« 長蛇の列… | トップページ | FEEL SUMMER LOVE 深夜の部…(笑) »

2009年7月19日

FEEL SUMMER LOVE

ネオロマンスライヴ参加の皆様、お疲れ様でした。

近年のライヴ傾向からすれば、歌と愛のメッセージだけかと思っていたのですが、

今回はミニドラマ(しかも合同ドラマ)もあったので、篁的にはすっごく満足の行く

構成になってました^^

やっぱり声優さんのイベントなんですから、ライヴドラマはあった方が見応えが

あって良いですvvv

ただ今回の合同ライヴ、どこまで台本通りで進んでいたのやら・笑

マティアス様相手に、爽やか~に黒くなってる白龍が最高でしたvvv

ライヴはと云うと、健太郎さんに敢闘賞をあげたい!

ピアノを触った事が無かったという健太郎さんが、劇団員さん巻き込んで…協力の

下、一ヶ月半の特訓で、見事キーボードで弾き語りを見せてくれました。

歌いながら弾くって簡単そうに見えますが、難しいんですよね。 

健太郎さんが「魔法のヴァイオリンを失った日野さんの気分を味わった!」と云って

ましたが、凄く判りやすい表現だったと思います。 

そして今回のライヴでめっちゃ楽しみにしていたのが、アンジェチームの速水さんと

岩永さん。

しかも速水さんは、篁がイベントに参加するようになって2度目のご出演。

前回はアンジェ舞踏会の時だったのでデュエット曲。 ソロの曲は今回が初めて

だったので、メモワール時から参加されてた友人達の噂のダンサーさん付きの

歌を楽しみにしてたんですが、昼の部では残念ながらお一人。。。

夜の部ではダンサーさん付きでしたvvv ダンサーのお姉さま方がせくすぃ~

だったのが一寸吃驚。 

前回の時も思ったのですが、改めてソロで聴いて速水さんの声量の凄さに圧倒

されました。。。 ついでに無駄に色気も放出している気が…・笑

岩永さんは、相変わらず素直じゃないセイラン様が素敵でしたvvv

絶対、今回のセイラン様のメッセージは篁的には反則…って云うかズルい。

惚れた弱みに付け込まれた気分でしたよ。

と、アンジェチームに目を奪われつつも、遙かチームからは篁にとって嬉しい選曲。

土曜日は泰衡さんと九郎くん、日曜日は九郎くんと景時さんのデュエット曲が選曲

されてました。

特に泰衡さんと九郎くんの曲は生で聴いてみたかった曲だったので、篁ご機嫌vvv

しかも最終公演では九郎くんと景時さんの曲が最後だった事もあり、気分的に、

すっごく盛り上がりました♪ 実際、会場もおおいに盛り上がってましたけどね☆

今回、歌の進行が各チーム毎に分かれていたから、やけに時間が経つのが早く

感じました。。。

なにせ4組目が出てきた段階で、もう終りなんだって感覚が顔を出して来るのが

判るんですもん。

観てる側にそういう気分を起こさせる進行は、いかがなモノかと一寸考えて

しまいました。

楽しい時間はあっと云う間に過ぎてしまうモノと相場は決まってますが、ビジュアル

的にもそういう気分にさせられるのは観てる側からすると、構成の仕方が悪いって

感じがするんですよね。(勿論篁的にですよ、念の為)

さて次回は大阪公演ですが、篁は大阪には参加しないので一足早く夏ライヴ終了

です。 大阪へ行かれる方、楽しんで来て下さいね☆

賢雄さんや紀章さんが居るんでホントは行きたい気分が未だあるんですがね。。。

その後は9月に15周年記念イベント。 最大級のイベントと称してましたが、

どんな構成になるんでしょう? 今から楽しみですネ!

200907121738000 200907121742000 200907121742002

|
|

« 長蛇の列… | トップページ | FEEL SUMMER LOVE 深夜の部…(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/45732868

この記事へのトラックバック一覧です: FEEL SUMMER LOVE:

« 長蛇の列… | トップページ | FEEL SUMMER LOVE 深夜の部…(笑) »