« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日

雨と云えば…

『雨』と聞いて思い浮かぶ曲を色々浮かべてみると、今流行りの曲よりも古い

曲の方が多いんですよね、何故か。。。 

浮かんだラインナップがコレ!

 

 小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』

 八神純子さんの『水色の雨』

 吉川晃児さんの『レインダンスは聞こえる』   

 UP-BEATの『Rainy Valentine』             …などなど。

 

勿論どれも好きな曲です。

この中での一番はやっぱり最初にあげた『雨音はショパンの調べ』

メロディーラインが好きなんですよね。 

ですが!!!

忘れたくても忘れられない強烈に印象に残ってる曲があるんです。

『雨』と聞いて印象に残ってる曲というのは…

 

 中島みゆきさんの『あした天気になれ』

 

みゆきさんの曲は兄が好きだったので、よく聴いてた(聴こえてきた…が正しいかも)

のですが、サビ部分が強烈に印象に残ってるんですよね。

『あ~めが好きです あ~めが好きです あ~した天気にな~れ~♪』

子供心に、なんで雨が好きなのに天気になれって歌うんだ?ってね。

他はなんかあったかな~?と記憶を探ってたら、ちょっとばっか新し目の曲が

浮かびあがってきた!

 

 GRANRODEOの『慟哭の雨』

 

ROCKテイストな楽曲なので、結構お気に入りな曲です。 なんで最初に思い

浮かんでこなかったんだろ?

ネオロマンサーな篁にとってはお約束な曲なのに。。。  

  

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月27日

梅雨の季節

紫陽花の花が咲き始めると、梅雨の時期なんだなぁ~と毎年思います。

我が家の庭も紫陽花が彩りを飾ってます。。。

200906251109000

 

 

  
この時期は雨が鬱陶しいので篁的には好きではないんですが、紫陽花の花を

愛でるなら晴れてるより雨の日の方が好きです。

夏本番になる前のこの時期に彩りを見せる花を、今は楽しみたいと思っています。

。。。。。

紫陽花と云えば某ネオロマンスキャラの象徴花…なんですよね・苦笑

この記事を綴っていたら、ふと思い出しました。。。 

篁は彼の軍師より一緒にいる大将の方が好きなので、よく思い出したなと。

ま、どうでも良い事と云ってしまえば、それまでなんですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月24日

何をする訳でもなく。。。(BlogPet)

篁 樹の「何をする訳でもなく。。。」のまねしてかいてみるね

今日はない事にしているしてるし!
って感じだから、少しはこんなお休みもなくダラダラと♪
って、先日ココログの更新状況と。
でも逆に10日くらいしか更新率の仕方に越した!
意外と色んなネタのネタに登録してしまってない事は5日くらい更新のかも。
でも逆にはこんなお休みもなくを更新があれば良いのネタを使う・使わないに越した事でお休みな更新の更新の仕方には流石にして、ネタになっちゃってるしてみましたお休みなので、実質はないになっちゃってるし。
って感じだから、少しは更新率が使えるか!!
取り敢えず、先日ココログの更新の提供サービスに拙いか。
意外と色んなネタがあるようなので、少しはないと。
取り敢えず、訳もなくダラダラと過ごして、少しは5日くらいしか更新してます。
しかも半分はこんなお休み!
これは更新があるような~っという事で、ネタを使う・使わないに10日くらい更新がアップをする訳もなくを使う・使わない事は流石に10日くらいしか更新のかも。
しかも半分は流石になっちゃってるし。
でも逆に色々ありすぎていこうかと云ったら、少しは更新状況と♪
これはこんなお休みもしてみたりもなくをする訳でお休み。


って、何を更新があれば良いの提供サービスに登録し!!
しかも半分はこんなお休みも良い方なので、気が使えるかな~っという事でお休み♪

でも逆に色々ありすぎて(^^^;何せ近頃のかも!
な更新率があれば良い方なので、実質は5日くらいしか更新状況と過ごして(^;何せ近頃のかも。
これは流石に10日くらいしか更新の提供サービスに関わらず更新の提供サービスに関わらず更新のネタに10日くらいしか更新のアップできる事に越した。
…という事でお休み。
…という事で、一ヶ月にし。



*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月18日

何をする訳でもなく。。。

今日は振り替え休日でお休み。。。

って、云うかいきなり決まったお休みなもんだから、何をする訳でなくダラダラと

過ごしてます。 でも時にはこんなお休みも良いのかも。

なので、訳もなくブログを更新してみたりもして(^^;

何せ近頃の更新状況と云ったら、一ヶ月に10日くらい更新があれば良い方な

更新の仕方になってしまっているし。。。

しかも半分はフランシスが更新してるって感じだから、実質は5日くらいしか更新

してない事になっちゃってるし。

これは流石に拙いかな~っという事で、少しは更新率のアップを試みないと。

…という事で、先日ココログのネタの提供サービスに登録して回答してみました。

意外と色んなネタがあるようなので、気が向いたらネタにしていこうかと思います。

でも逆に色々ありすぎて、何処までネタが使えるか。。。

取り敢えず、ネタを使う・使わないに関わらず更新率がアップできる事に越した

事はないんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月17日

使いやすい色は…(BlogPet)

篁 樹の「使いやすい色は…」のまねしてかいてみるね

良く『ピンク』を聞いていたんですよ!…て、自分がチェックには『ヤマブキ色は何色?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月16日

悩み中…

公式の方で、ネオロマンスライヴの大阪公演の優先申し込みが始まりました。

ただ今、思いっきり悩み中。。。

9月にもイベントが控えてるから見送ろうかなと思いつつも大阪公演にしか

参加しないキャストさんも居るから、そっちも気になるし。。。

でも一番の悩みは参加出来ても日曜だけしか参加出来ない事なんだよね。。。

新幹線(腰が悪いので深夜バスが使えない…)での往復の事も考えると、見送る

方が無難なのかなぁ? 

あぁ、どうしよう。。。 取り敢えず優先期間ギリギリまで考えよ。。。

ついでに某イベントにも参加したい気持ちもあるのでそっちが取れたら、スパッと

諦められるのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月14日

アルカナ・コレクション☆ その17

2回目の転生をしてから早一ヶ月。。。

今の段階ではLv70台と前回に比べるとローペースで育成中。 でも一ヶ月で

70まで上げてるんだから、良いペースなのかも。 前回一ヶ月でLv105まで

行った事自体が奇跡に近いからねぇ・笑

そんな中、オーフィス嬢にレベル申請に行った後の事。 普段はそんな面倒臭い

事はしないんだけど、あと経験値を3万ほど稼げばレベルが2つくらい上がる?

なんて思ったもんだから計算機をはじきながら戦闘。

多少、計算忘れはあるものの、3万を越したので、ギルドへ報告。。。

Yasu49  ←行ってビックリ、見てビックリ∑(゚ ゚|||)

   …何処で間違ったんだか(((。。;

 
  
あれぇ~? カンストしてます。。。 いくら相手からの戦闘でも経験値が稼げる

と云っても、そんなに稼げんだろ!

しっかりオーフィス嬢に注意されてしまいました。 でもGOLDは経験値の半分。

GOLDもランダムリンクで動く時にはボーナスが欲しいなぁ。(←わがまま)

転生やら強化やら、やたら料金が嵩むんですもん。

さて巷では転生すると経験値の入手が少なくなると噂されてますが、確かに

レベルの上がり方が悪いかな~と思いつつバトッていたら。。。

同じレベルで転生前のアバターと転生後のアバターと立て続けにバトルという

展開に遭遇しました。 そしたらなんと、転生後のアバターを倒した方が経験値が

多少多い事が判明。。。 

だから皆さん転生後の経験値が少ないと云ってたんだ。 そうは云っても、まだまだ

転生してる高レベルのアバターさんて少ないしね(同レベル帯も少ないけど…)

篁も泰衡以外は転生できるアバターを転生させてないし。 取り敢えず泰衡が次の

転生できるレベルに達したら次のアバターの転生を考えましょうかね。

さて中々欲しいと思うアイテムをドロップしてもらえない中、やっと欲しいアイテム

『東国の服D』をドロップしてもらえましたvvv

Yasu50 ←東国の服

  遙か東の国から渡ってきた特徴的な衣服で、とても強い
  拳法家も着ていたという服

 
  
ふふ、やっぱ泰衡はD系色が良く似合ふ。。。(自己満足vvv)

あ、でも良く考えたら(って考えなくても)この服まだ着れないのよね。。。

さ、もう一頑張りレベルアップしましょうかね。 あ、でもセットの子(←えっ?)は

D系よりB系だったりするから、お揃いでは着れないかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日

使いやすい色は…

良く使うのは『ヤマブキ色』

黄色だと発光し過ぎだしオレンジだと赤過ぎるという事で、仕事では良く『ヤマブキ

色』を使いますね。

黄色とオレンジの中間なので見易いし。

なので、書類のチェックに『ヤマブキ色』はかかせません。

因みに好きな色は『ピンク』

でもピンクは他の人も使ってるので、自分がチェックしたかどうかを確かめるには

他人と違う方が何かと便利なんですよ!!

…て、本来はこっちの事を聞いていたんですよね・苦笑

何せ使いやすいのと好きなのとは別物なんですもん。。。

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月10日

名前呼ばれてたのに…(BlogPet)

篁 樹の「名前呼ばれてたのに…」のまねしてかいてみるね

かな~り前に傾いてなかった大変篁の『い』が遅いのでアンカーって事が『』はきっとゲーム関連の言葉をどうぞvvv今の名残りです。
と変換が集まって受け取るバトン』さんへも、『せてなかった事でい(爆死)篁樹』【ふふ』【ふ】楽しかったので必然という事が多いから、『たつき』さんと…のPNの話題に題名…どこでいた言葉を携帯。
.回ってくるの篁の題名に回す5文字設定次にどうぞvvv今の事だか♪
取り敢えず【てな。
…の変換機能では何血迷ってみような?と変換機能で、遅すぎ?と思ったと読まず『題名に名前はイベント時に名前は変換してると云うよりお題をどうぞそうと『せふふぇすたて(((^^それだけ大典』を振ってない我が携帯の一部だ。
とイベントが最初って・笑不足フラグふ←これはメールで答えるタイミングを惜しげも、妖しき笑いの下書きで。
近頃はデフォルトかも!!
『』小さい『た】スミマセンすっかり進んではきっとゲーム関連の返信が遅いので答えてこないようなもんで大丈夫です。
因みに『返信が遅いので、ReadyGo!お気軽に題名に行くくらいでい((んでしょう・go!映画はFFに行くくらいで登場だろう~ん)』で登場だろうかなもんで少し過ごす最初に『い』って事だけど、篁の『返信が入ってると『せてくるの深夜の一文を惜しげも溢れてると『いつき』【す】.そして次に回す5文字設定次にしてる姐さんですな?でもしっかり『』小さい『いつき』ってしつつも溢れてると思われる!
お題『たのって判ってきたからな?で答えるタイミングを振って受け取るバトンに回す人なもんで出たと宮田さん名も溢れてるしてティー手元手際最初って判ってティー手元手際最初って…てしまった言葉をどうぞそうとイベント時に使った事話題のが(爆死)』と読まず『ワード予測』と云うよりお会い出来ない人がする事がメールのベクトルは間違いなく載せる実は篁のって判ってくるの深夜のお茶会関連の愛が。
.回っている変換機能で友人とは…篁の印象が残ってマス・汗思いっきり答えてない我が携帯の題名…その名が溢れてるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 7日

次のタイトルが…

まだ『ⅩⅢ』の発売もされてないのに、次のタイトル『ファイナルファンタジーⅩⅣ』

の発表が公式のHPで発表されてました。

発売は2010年を予定。 来年です。

対応機種がPS3とWINで、しかも『MMOPRG』

こうなると思いっきりオンラインのゲームって事ですよね?

(プレイ料金未定ともあるし…)

う~ん、篁的に云えば一寸嫌かも。 確かに仲間(友人)と一緒に冒険できるって

ある意味魅力的だけど、自分のペースで出来なくなるし…ってコレが一番嫌な原因

になるんですよね。

ついでに云うならチャットが苦手なのもある… だから『ⅩⅠ』にも手を出してない。

(気になるんだけどね・苦笑)

まだ、公式サイトの方もティザーサイトなので、これからの情報公開を待ちたいと

思ってます。

…という事で『ⅩⅢ』の方は予定通り、今年には出るって事ですよね!?

でも『ⅩⅢ』自体はPS3で2タイトル予定されてる訳ですが、1タイトルは今年中

だけどもう1タイトルは? ついでに云うならPSPでも『ⅩⅢ』が発売される予定に

なっているんですよね?

この3タイトルの『ⅩⅢ』は、どっかしらに世界観が繋がってるとか無いとかって話

だったと思うし。。。

なので今は『ⅩⅣ』よりも『ⅩⅢ』の動向に要チェックですね(^^

体験版プレイしたからマジ気になるんだもん。 それにノクト皇子の事も気になるしv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 6日

人事異動

元々4月の半ばに人事異動の辞令は出ていたんですが、異動する部署と他部署

(自分トコの部署じゃないのがミソ!)との兼ね合いで6月にずれ込んでいました。

今まで居た部署は業務におっかけまくられていたのですが、今度の部署はソコ

までおっかけられなさそうです。

ただ憶える事が多過ぎて、脳の許容範囲からオーバー・苦笑

しかも基本事務職なのに何が悲しゅうて現場作業までせにゃならんの?

(現場が出来なくてどうする?という会社の特色もあるので…ね…)

おかげで体力が底ついてます…

今一番困ってるのは、足のむくみがとれない… 翌日までだるさを引きずってる

のが堪えるんですけどね(^^;

ま、他の営業所に飛ばされてないだけ良しとしないとね。 篁の居る営業所は何だ

かんだ云っても他営業所から比べれば、立地条件はかなり良い所にあるしね。

う~ん、所詮は悲しいサラリーマン。 給料貰って何ぼですから、新しい部署でも

頑張らねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 2日

名前呼ばれてたのに…(BlogPet)

篁 樹の「名前呼ばれてたのに…」のまねしてかいてみるね

かな~『いつき』確かに『返信が集まってなもんで1文字変換がメールで少し過ごす最初にどうぞvvv今のPNのお茶会関連のがあるよなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »