。。。

どうしてこういう時に限って限定アイテムゲットするかな、泰衡さんorz

Yasu53 ←奇跡の海パン

  少ない布地で防御効果を高めた法儀済みの動きやすい防具。
  主に水辺での戦闘に重宝されている。
 
 

普段どんなにクエストに出してもクエスト限定アイテムをゲットしてくれないのに、

こんなんに限って早々にゲットするかな? 女の子アイテムじゃなかっただけ

良しとしないとなんだけどね。。。

んじゃ、その勢いで『こいぬ』ゲットしておいで、って「煉獄~」に放り込んだけど、

ゲットならず。。。

ゲットどころか3戦とも負けちゃったよ。。。orz

そんな傷心のまま、通常戦闘へ。。。

これが間違いの元なのか!?

Yasu54 ←くノ一ドレス

  東国の暗殺集団「くノ一」が実践で着用する戦闘服。
  機動性に富み、無音で移動可能。
  

 

妙に似合ってるんですけど、泰衡さん。 やっぱり和の人だからですか?

こんなの貰っても着れないでしょ~がって嘆いてたら立て続けにこんなのが。。。

Yasu55 ←魔導学院女子制服

  最上位の魔道士にしかその門を開かないと言われている
  王立魔法学院の女子制服。

  
  

あまりにも似合い過ぎ。。。 なんでこんな無愛想な顔してるくせに女物が妙に

似合っちゃたりするのかな?

相変わらず欲しいアイテムをゲット出来ないのはお約束なのか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日

ドラゴンクエストⅨ 大いなる勘違い!

*****

クリア後につき、ビミョ~にネタバレあり…と先に明記しておきます。

気になる方は回れ右という事でお願いします。

*****

 

 

クリア後に発生する某クエストで、『ミロ』という名前が登場するんですが、

篁は思いっきり男性と勘違いしてました。

最初は名前のみの登場なので、この勘違いに気づかずというか、疑いもせず

男性だと決めつけている始末。

ビジュアルを見て、初めて『ミロ』は女性だったと。

いや~、何故男性だと思い込んだんでしょうね・笑

って某漫画の影響力って怖いわ。(勿論、某星座の闘士の方です^^;)

それにしても、あの方にこんな過去があったなんてね。

…コレってネタバレになるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OVA化になるらしい…

オト○イトさんのブログでちょこっと告知されてました。

『薄桜鬼』がOVA化されるそうです。。。

うわぁ~! すんごく楽しみです♪

でも楽しみな反面、不安な面も。 やっぱりアニメ化となるとゲーム時と違って

どうしても画質が落ちるんですよね。 色使いも減るし。。。

何処までゲーム時に近い画像になるんだろ?

カズキさんの絵ってアニメ化に向いてるのかな?なんて事も思ってしまうので。

いらん心配なんだけど、ファン心理としてはやはりゲーム時に近い画像を期待

してしまうんですよね。

それにしてもあの土方さんとか斎藤さんとか動くのかと思うと、やっぱ楽しみな

方が強いですね。

ストーリーはゲームが軸になるのかな? それとも完全オリジナル?

ついでにあの強烈な山南さんが何処まで強烈になるのかな?

どっちかというと土方さん達より、山南さんの方が気になるかも・笑

どちらにせよ、アニメ化という告知だけなので今後の情報に期待です。。。

間違ってもテレビアニメにはならないですよね? それこそ画質が落ちるから

やめて欲しいな~って我儘を云ってみる・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日

特訓したの(BlogPet)

きのう篁 樹と、特訓したの?
それで来栖でライヴドラマみたいな確保しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日

ドラゴンクエストⅨ クリア!!

ちまちまとプレイしていた『ドラゴンクエストⅨ』をクリアしました!!

今回のドラクエⅨは今までのと違って馬車入手って無かったんですね。。。

パーティ組んだら最後までそのパーティで行かなくちゃならなかったのは、ちと

辛かったかなと。 ルイーダさんのトコでしか面子の入れ替えが出来ないんです

もん。。。

最終ボス戦、辛いのなんのって。 今までだと全滅しても馬車に控え選手が居た

からね(^^; 

最終ボス手前までは順調に勝ててたのに、最終ボスで何度全滅を食らった事か。

…って3度食らったんですが。。。

4度目にしてクリア!です!!

クリア時のデータはというと…

  主人公(レンジャー) Lv47  
  オスカー Lv51
  ルヴァ Lv49
  フランシス Lv50

主人公以外はわざと職業隠して、サブキャラにしていた名前を晒してみる・笑

お気づきの通りサブキャラ達の名前は総て『アンジェリーク』からなんですが、

主人公の名前はアンジェとまるっきり関係ない名前なんで隠しです。

ついで控えに居たのが…

  セイラン Lv43
  オリヴィエ Lv41
  ゼフェル Lv42

なんて感じですね。 因みに主人公以外は転職させていないので基本職のまま

です。 さて、誰がどの職業だったでしょうか?・笑

最初のうちは満遍なくキャラを使ってたんですが、ど~しても最終のボス戦に勝て

なかったので、レベルに差が出来てしまったんですよね。

う~ん、やっぱり馬車は欲しかったな~。

因みに主人公が若干レベル低いのは転職している為。 ついでルヴァ様(笑)が

低いのは、最終ボス戦の為にメインに変更した為だったりします。

さてさて今回のドラクエⅨはDSという事もあり、通勤時間にすれ違い通信をして

たんですが、クリアするまでにすれ違い数300人突破しました^^

200908032302000 ←「宿王の使い」の称号をゲット☆

 

 

通勤時間帯って結構皆さんもすれ違い通信してたんですね。。。

もう暫くは通勤時間帯にすれ違い通信をして『宝の地図』の入手を頑張りますか。

今回クリアしてビックリ!!

今までと違って、クリアした後ってそのまま時間軸がクリア前に遡るんじゃなくて、

ちゃんと流れてるんですね。。。

なのでクリア後のデータを読み込んで中の住人達と会話したら、会話がその後に

なってました。。。

クリアはしたけど、こなしてないクエストや『宝の地図』や謎なんかがあちこち

散らばってるので、まだまだ楽しめそうです♪

ついでにクリア後のボスってどういう扱いになるのかな? この辺も謎なので、

もう暫くは通勤時間帯がドラクエタイムになりそうです^^

因みにクリアまでのプレイ時間:128時間54分31秒。。。

時間掛けすぎ(((^^;

200908042131000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 3日

2本目発芽…

gremzの樹が無事2本目の発芽とあいなったので、サイドにお目見え。

ブログ更新率がヒジョ~に悪いので、途中で萎えてる姿を晒すんじゃないかと

ドキドキものなんですが、生暖かい眼(笑)で見守って下さいね。

でもこのブログはまるっきりエコとは無縁のブログなので、エコ関係の話題は

皆無なんですよね・苦笑

さてこのgremsの樹はエコ系のキーワードがヒットする事によって成長に+αが

付与されるらしいんですが。。。

ふとした話題で上手くキーワードがヒットしてくれれば良いですが、+αの為だけ

には話題を振らない方向…っていうかエコ系の話題を上手くブログに纏められる

自信がないので、キーワードはおろか、エコ系の話題も飛び出さないと思います。

(って云い切るのか!?)

「育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長と

ともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。」

…という事なので、エコ系の話題は皆無だけど、少しでも地球環境に役に立てる

なら良いな~なんて思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日

アルカナ・コレクション☆ その19

毎度の事ながらアルカナに繋いでギルドに報告に行ってみたら…

Yasuexp01 ←おっと吃驚!!!

 

 

 
 
  

経験値と報酬がカンスト!…してました。

経験値の場合、仕様が変わってから貯まりやすくなっているので、戦闘回数を

みればカンストしてても仕方ないかな~なんて思うんですが、報酬がカンストして

るってどうよ?

勝率からしたってそんなに貯まるハズなかろうが…

って云った所でカンストしてるのは事実な訳で。 やっぱ戦闘回数がモノを云って

るのかな? 報酬は自ら戦闘した時にしか貰えないから、戦闘回数がどのくらい

行った所でカンストしたんだろ?

にしても、経験値はカンストしないようにギルドに報告行くようにしてたのに。。。

泰衡よ、頑張り過ぎ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »