« フランシス(BlogPet) | トップページ | 名前呼ばれてたのに…(BlogPet) »

2009年5月18日

名前呼ばれてたのに…

かな~り前に貰っておきながら、すっかり忘却の彼方へすっ飛んでいたバトンに

回答しようかと…

その名も『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

確かに題名に名前が入ってるとビックリするわな。。。

取り敢えず【ルール】

 Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
 Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

実は篁は『ワード予測』を使わない人なので、変換機能で出てくるのって1文字しか

出てこないんだよね。 なもんで答えるタイミングを失ってしまった訳だ。

そんな言い訳しつつも、『ワード予測』を漸くONにしたので答えてみよう。

…って、遅すぎ?

では、Ready Go!

お題『ふぇすたて(ん)』

【ふ】 二日間
    不足
    フラグ
    ふふ
    ファースト

二日間が最初って…基本、イベントが二日間続きが多いから、イベント関連の

メールで一番最初に出てきたのでしょう・笑

不足は…どこで使ってたんだか。 フラグやらファーストはきっとゲーム関連の

メールか、ブログの下書きで使ったと思われる。

ふふ←これは篁がメールでよく使う、妖しき笑いの接頭語。。。

【え】 エンジェル
    え
    選んで
    ○・go!
    映画

うわ~、ちょいとヤバイ変換があるよ・汗 思いっきりメーカーさん名が(爆死)

篁は何血迷って打ってたんでしょうか、って判ってはいるんだけどね…orz

一応伏字対応させて下さ~い(((^^;

エンジェルは間違いなくゲームの題名…の一部だよなぁ。

映画はデフォルトかも。 篁は母親と観に行くくらいで友人とは映画の話って

してないような気がするんですよね。

【す】 スミマセン
    すっかり
    進んで
    少し
    過ごす

最初にスミマセンって…篁はメールの返信が遅いので、大体謝りの一文を入力

する事が多いからな~ 『返信がすっかり遅れてスミマセン』って・苦笑

【た】 楽しかった
    大変
    篁
    樹
    大典

ここは思いっきりイベント絡みのメールで登場だろうな。。。

『大典』がある辺り、友人に大典さんの話題を振っていたと思われる(^^

それだけ大典さんの印象が残っていたんでしょう。

因みに『た』に『樹』がなんで有るの?と思われた方が居ると思われるので解説。 

篁のPNの『樹』は『いつき』と読まず『たつき』と読ませるので必然と『た』に『樹』が

登場するのです。

【て】 典
    て
    ティー
    手元
    手際 

最初に『典』って大典さんの事話題にした名残かな? でもしっかり『大典』さんの

名前は変換してるし…う~ん、謎。

ティーから下はイベント時の深夜のお茶会関連の話題の名残りですな。。。

…てな訳で、篁の携帯の変換文字はイベント時の話題に使った言葉が多しと

いう事が判明。 って判ってた事だけど、改めてみるとイベント時にしか活躍して

ない我が携帯。

と云うよりお題が『ふぇすたて(ん)』とイベント関係だったから、おのずとイベント

関係の言葉が集まってきた感じでしょうかね。

 Ⅲ.そして次に回す5文字設定

次に回す人って、思いっきり答えてなかったのでアンカーって事で。

ですが、ココに来た方で面白そうと思った方へお題をおいておきましょう。

『せふぃろす』

小さい『ぃ』は『い』で大丈夫ですよ。 お気軽にどうぞvvv

今の篁のベクトルはFFに傾いてマス・笑

 Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

そうですね。。。 森田さんと宮田さんへの愛が溢れてる姐さんですね。

近頃はマモ君へも溢れてるみたいですが。。。

面倒見の良い素敵な姐さんです。 イベント時にしかお会い出来ないのがちと

残念ですね。

|
|

« フランシス(BlogPet) | トップページ | 名前呼ばれてたのに…(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/44718802

この記事へのトラックバック一覧です: 名前呼ばれてたのに…:

« フランシス(BlogPet) | トップページ | 名前呼ばれてたのに…(BlogPet) »