« 見~つけた!(BlogPet) | トップページ | 雨の日のプレゼント »

2009年5月 4日

自家製…

GWに入り、姪っ子達が遊びに来ました。

来て早々庭に出てなにやらごそごそと始めたと思ったら、燻製を作るんだと用意。

おや~、燻製って簡単に出来るんだ。

篁はスモークチーズが大のお気に入りv 密かに作ってくれないかな~と思って

いたら、スモークする材料の中にチーズ発見♪ 楽しみですぞ!

最初にチーズ・かまぼこ・ちくわの燻製を作成、その後本日のメインだそうで

ブロックベーコンを燻製してました。

200905031923000

←完成品vvv

 出来立てほやほや~! …は煙臭い(^^;

 風に晒して暫くすると煙臭さも抜けて良い感じに。。。

ベーコンが出来上がるのを待つ間に最初に作っていたチーズやかまぼこを試食。

うわ~! 美味しいvvv こりゃ、お酒が進むわ♪

さてメインのベーコンも出来上がり、夕食はベーコンを使った料理という事で、

『カルボナーラ』が良いと兄のリクエスト。

そんな訳でお義姉さまと作り始めた迄は良かったものの、最初は篁がお手伝いを

したハズが、何時の間にやらメインシェフ。。。

こ・困った。。。 

篁が料理を作るのは二人前が殆どで、5人以上なんて作ったこたねぇ~よorz

いつもと勝手が違う中、どうにか出来上がって良かった~!

いや中々美味しく出来たじゃないかと、自画自賛しちゃったよ(^^

夕食後は姪っ子達と一緒に作ったフローズンヨーグルトに舌鼓を打って夜は更けて

行ったのでした。

それにしても姪っ子の一人がもう中学生。。。 思わず年を感じてブルー入ったのは

内緒の話としておこう・苦笑

|
|

« 見~つけた!(BlogPet) | トップページ | 雨の日のプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/44894127

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製…:

« 見~つけた!(BlogPet) | トップページ | 雨の日のプレゼント »