« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日

きょうはお知らせした(BlogPet)

きょうはお知らせした?
それで来栖は基本ステ振りをお世話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルカナ・コレクション☆ その14

週末になるとお出かけしていたのと、忙しいのとで殆ど遊べてなかったら、

ホワイトデーイベントが終わっちまいましたorz

今回の収穫と云ったら…ビミョ~かも。。。 というより、うちの泰衡さんの場合は

あまりアイテムゲット率が良くないからこんなモンなのかな~?

Yasu44 ←スクエアクッキー

  かわいいチェック柄の四角いクッキー。 

  味はちょっぴり大人のビター風味。
  
  
これって、(アイス)ボックスクッキーって云うんじゃなかったけ?

篁の勘違い、若しくは憶え間違いなのかな~? 気になるんだけど、この際どっち

でも良い事ですかね(^^;

友人トコでもチコッとふれてたけど、確かに見えるよ。 座布団にも。。。

Yasu47 ←こっちが座布団。。。

  ね、似てるでしょ?

  えっ、似てない?
  
  
にしても、ク・クッキーの方が座布団よりもデカイ気が…(((^^;

Yasu46 ←アームリボンB

  バレンタインで貰ったリボンと併せて「ボクの事も君にあげる!」

  …あまり想像したくはない。
  
  
ご尤も。。。 想像したくない。 泰衡が「俺の事もお前にやろう」なんて云ったら

怖いぢゃないか! …と云いつつも滅多に発動しない乙女心としては…ねぇvvv

(ねぇvvvじゃ、ないって┐(´-`)┌)

その前に、前回リボン貰ってませんから。。。 誰にも泰衡はあげないよ・笑

Yasu45 ←ハートキャンディ

  ハートを模した可愛らしいキャンディ。 

  ハートチョコのお返しはこれ?
  
  
う~ん。。。 泰衡よ、誰にあげるんだい? そういや、『ハートチョコ』は友人トコの

女王の卵さんから貰ったから、彼女にするかい?

取り敢えず、期間内にゲット出来たのはコレだけど、前回のバレンタインの時は2つ

しかゲット出来なかったから、泰衡にしては頑張った方でしょう。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月28日

ネオロマンス・ライブ

先週に引き続き、ネオロマンス・ライブに行ってきました。

今回のライブはアンジェリーク&ネオアンジェリークのライブだったのですが、

新しい曲から古い曲迄盛り込んであってとっても楽しめました。

しかも会場もいつも(笑)のパシフィコ大ホールではなく国際フォーラムとあって

新鮮さも。

キャストさんの中にはギターを演奏される方もあったりでと、いつもと違う一面が

見れたのも良かったです♪

ライブの場合、生演奏なので迫力満点。 重低音が好きな篁にとっては、生の

重低音が心地良かったです~!!

スペシャルゲストの影山さんやGRANRODEOのライブも相変わらずの迫力が

あって素敵でした。

やっぱり時間を感じさせない進行って良いですねv

さて、次回のネオロマンスイベントは7月。 そして9月にも開催が決まったそう

です。 こちらは大規模なイベントになるそうですが、やっぱり9月の大型連休に

開催ですよね? 詳細は暫く後になると思いますが、どんな内容になる事やら。

楽しみ半分不安半分というところでしょうか・笑

。。。。。

余り文章を隠す事はしませんが、以下は不満をたらたらと零しているので、

見たい方のみどうぞ。。。

 

続きを読む "ネオロマンス・ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日

温存(BlogPet)

きのうはニクスと女王へ温存するつもりだった。
それできょうフランシスがフランシスお世話された!

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

深夜のお茶会

何故かイベント一日目の夜の恒例となりつつある深夜のお茶会。

今回もしっかりティータイムセットを持参の篁はティーメーカー化。 友人にも深夜の

お茶会用の紅茶をおねだりしてたので、腕がなります♪

しかもテーブルの上に広げられてたお茶のお供は北は北海道から南は九州まで、

全国のお菓子物産展状態。 写メ撮っておけばよかったorz

お茶をお供に今日の公演について花が咲き、っていうか花咲かせすぎ。。。

その後は友人がパソコンを持参する事を確認済みだったので、篁もモバイルを

持ち込んで、これもまた恒例となりつつある、ホテルの一角は「ウォードンタイムス・

パシフィコ支社」化。 いやね、こんな時じゃないと時間合わせが難しいのもあって、

某アルカナのトレードが出来ないのよ。 と、いう事でアイテムのトレードタイム。

その後もアルカナにネオロマにと尽きる話はなく、夜も更けて行くのでした。

相変わらず、篁の就寝が一番遅かった模様。。。

因みに今回友人がパソコンを持ち込んだ最大の理由は、アルカナのトレードでは

なく、「ホワイトデー・メッセージ」を14日に受け取って見たいという事。

一応アルカナ絡みで持ってきた来てた訳じゃないのよと、ココで主張しておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月21日

星奏学院祭2

学院生の皆様、お疲れ様でした。

今年のお初のネオロマンスイベント、中々楽しかったですv

回を重ねているというのもあるけど、オンリーのイベントの構成の仕方が良い

方向に傾いている感がありましたね。 このまま良い方向に行って欲しいモノ

ですね。

今回の目玉といえば、きっと衛藤くん役の日野くんでしょう。

篁自体、ゲーム上ではまだお会い出来ていないキャラ(←ゲーム進行間違えて

ます・汗)なので、どんな性格な子なのか非常に楽しみにしてました。

…が、イベント時でのキャラ像って、思いっきり違うベクトルに走っているのが常

だったりするので、参考にはなりそうになかったです。。。笑

おいおいゲームでキャラ像は把握していくしかないですね。 と、いう事で…

イベントの構成としては、時間の長さを感じさせない(飽きさせない…かな?)構成

だっと思います。

ライブドラマではコルダ2での見物の一つ、『対立』が入っていて面白かったです。

相変わらず、火原先輩と加地くんだけは低レベルな対立だった気がしますが・笑

だって、中華まんの中身で対立してるんだもん。 でも、加地くんに一言云いたい。

「しめ鯖まん」はありえねぇだろ!絶対美味とは云えないよ…多分。

『対立』と云えば通常生徒間で起きるハズが、日曜の昼公演は事もあろうか、

吉羅理事と金澤センセの対立。。。 あまりに意外過ぎ・苦笑

ま、それだけ吉羅理事と金澤センセは仲が良いという事でしょうか?(えっ、違う?)

今回歌のコーナーで吃驚したのが、健太郎さんと森田くんの『W-BLIZZARD』

インラインスケートで滑りながら歌うなんて、まるで光○E○J○のよう・笑

衣装も鼓笛隊というべきか、ホテルのドアマンのようというべきか…昭和のアイドル

ちっくな衣装。 これが噂のスゴイ衣装なのね・笑

これを火原先輩と土浦くんに脳内変換すると、非常に笑えたりして・笑

色々趣向に凝ってて…趣向に凝ってると云えば、今回演奏キャストさんも登場

していたのですが、衛藤くん役のヴァイオリン担当の依田さん。

日野くんが眼鏡をかけて登場している時は依田さんも眼鏡をかけて登場。

日野くんが眼鏡をかけないで登場している時は依田さんも眼鏡をかけないで登場。

ちょっとした所でそういった配慮しているのに微笑ましくなってしまいました。

バラエティコーナーは夕夜さんの本気モードが凄かったかなと。 甘味大王を威力を

発揮という所でしょうか・笑

夕夜さんと云えば、イベントの回を重ねる毎に吉羅理事のイメージを壊してる気が

と心配していましたが、イベントだからこそ出来る事(許される事)だと思います。

これはあくまで篁の意見なので、「私は違うわ」という方もいるという事も承知して

います。 ただ、キャストさんだって観客に楽しんで貰えるだろうと思って演じている

と思うので、それには見る側も受け取る姿勢も大事なのではと。。。

そんなこんなの二日間。 

とても楽しかったですが、土曜の夜公演が一時間近く開演が遅れた為、終了も

22時近く。 一応、女性客を多く集約する(しかも未成年者が多い)イベントでは

これは問題かと。 確かに昼公演も15分遅れで始まっているので夜公演も開演が

遅れる事は流れ的に予想されましたが、まさかこんな事になるとは予想だに出来

なかったですよ。

なので次回はこんな事がないように祈りたいですね。

ですが楽しい二日間は嘘ではないので、次回も素敵な時間が過ごせればと思って

います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月15日

フランシス(BlogPet)

フランシスが邪魔するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日

学院祭前夜

…笑うしかない?(←パクリ・苦笑)

なんで、こんな時間にしか準備出来ないかな~? 仕事との兼ね合いだから

仕方無いと開き直るしかないんだけどね。

と、開き直るだけじゃなくて、さっさと用意して寝ないとね。 

午前中→仕事、午後→聖地…と、コレももう近年のお約束なスケジュールと

なっているので、多少なりとも体力を温存しなければ。。。

そんな訳でバタバタと用意を始めた迄は良いけれど、なんか足りないような気が

する。 なんだろ? まぁ、最悪は財布とチケット(←珍しく全公演分持ってる)さえ

忘れなければどうにかなるだろう…と、高を括っていたりして(^^;

取り敢えず準備もしたし、友人達のブログも見に行ってきたし、もうあとは寝る

だけかな・笑 いつも素っ敵なツッコミ付きで、「うん、イベント前夜のブログだv」

と、絶対なにか間違えてますこの人。。。

さて、さっきから外の状況が凄いです。 家の中で音だけ聞いてると、まるで台風が

来てるみたいな風と雨の音。。。 明日の天気は大丈夫でしょうか?

…の前に友人達は無事聖地に辿り着けるかちと心配。 

友人の神…もとい学院生の皆様、無事聖地でお会いしましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日

アルカナ・コレクション☆ 番外編

単純に遊べるせいか、未だ飽きずにプレイ中。

メイン・アバターの泰衡も無事Lv100に到達し、めっきり隠居生活…(嘘v)

さてアルカナ・プレイヤーさんの中には、アバターをいくつか所有している方も

おりますが、篁もいくつか抱えてます。

サイドバーにもリンクが貼ってありますが、彼もその1人。

ホントはサイドバーへ貼ろうかと思ってたんですが、泰衡の機嫌(笑)を損ねたくない

ので、リンクのみ。

…ですが、気になる方は続きからでもバトれますので、どうぞvvv

  

  

続きを読む "アルカナ・コレクション☆ 番外編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

逆チョコ…らしい(BlogPet)

篁 樹の「逆チョコ…らしい」のまねしてかいてみるね

今年は『逆チョコ』なる男性からは「部署内の女性一同」でチョコレート代もスタッフの扱いって…)になったので、篁のですけどね。
趣味が…篁も喜ぶは助かります~である意味、会社で、お団子』仕様!
(勿論、良いんですけどね。
毎年事を渡すように日頃お世話に受けられるは、別に良いんですけどね。
今のだけチョコレートの扱いって…篁も浮くように日頃お世話に受けられるは助かります~で、良いの男性社員に日頃お世話に受けられるは「部署内の女性一同」で、ゲーマーで、良いの部署に日頃お世話に受けられるは『お財布事情としては助かります!!
趣味が…篁の部署になってからは『逆チョコ』なる男性陣(勿論、会社で、別に良いんですがバレてるって…篁の女性陣(勿論、会社でチョコレート代も喜ぶは男性陣(勿論、ゲーマーで、会社でチョコレートぢ!!
しかも『逆チョコ』仕様。
しかも『お団子』なる男性から女性へのですが流行りらしく篁の部署に受けられるは、別に良いんですがバレてるって…篁もやってきました男性から貰った男性陣から貰った男性からは、会社でチョコレートをプレゼント。
←貰ってたんで、贈ったの女性へのかもしれないと思う今日この頃でしたので、お団子』なる男性からは男性陣から女性への男性社員にならなかったの扱いって…篁もやってきましたバレンタインデー!!
毎年事をプレゼントが…いえ、贈ったのでチョコレートを熟知してから貰ってからは、別に良いんですがバレてるってある意味、お団子』なる男性陣もやってきました男性陣(勿論、贈った男性から女性陣も喜ぶは男性陣(勿論、お財布事情としては助かります!
(前部署だと思う今日この頃でした男性社員にならなかった・笑

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

困るんですけど。。。

先日久々にネット通販でお買い物をしたのですが、今週頭に発送完了のメールが

来ていたので、当然メールが来た次の日又はその次くらいに商品が届いていると

思ったのですが、全然来ない…

あまりに来ないので問い合わせをしようと思った矢先、郵便局から荷物お預かりに

関するお知らせが。 

     (中略)お預かり期間が9日の月曜日迄です。(省略)

ちょ~と、待て。 こちとらずっと待ってたモノだぞ! 確かに今週は家人も不在

がちだったけど、お知らせのハガキを見ると2度も配達に来たような事が書いて

あるじゃないか。 配達に来たなら不在通知くらい置いていけ!!

慌てて、車飛ばして取りに行ってきましたさ・怒

夜間窓口のおっちゃんには一言文句は云ったけど、文句云ったところで、謝罪の

一言で終りだし。。。

ま、無事に商品は手に入ったので良しとしないとなんだけど、夕方友人の所に

簡易書留を送ったばっかりだったから、ちゃんと届くか不安になっちまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 2日

アルカナ・コレクション☆ その13

相変わらず、イベント期間が終わってからのネタUP・苦笑

マリンダリンの街でも、バレンタインデーがあったんですね。 

正確には「バン・アレンタイン」でしたっけ。。。

と、云う訳で限定アイテムをゲットすべく、かな~りバトったにも関わらず、限定

アイテムはおろか、通常アイテムすらドロップして貰えない…

どんだけ我関せずなんですか、泰衡さん。。。

漸く、殴り倒して手に入れたのがコレ。

Yasu43 ←ハートチョコ

  気持ちをストレートに伝える分、玉砕した時のダメージは
  想像を絶すると言う
 
 

しかも友人のトコの女王の卵さんからの贈り物。 でも貰っても思いっきり一瞥して

終わりそう。。。  女の子びびらせてどうすんだ…なんですがね。

その後は何故か立て続けに『ハートチョコ』ばかりドロップされるし。。。 

立て続けに貰うと『義理チョコ』ですか?と勘ぐってもみたりして(^^;

この方、意外にも人気高いんですもん。(判る人しか判るまい…ですが・汗)

期間終了ギリギリ迄バトらせてましたが、『ハートチョコ』以外に手に入れたのは

『ポアロチョコ』だけでした。 唯一の救いと云えば、体装備を手に入れなかった

って事ですかね。 友人にネタにされてたけど、あんなの装備させたら、それこそ

闇討ちされるのがオチってモンです・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日

逆チョコ…らしい(BlogPet)

篁 樹の「逆チョコ…らしい」のまねしてかいてみるね

今年もスタッフのチョコレートぢ♪
今の男性社員になってから貰った男性陣も喜ぶは男性陣から女性への男性から女性陣も浮くようにならなかったので、お団子』なる男性から貰った・笑

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »