« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日

目標(BlogPet)

きょうは笑裏目標を意味されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親指が痛い…

苦手系ゲームにも関わらず、前々から気になっていた『戦国BASARAバトル

ヒーローズ』を購入してしまいました・苦笑

PS2版をちょこっとプレイさせてもらった事もあり、面白かったもんだからつい

手を出してしまったのよね…

さて誰から行こうかな~、と思いつつも独眼竜は後vvvと決めていたので、

幸村でプレイ。。。 始めてみると苦手意識はあるもののハマる・ハマる(^^

プレイできる武将を増やすために、躍起になってプレイしてたら左の親指が

痛くなってた…おバカすぎorz

なんとか、半分くらいプレイできる武将が出来たもよう。

そういや難易度で『難しい』と『究極』っていうのがあるんだけど、『普通』で

梃子摺ってるから、絶対難易度なんて上げられないんだろうな。。。

取り敢えず、『DQⅦ』の発売までは楽しめそうvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月24日

一安心♪

昨夜はネオロマンスライブの優先予約の当落発表日でしたが、残業疲れで

パソコンの前で寝落ち(_ _)zzZ

パソコンが立ち上がる数分の間に電池切れなんて…

友人達からは当落メールが来てたのに、確認すら遅い篁(((^^;

さて、気を取り直して確認をした結果は。。。日曜だけしか当選してなかったorz

思った通り、土曜は激戦区になってた感じ。

やっぱり某キャストさんの人気は侮りがたし!(間違いなく、もう一人要因は居る)

取り敢えず、相方の神子さまが土曜日を確保してくれたので両日の参加確定vvv

(ありがとう、Mさま♪←by私信)

それにしても前回は両日確保なんて奇跡が起きましたが、流石に今回は奇跡は

起きなかったですね。 残念。。。 

それでも半分確保出来ているので、今年のチケ運は回復傾向にあるみたい。

このままの状態をキープ出来るといいなぁ。。。

何はともあれ、コレで一安心なのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月19日

忘却の泉の中…

いやはやすっかり忘れてました、ネオロマンスライブの優先申し込み。。。

19日の夕方迄だっていうのに思いっきり記憶の彼方になってました。

優先申し込み開始日って、『申し込みを控えて下さい』っていう電話番号で登録して

あるから、後でなんて思ってたらそのまんま忘却の泉の中に沈めちゃったい。

気を取り直して、期間内に思い出したので早速申し込み。

取り敢えずこれで後は当落確認を待つのみ。

今年はチケット運が上昇をみせているので、無事当選してるといいな♪

キャストさんをみる限り、日曜より土曜の方がチケット取りは難しそう。。。

にしても、今回はなんと云っても速水さんが両日参加なのは嬉しい♪

アンジェオンリーのイベントでしかお会いした事なかったので、楽しみなのですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月18日

名前呼ばれてたのに…(BlogPet)

篁 樹の「名前呼ばれてたのに…」のまねしてかいてみるね

かな~り前に傾いてなかった大変篁の『い』が遅いのでアンカーって事が『』はきっとゲーム関連の言葉をどうぞvvv今の名残りです。
と変換が集まって受け取るバトン』さんへも、『せてなかった事でい(爆死)篁樹』【ふふ』【ふ】楽しかったので必然という事が多いから、『たつき』さんと…のPNの話題に題名…どこでいた言葉を携帯。
.回ってくるの篁の題名に回す5文字設定次にどうぞvvv今の事だか♪
取り敢えず【てな。
…の変換機能では何血迷ってみような?と変換機能で、遅すぎ?と思ったと読まず『題名に名前はイベント時に名前は変換してると云うよりお題をどうぞそうと『せふふぇすたて(((^^それだけ大典』を振ってない我が携帯の一部だ。
とイベントが最初って・笑不足フラグふ←これはメールで答えるタイミングを惜しげも、妖しき笑いの下書きで。
近頃はデフォルトかも!!
『』小さい『た】スミマセンすっかり進んではきっとゲーム関連の返信が遅いので答えてこないようなもんで大丈夫です。
因みに『返信が遅いので、ReadyGo!お気軽に題名に行くくらいでい((んでしょう・go!映画はFFに行くくらいで登場だろう~ん)』で登場だろうかなもんで少し過ごす最初に『い』って事だけど、篁の『返信が入ってると『せてくるの深夜の一文を惜しげも溢れてると『いつき』【す】.そして次に回す5文字設定次にしてる姐さんですな?でもしっかり『』小さい『いつき』ってしつつも溢れてると思われる!
お題『たのって判ってきたからな?で答えるタイミングを振って受け取るバトンに回す人なもんで出たと宮田さん名も溢れてるしてティー手元手際最初って判ってティー手元手際最初って…てしまった言葉をどうぞそうとイベント時に使った事話題のが(爆死)』と読まず『ワード予測』と云うよりお会い出来ない人がする事がメールのベクトルは間違いなく載せる実は篁のって判ってくるの深夜のお茶会関連の愛が。
.回っている変換機能で友人とは…篁の印象が残ってマス・汗思いっきり答えてない我が携帯の題名…その名が溢れてるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名前呼ばれてたのに…

かな~り前に貰っておきながら、すっかり忘却の彼方へすっ飛んでいたバトンに

回答しようかと…

その名も『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

確かに題名に名前が入ってるとビックリするわな。。。

取り敢えず【ルール】

 Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
 Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

実は篁は『ワード予測』を使わない人なので、変換機能で出てくるのって1文字しか

出てこないんだよね。 なもんで答えるタイミングを失ってしまった訳だ。

そんな言い訳しつつも、『ワード予測』を漸くONにしたので答えてみよう。

…って、遅すぎ?

では、Ready Go!

お題『ふぇすたて(ん)』

【ふ】 二日間
    不足
    フラグ
    ふふ
    ファースト

二日間が最初って…基本、イベントが二日間続きが多いから、イベント関連の

メールで一番最初に出てきたのでしょう・笑

不足は…どこで使ってたんだか。 フラグやらファーストはきっとゲーム関連の

メールか、ブログの下書きで使ったと思われる。

ふふ←これは篁がメールでよく使う、妖しき笑いの接頭語。。。

【え】 エンジェル
    え
    選んで
    ○・go!
    映画

うわ~、ちょいとヤバイ変換があるよ・汗 思いっきりメーカーさん名が(爆死)

篁は何血迷って打ってたんでしょうか、って判ってはいるんだけどね…orz

一応伏字対応させて下さ~い(((^^;

エンジェルは間違いなくゲームの題名…の一部だよなぁ。

映画はデフォルトかも。 篁は母親と観に行くくらいで友人とは映画の話って

してないような気がするんですよね。

【す】 スミマセン
    すっかり
    進んで
    少し
    過ごす

最初にスミマセンって…篁はメールの返信が遅いので、大体謝りの一文を入力

する事が多いからな~ 『返信がすっかり遅れてスミマセン』って・苦笑

【た】 楽しかった
    大変
    篁
    樹
    大典

ここは思いっきりイベント絡みのメールで登場だろうな。。。

『大典』がある辺り、友人に大典さんの話題を振っていたと思われる(^^

それだけ大典さんの印象が残っていたんでしょう。

因みに『た』に『樹』がなんで有るの?と思われた方が居ると思われるので解説。 

篁のPNの『樹』は『いつき』と読まず『たつき』と読ませるので必然と『た』に『樹』が

登場するのです。

【て】 典
    て
    ティー
    手元
    手際 

最初に『典』って大典さんの事話題にした名残かな? でもしっかり『大典』さんの

名前は変換してるし…う~ん、謎。

ティーから下はイベント時の深夜のお茶会関連の話題の名残りですな。。。

…てな訳で、篁の携帯の変換文字はイベント時の話題に使った言葉が多しと

いう事が判明。 って判ってた事だけど、改めてみるとイベント時にしか活躍して

ない我が携帯。

と云うよりお題が『ふぇすたて(ん)』とイベント関係だったから、おのずとイベント

関係の言葉が集まってきた感じでしょうかね。

 Ⅲ.そして次に回す5文字設定

次に回す人って、思いっきり答えてなかったのでアンカーって事で。

ですが、ココに来た方で面白そうと思った方へお題をおいておきましょう。

『せふぃろす』

小さい『ぃ』は『い』で大丈夫ですよ。 お気軽にどうぞvvv

今の篁のベクトルはFFに傾いてマス・笑

 Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

そうですね。。。 森田さんと宮田さんへの愛が溢れてる姐さんですね。

近頃はマモ君へも溢れてるみたいですが。。。

面倒見の良い素敵な姐さんです。 イベント時にしかお会い出来ないのがちと

残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月11日

フランシス(BlogPet)

フランシスは発売するつもりだった。
でも、読書ー!
だけど、かずきでモロ入場しなかったよ。
だけど、来栖と導入しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今流行りの…

応急処置で誤魔化していた眼鏡が、昇天あそばせました。。。

ボンドでくっつけて一週間以上何もなかったからこのまま大丈夫だろうって思った

矢先、…落っこちたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな訳で、先日遊びに来ていた兄に紹介してもらった眼鏡屋さんで眼鏡を新調

しました。

急を要する事もあって、その日に出来上がるところ。。。 

今流行りの形って一寸というか、かなり抵抗があったんだけど、かけてみると意外に

大丈夫なモノなのね。 

200905102309000 ←初めてのプラスチックフレーム。。。

  実は今まで掛けてた眼鏡で金属アレルギーを起こした

  超お間抜けな篁(((^^;

  (マニキュアでコーティングして使ってた人。。。) 
    

しかもこの眼鏡屋さんはその日仕上げが基本なんだけど、その日に受け渡しに

しなければ色も入れてくれるというので、ちょっと色を入れたのも作ってみようかな

と、思ってもみたりして。 

意外と眼鏡代が抑えられた事と、今回は即必要だったので悠長に作ってる余裕が

無かったのよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月10日

アルカナ・コレクション☆ その16

早いもので、『アルカナ・コレクション』を知ってから丁度1年が経ちました。

そして1号アバターの『泰衡』も『転生』を経て今のレベルは105。

始めた当初はどう育てあげれば良いか判らず、選んだ手段は『見た目重視』・笑

裏目標は『魔剣士』。 何せ、モデルさんがアレだからねぇ。。。

こんな行き当たりばったりで始めたにも関わらず、篁が育ててるアバターの中では

一番強い子に成長。

さてこの泰衡さん、5月に始めて10月にレベル100に到達。

そして、4月に『転生』システムでまたレベル1からやり直したにも関わらず、今の

段階でレベル105。 丁度一ヶ月でレベルが転生前以上に成りました。

よく頑張ったモノだ。。。

そ・し・て、ふふ2回目の転生をする為のカードも持っているので、他の子を発哺って

またも泰衡、キミが転生するのだよ。

篁的にいえば、

 -この運命では装備させたいモノが装備出来ない。だから運命を

 上書きして装備できる運命にしてみせる!-

見事、某恋愛ゲームのパクリなフレーズ(^^; だって、ねぇ。。。

でも、本来の彼は上書き出来ない星の下にいるんだけどねv(^^

Yasuuwagaki

  

  
 
  
       
…と、云う訳で、丁度1年でレベル1に逆戻りな泰衡さん。

それでもキミの育成方針は、あくまで『見た目重視』の裏目標『魔剣士』・笑 

転生しなくちゃ絶対着れない装備のD系見つけちゃったんですものvvv

絶対、アレは泰衡に似合う!………ハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 9日

雨の日のプレゼント

今日は朝からずっと雨。

夕方ちょっとだけ陽が差しましたが、それも30分程度。

そんな中、「海側の方の外、見てごらんよ」と内線が。。。

なんぞ?と外を見てみると…見事な虹が出ているではありませんか!!

仕事中にも関わらず、携帯を取り出して思わずパシャリ!

200905081807000 ←ちょっと判り辛いかもしれませんが、二重の虹♪

  濃い虹とそれを囲むようにもう一つ淡い色の虹。

  
気がつくと、所長までデジカメ(勿論、仕事用)で撮影してるしぃ・笑

200905081809000 

   
 
  
 
こんなにくっきりとした虹を見たのは久々でした。

雨の日の晴れ間にしか見えない自然からのプレゼントですねvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 4日

自家製…

GWに入り、姪っ子達が遊びに来ました。

来て早々庭に出てなにやらごそごそと始めたと思ったら、燻製を作るんだと用意。

おや~、燻製って簡単に出来るんだ。

篁はスモークチーズが大のお気に入りv 密かに作ってくれないかな~と思って

いたら、スモークする材料の中にチーズ発見♪ 楽しみですぞ!

最初にチーズ・かまぼこ・ちくわの燻製を作成、その後本日のメインだそうで

ブロックベーコンを燻製してました。

200905031923000

←完成品vvv

 出来立てほやほや~! …は煙臭い(^^;

 風に晒して暫くすると煙臭さも抜けて良い感じに。。。

ベーコンが出来上がるのを待つ間に最初に作っていたチーズやかまぼこを試食。

うわ~! 美味しいvvv こりゃ、お酒が進むわ♪

さてメインのベーコンも出来上がり、夕食はベーコンを使った料理という事で、

『カルボナーラ』が良いと兄のリクエスト。

そんな訳でお義姉さまと作り始めた迄は良かったものの、最初は篁がお手伝いを

したハズが、何時の間にやらメインシェフ。。。

こ・困った。。。 

篁が料理を作るのは二人前が殆どで、5人以上なんて作ったこたねぇ~よorz

いつもと勝手が違う中、どうにか出来上がって良かった~!

いや中々美味しく出来たじゃないかと、自画自賛しちゃったよ(^^

夕食後は姪っ子達と一緒に作ったフローズンヨーグルトに舌鼓を打って夜は更けて

行ったのでした。

それにしても姪っ子の一人がもう中学生。。。 思わず年を感じてブルー入ったのは

内緒の話としておこう・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 3日

見~つけた!(BlogPet)

篁 樹の「見~つけた!」のまねしてかいてみるね

捜し求めて、ある意味楽しみですが基本だからずっと探して、ベストセラー本の新刊コーナーに本が遅かったのでGW中に行ってるヒマもあり発売からずっと探して買おうと決めたという事もあり発売前は云いすぎですよね。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 2日

見~つけた!

捜し求めて何千里~っていうのは云いすぎですが。

発売からずっと探していた本がやっと買えました。 ハードカバーの書籍という事も

あって、発売前は買うのをどうしようか迷ってた本なんですよね。

何せ篁の読書と云えば電車の中が基本だから、ハードカバーの書籍は満員電車の

中じゃ邪魔臭いもんで(^^; そんな理由もあり発売直後、密林の読者プレビューを

見て買おうと決めたのが遅かったという噂も。。。

そして本屋の新刊コーナーに行けば買えると高をくくっていたのも間違いの元。

まず本のジャンルが判らん。。。 そして店員さんに本を探してもらおうと思ったら、

本のタイトルはおろか作家さんの名前すら覚えていないという。 何やってんでしょ、

この人orz

その後は残業で本屋に行ってるヒマもなかったんですがね。

取り敢えず、ゲット出来たのでGW中に読もうかと思いますv

因みにこの本、密林の読者プレビューでは賛否両論あった本なので、ある意味

楽しみです。 読後、篁はどう思うんだろ? 

あ、ベストセラー本じゃないんで、本のタイトルは内緒( ^-゜)b …という事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »