« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日

さてどうしたものか…

通常眼鏡を掛けている篁ですが、そろそろ眼鏡が寿命のよう。。。

眼鏡を掛けた際、耳元でペキッ!

……なんか嫌~な予感。 眼鏡を外してみると、柄が割れてらしたorz

ただ掛けただけなのに~

仕方無いので、応急処置でボンドで修理してみる・笑

前回、って云ってもレンズが割れて直した時だから2年前位だけど、「フレームが

劣化してますよ」って云われてたのを思い出しましたよ。

取り敢えずは以前に使ってた眼鏡もあるし大丈夫だとは思うんだけど、この眼鏡も

フレームが危険なのよね。 一度破損させてるし(((^^;

はぁ~、眼鏡を新調させるとなると結構手痛い失費になりそうなんだよね。。。

『レンズとフレーム込みで○千円から。その場でお持ち帰り出来ます!』って所で

作ってみようかしら。。。

でも篁の場合レンズに色を入れてるんだけど、色の入ってるレンズで作ってくれる

のかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日

お知らせした(BlogPet)

きのうはかずきは予定が遣り取りすればよかった?
でも、きのう、来栖の倉庫屋に設備しなかった?
でも、イチゴとディスクに贈り物するつもりだった?
それできのう、オレオれんれんと導入しなかった?
それできのう、お知らせした。
それでフラグに予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日

涙雨

今日はおりしも外は雨…

空までが悲しんでくれているかのよう。。。

  

  

  

  

続きを読む "涙雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日

表現(BlogPet)

きのうはニクスと待ちへ入場するつもりだった。
それできょうフランシスがDVD版表現された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日

来た、来た、来た~☆

待ちに待ってたプレステ3♪ 本日デビューです!

欲しいゲームソフトも今の所無いし、購入するのにかなり悩んでいたんですが、

ココで買うタイミングを逃すと欲しい時に手に入らないかも~なんて気持ちもあり、

予約が出来たら買おうと思った矢先、予約ボタンをポチって押したら予約が出来

ちゃったので購入決定!

予定では木曜日には我が家に来るハズだったんですが、家人不在につき土曜日

迄お預けを食らいました(^^; 

200904181820000_2 ← 『FFⅦ ADVENT CHILDREN COMPLETE』の同梱版

  見ての通り、FF絡みで購入~☆
  
  
 
早速接続して、視聴。 うわ~、DVD版の時も凄く綺麗vと感動してたのに、ブルー

レイになると細部迄綺麗に表現されてるv す・凄い。

そして追加シーンがあちこちに散りばめられている為か、ストーリーがDVD版より

判り易い。。。

あと追加シーンでタースクの活躍が増えてて、ちょっち嬉しいv やっぱ彼等は社長

を含め良い味出してます・笑

う~ん、ちと残念なのは音響設備だよ。 今の音響設備じゃ画像に負けてる…

でも暫く出費が嵩むので我慢するしかないんだけど、でも良い音で楽しみたいので

どうにかしたいよ~!と近所迷惑にならない程度に叫んでみる(((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月18日

ウィル・オ・ウィスプ

以前、友人からPS2版で借りてプレイした事があって、面白かったからまた

プレイしたいな~と思っていたら、PSP版&DS版で「イースターの奇跡」の

2本立で発売されたので早速手に入れてプレイしました。

「ウィル・オ・ウィスプ」の方は一度プレイした事があるので、サクサク~とプレイ

して、「イースターの奇跡」からは誰から行こうかな~と。 

最初の選択肢で方向性が決まるので、誰から行こうかな~と選択肢を行ったり

来たりしていたら……ボチっ! 電車の中でプレイしていた為、よろけた瞬間

方向性が決まりました(^^;

いやはや、そんなこんなでプレイしてましたが、「イースターの~」は流石に

ファンディスクだけあって、どれもこれも甘いわ。。。

因みに一番気に入ったのは「ドリームエンド」

一番当たり障りのないEDなんですが、ハッピーEDの王道な終り方…というか

欲張りなEDというか…自分がハンナだったら、コレが一番良いな~なんて思った

ので。。。

逆にあまり…というが、エミリーのもう一つのED、「エミリオED」

エミリーが女の子のお人形だった事もあり、ファンディスクでは男の子で恋愛EDを

という事もあったのでしょうが、態々性別を変えてまで恋愛EDを作らなくても、友情

EDだけでも充分良かったように思えます。。。

というより、他のお人形に対してのエミリーの小姑さが好きだったので(特にウィル

との遣り取りが好きv)、男の子になっちゃうと小姑というよりライバル意識がモロに

出てしまうので、ソレがどうも好きになれなかった要因だったのかもしれませんが。

そして、追加シナリオの「人騒がせな贈り物」ではジルがなかなか凄かったです・笑

多分、一番ぶっ飛んでいたのでは? ある意味、イグニスも怖かったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日

遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版

まったりプレイしていた割には予定より早く終りましたv

あ、でもまだ協力技が総て揃ってないので、もう暫くはちまちまとプレイかな。。。

それにしても、ちょっと気を抜くと平泉突入ルートのフラグが立つ選択をしてしまう

辺り、どんだけ泰衡を気に入ってんだか。。。

でも『遙か3』で一番は九郎くんですよ? 泰衡はどう頑張っても恋愛対象

じゃないんですもん・拗

それは兎も角、今回はED後の後日談で大笑いしました。

未プレイの方も居ると思うので誰の後日談とも云えませんが、九郎くんがサイコー

なんです♪ いや~、その気持ち判らなくもないですが…

と、云うより面と向かってそんな事云えるの九郎くんだけです。 間違いなく。。。

そして、その後もカオスです。 絶対ル○ーパー○ィーさん、遊んでます!(断言)

それと、某ルートの後日談の泰衡にはやられました。。。 

まさかあんな事があるとは思ってもみなかったので、篁の乏しいオトメ心が~!!

し・心臓に悪いです。 あんなの反則技だ~!と思ったのは篁だけでしょうか?

…という訳で、後日談はどのルートも案外クワセモノ多数でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日

発送(BlogPet)

きょうフランシスが発送したかも。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その15

4月に入り、大型アップデートで『転生』なるシステムが導入されました。

『転生』を行う事により今まではLv100が最高レベルだったのが、Lv160迄

レベルアップが可能だとか。。。

ただ、この『転生』システムも曲者で、『転生』させるとLv1に逆戻り。。。

しかも1回の転生毎にレベルの上限が15づつしか上がらない。 要はLv160迄

育てるには4回の転生を行わなくちゃならないという事。 こりゃ大変(^^;

早速、泰衡も『転生』させるべく、条件探し。

コレが全然判らないのよ。 某キャラとはお会い出来たのに、肝心の『蜃気楼の塔』

の出現条件が判らんorz

先に『転生』していた友人に、本気で『蜃気楼の塔』の出し方を聞こうと途中迄

メールを打ちかけた人f(^^;

メール出す前にふと画面を覗いたら、『蜃気楼の塔』が出てきてたので、早速GO!

Cardget ←一発クリア!と喜んだのもつかの間。。。

  実は欲しいレベルのカードではなかったのでした。

  ま、泰衡にはそんなオチがお似合いさ。

そんなこんなで無事、転生。

ただ今、他の子達を発哺って、泰衡と遊んでます♪

そんな中、欲しかったアイテムゲット☆ と、云いつつも泰衡に欲しかった訳では

ありません。 泰衡には着れないアイテムですから・笑

速攻、倉庫屋の姐さんにプレゼントしました。

Madam02 ←プリンセスドレス

  まるで童話に出てくるお姫様のような服。

  少々動きづらい。

  
可愛いっしょv 他アバターさんが着てるのみて欲しかったのよね。。。

「少々動きづらい」と解説してあるだけあって、回避率がマイナス付いてます(^^;

可愛ければ許される!ってな訳で一番似合いそうな姐さんにプレゼントしたのに、

着れない事判明・泣 why?

answer:レベル的には問題なかったのに、着るのに必要なステータスにポイント

振ってないよ。。。 ち、落とし穴だったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日

まったりプレイ中~♪

ただ今、『遙かなる時空の中で3with十六夜記』をプレイ中♪

ディスクを入れ替えずにプレイが出来るし、PSPだから何時でも何処でも出来る

から、ちょこっとした空き時間でも簡単に出来るので良いわ~♪

やっと半分くらい進んだかな。。。

取り敢えず、平泉に行かないルートからサクサク始めてます。。。

だってね、平泉に行っちゃったら、この人プレイの仕方絶対間違いますから。

(断言する事か!?)

そんな中、リビングでプレイしていた時の事。。。

篁がプレイしながらボソリと発した言葉に、母が一言。 「白龍?」

ど~して判るんだい、母よ。。。

さて篁がプレイ中に発した言葉とは「やっぱ、でっかいワンコだvvv」

因みにイヤホンつけてプレイしてたので、母はなんのゲームをプレイしていたのか

知らない状態。

なのに、母の中で『でっかいワンコ=白龍』という図式が出来上がっているのは、

母にとってもワンコにしか見えてないって事かい?

しかも、PS2版の『遙かなる時空の中で3』なんて久しくプレイしてないから、

母が白龍の存在自体を憶えてる事自体も、篁にとっても驚きだったんですがね。

にしても、どんだけ「神子・神子」って懐いてたんだかvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来栖(BlogPet)

きょう、来栖と玉砕しないです。
だけど、れんれんで友人達っぽい関した。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »