« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日

記憶の彼方…笑

本日飛脚さんがア○デアフ○クトリーさんからの荷物を届けてくれました。

何を送ってきたんだい? 

通販なんか頼んだ覚えないけど…っと思いっきり不信感を抱いていました。

商品名には何も書かれてないし、開けて良いんだか悪いんだか。

取り敢えず中身が何だか判らなければどうにもならないので開けてみると…

こ・これは!!!

すっかり記憶の彼方に飛ばしてましたorz

締め切りギリギリに出していた『カヌチ』の全プレ。。。

200907302014000  ←アングル間違ったかも(((^^;

   奥にあるのが全プレ商品。 手前はゲーム。

 

『カヌチ 白き翼の章/黒き翼の章』の2本収納BOX(+OST CD)

い・嫌だな~。 出した事自体も忘れてたなんて。 ダメダメじゃんo(><)o

不信感抱いて御免なさいです~!って事で、早速収納しました♪

ゲームの方はちと時間が掛かりましたが無事クリア済。 

最初の印象の如く、シンが一番のお気に入りvvv 2番目はカスガかな。。。

ゲーム始める前と後で印象が変わったのがサナト。

最初はあまり良い印象を持ってなかったというか苦手な部類に居たんだけど、

始めてみると案外好みのタイプでした。。。

恋愛ゲームは時々こういうのが居るから面白いのよね☆

因みに篁の恋愛ゲームのキャラの好みを知ってる友人だと、シンが一番って

いうのは意外かもしれない…

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

期待及ばず…

本日は15周年イベントの当落結果日でしたが、申し込んだ方々は如何だった

でしょうか?

篁と云えば、ビミョ~なチケット運なんて呟いたのが拙かったのか、最終公演のみ

しか当選できませんでした…

泣くに泣けないと思っていたら、相方さんの方でチケット確保が出来たようなので

良かったぁ! (M様、いつもありがと~!by私信)

そんな訳で、ホッと一安心。

そうなると深夜のお茶会の事も考えなくちゃ・笑

友人が地域限定のお茶を用意してくれるみたいなので、こっちも今から楽しみ♪

あ、篁も地域限定のお茶を用意しても良いですか? って誰に聞いてるんだ、をい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日

忙しない…

先日、ネオロマンスライヴが終了したと思いきや、次の15周年イベントの優先

申し込みが始まりました。。。

う~ん、上がってきたかなっと思っていたチケ運がやっぱりビミョ~な状況なので

とっても不安。

しかも何処が一番目玉になるのやら???

1日目のみに某声優さん達が居るし、2日目はオーブハンター4が揃うし、3日目は

千秋楽になるので云わずと知れた…だし。。。

取り敢えずは申し込みをしておかないと当たるものも当たらないので、頑張って

おくれよチケット運ちゃん。

…と云うわけで相変わらずギリギリの申し込みで任務終了!

後はお茶を啜りながら、当落発表を待つのみですな( ^^)_旦~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その18

漸く2度目の転生後のレベルが100を超えました。。。

転生から2ヶ月。 1回目の時は1ヶ月でレベルを100迄上げられたのに…って

1回目の時はど~しても100迄上げないといけない理由があったので必死こいて

レベルを上げたって事もあるけどね~(^^;

それにしても泰衡の場合、何故にLv100以上のアイテムドロップしてもらえない

のかな? Lv100以上のアバターさんに勝利しても、もらえるアイテムがLv80

以下のものがザラ… そんなにレベルの高いアイテムを装備したくないのかい?

ほら頑張んなさいよ!! って頑張らせたら…こんなん出ました。。。

Yasu51 ←ばららいか

  一分の隙もないその構えに、思わず誰もが「ウホッ」っと
  振り返るだろう

  

あの~、泰衡さん。 た・確かにLv100以上のアイテムをゲットしてよって云った

けど、誰がお笑いを取りなさい!って云ったよorz

よりによってこんなん、貰わなくても…

しかもやたらに装備制限がついてて、レベルいくつで装備出来るか判んないん

ですけど。。。 ただ今の段階では着れない事は確かなんですがね。

多分、周りのアバターさんが着てるのを見る限りではLv120以上と思われる。

いやね、もう少し実用的なのをお願いしますよ~って泣いてみたら…

Yasu52 ←キラーローブ

  冥界の神官が着用しているローブ。力のある者意外が
  着用すると、精神を蝕まれてしまう。

  

コレ、コレだよ、欲しかったのは!って本来欲しい色とは違うけど、この際この色

ならOK!

実は、この色違いを見てから泰衡の転生後の育成方針が変わったのさ。

だからと云って筋力はソレなりにつけてるので、魔法系に転職してる訳ではない

ので、やっぱり見た目重視で育てている事には変わりないんだけどね。

そろそろ、二ノ姫かヒュウガを転生させる準備をしようかな。。。

…の前に別館のお嬢さんのお相手を真面目にやらないと気まぐれ屋さんが

手に負えなくなる・苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年7月25日

こっそりと…

ひっそりこっそり(笑)と育てていたGremzが大人の樹に成長を遂げてました。

いや~、中々更新出来ないていないブログだったので育てられるかどうか心配

していたんですが無事成長出来てよかった・感涙

1st_2   

 ←初めての樹は星型の樹に成長~!!

  

 

 
  

今回はひっそり育てていたのでサイドには貼っ付けてなかった(おかげで大人の

樹になってたの気づかなかった…)んで、今度はサイドに貼っ付けて育てようかな。

次の発芽まではまだ時間が有りそうなので、ちょいと考えておきましょ。

と思いつつも更新が…なので、萎えた姿を晒しそうでサイドに貼るのに二の足を

踏んでいる篁なのでした。

…つ~ことでgremzを育ててる友人の皆様。 

篁も地球環境に微力なら貢献してみようと、ちゃっかりgremzでびうしていたので

ありましたv(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月23日

海のエジプト展

平日に代休をもらえたので、両親を連れて『海のエジプト展』へ行ってきました。

当初は母と2人で行く予定が、何故か父も一緒。。。 ま、良いんですけどね。

海底に眠っていた遺跡の展示という事だったのですが……良くもまぁ、こんなにも

見つけて来たもんだと、目を見張るばかり。。。

想像していたのと遙かに絶する。 ホントにどの展示物を見ても「凄い!」の一言に

尽きる。。。

良く腐敗もせずに残っていたな~と関心するばかり。 やっぱり海の底に眠って

いたからなのかな?

やはり凄かったのは5m級の3体の石像。 あちこちと壊れていたとはいえ、ほぼ

完璧な形で発見されていたのには凄い!

そして、6m級のヒエログリフ。 こちらも十数個に砕けていたにも関わらず、ほぼ

完璧に近い状態。 なんとも圧巻でした。

また見つけた時点で文字面が下になっていた為、完璧に残っていたヒエログリフも

あったりと、見ているだけでコレがホントに数千年前に作られたモノなの?と疑いたく

なるものも。

ホント、何もかもが驚きの連続でした。

篁的には、スキューバダイビングする事もあり、発掘調査の映像に釘付けに

なりました。 あんなの見せられると、篁も海底発掘がしてみたくなるよ。。。

それにしても、まだまだ海底には遺跡が眠っているらしく全部発掘する迄には、

まだ数百年はかかるそうです。 

今回、横浜に来ている展示物がほんの一分でしかないとは…

一体どれくらいの規模の遺跡が海底に眠っているんでしょうか?

父も所謂ピラミッドや王家の谷から出てくる、財宝やミイラといった類の展示物と

思っていたらしく、こんなにも大規模な発掘調査がされているとは思わなかったと

かなりご満悦になってました。

母とは出かけても、あまり父も一緒にという事が無かったので、父が喜んでくれて

ちょっと篁的にも父親孝行が出来たかなと思いました。。。

200907231950000 ←エジプト展のチケットとミニフィギュア

  因みに判り辛いかもだけどフィギュアは香炉デス★

 

9月末迄開催しているので、興味のある方は行かれると良いですよ。。。

悠久ロマン体験が出来る…かも!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月19日

FEEL SUMMER LOVE 深夜の部…(笑)

何時の間にやら、恒例となったイベント夜の過ごし方。

お茶とお菓子を持ち寄って、深夜のお茶会vvv

200907112215000  ←皆でブログ用の写真を撮りだしたので
   篁も自分の席からパシャリ★

  

さてここでクエスチョン。 篁+友人3人。 誰が何処の席に座ってるんでしょ?

丸いテーブルなので円形状に座ってますょん♪

友人達のブログにもそれぞれの角度からの写真がUPされてるので、推理して

みよう! 正解者には次回のイベント時の深夜の部にご招待。(交通費・宿泊費は

自己負担・笑) どしどしご応募お待ちしてますv(^^) …な~んてネ!

さてさて、写真を見るとお茶菓子らしからぬ方が…

 

 

200907112238000  ←くろーずあっぷ!!

  
 

 

 

シ・シウマイ? 何故こんな場違いな場所に…?

 

 

200907112242000_2 ←一つ切ってみた。。。

  お肉…たっぷりなんですけど!?
  グリンピースも良い具合に柔らか…

 

 

 
いえいえ、コレもれっきとしたお茶菓子。 お肉に見える正体は胡桃餡。

グリンピースにみえる所もじつは餡子。

シウマイの形をしたお饅頭なんですよ。 手にとって口に入れる迄、どうみても

シウマイなんですが、口に入れると甘くて美味しかったです☆

相変わらずティーポット持参のお茶会なので、皆さん飲む量がハンパじゃない。

今回淹れていた紅茶はフルーツの紅茶、パイナップル紅茶、ミントティーの3種類。

開催毎に淹れるお茶の種類が増えてるのは気のせい!?

それにしても真夜中なのに良く食べて、飲んで、お喋りして…

睡眠時間が絶対少ないハズなのに、元気なのはお茶の効能なんですかね?

因みに今回も隅っこではウォードン・タイムス・パシフィコ出張所が開設されていた

のは内緒の話。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FEEL SUMMER LOVE

ネオロマンスライヴ参加の皆様、お疲れ様でした。

近年のライヴ傾向からすれば、歌と愛のメッセージだけかと思っていたのですが、

今回はミニドラマ(しかも合同ドラマ)もあったので、篁的にはすっごく満足の行く

構成になってました^^

やっぱり声優さんのイベントなんですから、ライヴドラマはあった方が見応えが

あって良いですvvv

ただ今回の合同ライヴ、どこまで台本通りで進んでいたのやら・笑

マティアス様相手に、爽やか~に黒くなってる白龍が最高でしたvvv

ライヴはと云うと、健太郎さんに敢闘賞をあげたい!

ピアノを触った事が無かったという健太郎さんが、劇団員さん巻き込んで…協力の

下、一ヶ月半の特訓で、見事キーボードで弾き語りを見せてくれました。

歌いながら弾くって簡単そうに見えますが、難しいんですよね。 

健太郎さんが「魔法のヴァイオリンを失った日野さんの気分を味わった!」と云って

ましたが、凄く判りやすい表現だったと思います。 

そして今回のライヴでめっちゃ楽しみにしていたのが、アンジェチームの速水さんと

岩永さん。

しかも速水さんは、篁がイベントに参加するようになって2度目のご出演。

前回はアンジェ舞踏会の時だったのでデュエット曲。 ソロの曲は今回が初めて

だったので、メモワール時から参加されてた友人達の噂のダンサーさん付きの

歌を楽しみにしてたんですが、昼の部では残念ながらお一人。。。

夜の部ではダンサーさん付きでしたvvv ダンサーのお姉さま方がせくすぃ~

だったのが一寸吃驚。 

前回の時も思ったのですが、改めてソロで聴いて速水さんの声量の凄さに圧倒

されました。。。 ついでに無駄に色気も放出している気が…・笑

岩永さんは、相変わらず素直じゃないセイラン様が素敵でしたvvv

絶対、今回のセイラン様のメッセージは篁的には反則…って云うかズルい。

惚れた弱みに付け込まれた気分でしたよ。

と、アンジェチームに目を奪われつつも、遙かチームからは篁にとって嬉しい選曲。

土曜日は泰衡さんと九郎くん、日曜日は九郎くんと景時さんのデュエット曲が選曲

されてました。

特に泰衡さんと九郎くんの曲は生で聴いてみたかった曲だったので、篁ご機嫌vvv

しかも最終公演では九郎くんと景時さんの曲が最後だった事もあり、気分的に、

すっごく盛り上がりました♪ 実際、会場もおおいに盛り上がってましたけどね☆

今回、歌の進行が各チーム毎に分かれていたから、やけに時間が経つのが早く

感じました。。。

なにせ4組目が出てきた段階で、もう終りなんだって感覚が顔を出して来るのが

判るんですもん。

観てる側にそういう気分を起こさせる進行は、いかがなモノかと一寸考えて

しまいました。

楽しい時間はあっと云う間に過ぎてしまうモノと相場は決まってますが、ビジュアル

的にもそういう気分にさせられるのは観てる側からすると、構成の仕方が悪いって

感じがするんですよね。(勿論篁的にですよ、念の為)

さて次回は大阪公演ですが、篁は大阪には参加しないので一足早く夏ライヴ終了

です。 大阪へ行かれる方、楽しんで来て下さいね☆

賢雄さんや紀章さんが居るんでホントは行きたい気分が未だあるんですがね。。。

その後は9月に15周年記念イベント。 最大級のイベントと称してましたが、

どんな構成になるんでしょう? 今から楽しみですネ!

200907121738000 200907121742000 200907121742002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日

長蛇の列…

7月11日は待ちに待ってた『ドラゴンクエストⅨ』の発売日。

ところが…なんとネオロマンスイベントと見事ブッキング…

そしてまた不運な事に、この『ドラゴンクエストⅨ』を某カメラ屋さんで予約なんて

していたもんだから、イベント前に取りに行く事に。。。

だって、某カメラ屋さんの予約受け取り期間が発売日を含め2日なんですもん。。。

普段ならソレでも大丈夫なんだけど、今回は次の日もイベント。

ま・間違えなく買えなくなる!? …て事に陥りそうだったので、友人にイベント

グッズの購入を頼んで、一人淋しく(笑)某カメラ屋さんに買いに行って来ました。

某カメラ屋さんは早朝販売を行っていたので、開店と同時くらいにお店に着けば

そんなに待たされず買えると思ったのに…そうは問屋は卸してくれない。。。

考えが甘かった! 某カメラ屋さんのゲームコーナーは6Fなので、6Fに行ったら

とんでもない事に…。 ゲームコーナーから人が溢れてるんですけど!?

しかも購入(他ゲームを含め)は【最後尾はこちら】のプラカードの方へ行って

下さいと呼びかけが。 仕方ないので最後尾を探して列を逆行して行くと、なんと

4F(しかも非常階段)まで降りるハメに。。。 店内の階段ならまだ涼しいのに

非常階段だとめっちゃ暑い。 どうにかして~!!

なかなか進まない長蛇の列に、もしかして買えないかも!?と不安になりなりながら

並んでました… 買えるようになるまで約2時間。

早朝販売があるからと侮ってた自分が恨めしい。。。

取り敢えず、無事ゲット♪♪♪

ゲーム本体の他にちゃっかりオプションも購入しちゃったので、イベント行く前から

大荷物にしちゃいました(^^;

200907130037000  

  

  
さ、大いに楽しむゾ~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月11日

夏ライヴ前夜…

明日…と云っても事実上は後数時間で夏ライヴなんですが。。。

漸く先程荷物が出来上がりましたよ。

相変わらず、深夜に何やってるんですか?ってな感じなんですが。

いや~、夏ライヴに着て行こうと思ってた服やら、持って行こうと思ってた服を

探していたら、こ~んな素敵な時間まで掛かってるとは思ってもみなかったん

ですよ。 と、ちょいと言い訳してみる(^^;

半分眠い頭で用意してるから不安はあるけど、準備OKになったと思う。

洋服は入れたし、チケットやお財布も移し変えたし、DS(←えっ?)も持ったし。

後は深夜のお茶会用のセットに、お茶菓子に…ま、こんなもんでしょ。

さてといつもより早く用意が出来たので、多少なりとも睡眠時間は取れそう♪

友人達のサイトを覗いてから寝ましょうかね・笑

なんとなく書かれてるだろう事は予測してるけど★ 

…と云う訳で、ごめんねぇ! こんな時間まで起きてブログ綴ってるよぉ!

と先に書いておこう。。。

では、お休みなさい(_ _)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 7日

せ・関ヶ原~?

『戦国BASARA』シリーズの新作が発表されましたね。

単に新作かと思っていたら、時代は『関ヶ原』へと突き進むようで…

となると、主役交代になるのかな?

シルエットからすると真田幸村と伊達政宗ではないですよね、絶対。

う~ん、『関ヶ原』がメインとなると…徳川家康と石田三成が主役っぽいですよね。

それをふまえると、刀らしきモノをもってる方が石田三成になるのかな?

相対するはやっぱり徳川家康になるとは思うけど。。。

多分東軍と西軍の武将のシルエットになるとは思うけど、島左近と石田三成という

線もあっても良いかな~と思ってもみたりして。

そう云えば、家康役の大川透さんが「大人の家康の声をあてたい」って云っていた

ので、大川さん的には満足行く形で出来るのかしら?

気になる所は、キャラクターは総換え? それとも歴史的考証をどっか横によけて

ある程度は続投? (本田忠勝は続投になると思うけど)

流石に信長公と秀吉公は出てこなくなるのでは?とは思ってますが。。。

だってそうしないと、関ヶ原の合戦は成り立たんでしょ? 

う~、こんな事書いてると歴女と間違われそう。。。 篁はそんなに云うほどは

歴史に強くないんだけどね。

取り敢えず発売は2010年(来年)予定なので、続報を待つとしましょう。

さてプラットホームは何処になるのやら…希望はPS3・笑

…アクションは苦手と云ってる割には買う気満々ぢゃないですか、この人┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 6日

夏スタイル♪

何時から切ってなかったかな?

とんとご無沙汰していた美容院に行って、バッサリと髪を切ってもらいました。

毎回担当してくれる美容師さんが篁を見て一言…

「すごい事になってる…(呆)」

髪の長さも然る事ながら髪の量も戻ってしまってたので、そんな一言が飛び出した

りした訳ですが・苦笑

そんな訳で、切り始めてから約一時間。。。 切り終わってません・笑

って云うか、髪の量の多い篁は切ってもらってる時間よりも梳いてもらってる時間の

方が長い。。。

美容師さんも「もう一時間経っちゃてる… まだ暫くかかるけど時間大丈夫?」

なんて会話も(^^;

どんだけ量が多いんじゃ、篁の髪は!?

おかげさまで、切り終わった後の頭の軽さったらないですよ!

いや~、軽いのなんのって・笑

夏らしく、バッサリとショートにして良かったぁ~!

終わって一言。

「梳いた髪の長さが戻る前に、今度はちゃんと(切りに)来てね。 お願いしますよ」

す、すみません… 仕事(のお休み日)との兼ね合いだからお約束は((((^^;

…とは流石に云えませんでしたけどね・笑

暫くは短い髪を満喫するぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

噂が噂を呼んで…笑

先日『遙かなる時空の中で』の16巻を購入しました。

篁はLaLaを購読していなかったので展開が気になって仕方なかったのですが、

思って以上に頼久さんが凄い事になってる。。。 友人達のブログで頼久さんが

なんかやらかしてるのは知ってたんですがね。 次巻がラストと云う事ですが、

ちゃんとハッピーエンドで終わると良いなぁ!

そして、やっぱり友人達のブログで気になっていた『遙か3』の読み切り。

『遙か』がシリアスな分、『遙か3』のコミカルさに思いっきり大笑いしました。

いやぁん、白龍が可愛ゆすvvv

そしてなんだかんだ云いながら、結果甘やかしてる九郎くんが可愛い~♪

それにしても【蜂蜜プリン】の名前があそこ迄変わるとは・爆笑

伝言ゲームの真骨頂を見た!って感じですかねぇ。。。

でもちゃんと気づく将臣くんは流石と云うべきか。 九郎くんや景時さんじゃ絶対

気づかないよ。 やっぱりキミの性格はファジーだ。 しかも譲くんにプリン作りの

特訓まで受けちゃってるし・笑

(流石は兄の性格を把握しきってる譲くんならではですねぇ^^)

にしても平泉まで噂が広がるとは。

最後の最後に泰衡さんが出てきて嬉しいかぎりですよvvv

でも泰衡さんの耳に届く頃には、思いっきり食べ物の名前っていうより、技の

名前にしか見えない(^^; 一瞬、銀の技名かと思っちゃったよ。

…で、折角なので遙か3メンバー(八葉+知盛)に【蜂蜜つプリン】を作って

もらおうかと。。。

以前、アルカナサーフィンをしていた時に紹介があって試してみたいなぁって。

その名も「料理分担ジェネレータ」 早速、COOKING!

Cooking_2   

え~、なんか料理と関係ない事をしている人も・汗 それに何故ヒノエくんは

中二過ぎるんだ(^^; そりゃ、幼い顔してる感もあるけどさ…

このジェネレータ、人数を増やすと料理分担がカオスになります・笑

それにしても、将臣くんと白龍は2人きりで食べるんだ… でも絶対甘やかして

っていうか、いじめて…遊んで?食べてそう(^^ 

そして何故ヒノエくんと知盛が2人きり・汗 怖い光景が目に浮かぶ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日

無事3周年!!

3years_3    

7月4日は篁がブログを書き始めて丁度3周年になりました。

そんな訳で、めでたいぞ!…という事で3周年記念イラストをアップなんぞして

みました♪

めでたいと云ってるわりには、イラストは地味め。。。

もう少し華やかな雰囲気にすれば良かったなぁ、と思いつつも急遽仕上げた

から構想と全然違うのよね(^^:

でも良いの、泰衡さんをモデルにしたの作りたかったから★

そんな訳でこんな行き当たりばったりな事をしてますが、これからもこんな調子で

進んで行くんだろうな・笑

さぁ!次は5周年を迎えられるよう頑張ろう!!

次回はきちんと記念イラストを手描きしたい…(←えっ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 2日

仕様変更にともなって…

6月末よりココログのログインの仕様が変更されました。

篁はベーシックとフリーとを使い分けているんですが、今まではなんの影響も

なかったのに、仕様変更後はココログにアクセスすると…

「お客様が今ログインされているアカウントは~」とログイン毎に表示されるように

なってしまいました。。。

最初は「何事~!?」と何が起こっているのか???と?マークを飛ばしまくって

いたのですが、『ココログのアクセスの不具合について』の続報と問題解消法の

お知らせが入っていたので、取り敢えず現状を把握する事が出来ました。

すご~く遠まわしな言い方がされてましたが、要訳すると『両方を使用してるから

エラーが起きるんです』って云われてる気分になりました。

う~ん、それにしたって今までは何ら問題は起きてなかったのに仕様変更した

途端これじゃ、先行き不安になるじゃないか。

取り敢えずは問題は一応解決したので良しとしなくちゃなんだけど、今まで出来た

事が新しくなった途端に出来なくなる仕様っていうのは、どうにかして欲しいな~と

思ってみたりして。。。

って、そんなエラソーな事云える程の使用頻度が高い訳でもないんですがね(^^;

…Mさまみたいに毎日更新を目指して頑張らなくては。 と小声で云ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »