« お知らせした(BlogPet) | トップページ | 見~つけた! »

2009年4月27日

さてどうしたものか…

通常眼鏡を掛けている篁ですが、そろそろ眼鏡が寿命のよう。。。

眼鏡を掛けた際、耳元でペキッ!

……なんか嫌~な予感。 眼鏡を外してみると、柄が割れてらしたorz

ただ掛けただけなのに~

仕方無いので、応急処置でボンドで修理してみる・笑

前回、って云ってもレンズが割れて直した時だから2年前位だけど、「フレームが

劣化してますよ」って云われてたのを思い出しましたよ。

取り敢えずは以前に使ってた眼鏡もあるし大丈夫だとは思うんだけど、この眼鏡も

フレームが危険なのよね。 一度破損させてるし(((^^;

はぁ~、眼鏡を新調させるとなると結構手痛い失費になりそうなんだよね。。。

『レンズとフレーム込みで○千円から。その場でお持ち帰り出来ます!』って所で

作ってみようかしら。。。

でも篁の場合レンズに色を入れてるんだけど、色の入ってるレンズで作ってくれる

のかなぁ?

|
|

« お知らせした(BlogPet) | トップページ | 見~つけた! »

コメント

こんにちは、こちらへは初コメ(…た、多分)の額田です。

眼鏡、私もかけた瞬間につるを破壊したことあります。その時は新しい眼鏡を作るつもりで行ったお店で「間に合わせで良ければ」ということでお店にあった古い眼鏡のつるとタダで交換してもらったことがあります。

ちなみに、レンズ+フレームで○千円というところは加工は殆ど対応していないみたいです。以前作ろうとしたときも「強度の乱視はちょっと…」とお断りされたことがあります。

ちなみに私がコンタクト着用時以外の時に使っている眼鏡は形状記憶タイプなので、うっかり眼鏡をかけたままゴロ寝しても壊れません。一応、ご参考まで。

投稿: 額田 菜緒 | 2009年4月30日 07:03

こんばんわ、菜緒さま。
こちらでは初めましてですぅ。

情報ありがとうです。
やはりその場でOKな所は加工レンズは無理なんでんですね。
新しい眼鏡は物色してるのですが…気に入った形が見つからなくて。

今時の眼鏡って手塚部長や木手くん(←あっ!)なみにレンズの幅が狭くて、手が出ないんですよね。(細身の眼鏡は似合わないorz)またコンタクトに戻そうかしらと思いつつも、応急処置した眼鏡をだましだまし使用中(^^;

でも掛けた瞬間に壊れるって、いや~ですよねぇ。

投稿: 篁 樹 | 2009年5月 2日 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/44808263

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうしたものか…:

« お知らせした(BlogPet) | トップページ | 見~つけた! »