« 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 | トップページ | 来た、来た、来た~☆ »

2009年4月18日

ウィル・オ・ウィスプ

以前、友人からPS2版で借りてプレイした事があって、面白かったからまた

プレイしたいな~と思っていたら、PSP版&DS版で「イースターの奇跡」の

2本立で発売されたので早速手に入れてプレイしました。

「ウィル・オ・ウィスプ」の方は一度プレイした事があるので、サクサク~とプレイ

して、「イースターの奇跡」からは誰から行こうかな~と。 

最初の選択肢で方向性が決まるので、誰から行こうかな~と選択肢を行ったり

来たりしていたら……ボチっ! 電車の中でプレイしていた為、よろけた瞬間

方向性が決まりました(^^;

いやはや、そんなこんなでプレイしてましたが、「イースターの~」は流石に

ファンディスクだけあって、どれもこれも甘いわ。。。

因みに一番気に入ったのは「ドリームエンド」

一番当たり障りのないEDなんですが、ハッピーEDの王道な終り方…というか

欲張りなEDというか…自分がハンナだったら、コレが一番良いな~なんて思った

ので。。。

逆にあまり…というが、エミリーのもう一つのED、「エミリオED」

エミリーが女の子のお人形だった事もあり、ファンディスクでは男の子で恋愛EDを

という事もあったのでしょうが、態々性別を変えてまで恋愛EDを作らなくても、友情

EDだけでも充分良かったように思えます。。。

というより、他のお人形に対してのエミリーの小姑さが好きだったので(特にウィル

との遣り取りが好きv)、男の子になっちゃうと小姑というよりライバル意識がモロに

出てしまうので、ソレがどうも好きになれなかった要因だったのかもしれませんが。

そして、追加シナリオの「人騒がせな贈り物」ではジルがなかなか凄かったです・笑

多分、一番ぶっ飛んでいたのでは? ある意味、イグニスも怖かったです。。。

|
|

« 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 | トップページ | 来た、来た、来た~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/44710453

この記事へのトラックバック一覧です: ウィル・オ・ウィスプ:

« 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 | トップページ | 来た、来た、来た~☆ »