« 用意(BlogPet) | トップページ | アルカナ・コレクション☆ その11 »

2008年12月21日

冬至と云えば柚子湯でしょう。。。

今日は一日、風が強かったですね。

しかも北風かと思いきや、南風。 冬にしては暖かい陽気。

窓辺で日向ぼっこするには、良い暖かさなんですがね。 如何せん、風の強さが

ハンパじゃない。 窓辺に居たら、風の音が五月蝿いのなんのって。

まるで春一番が吹いているよう。 って本日は『冬至』なんですがね。。。

一年の中で最もお昼が短く、夜が長いと云われる日。 確かに日暮れは早くなって

ますよね。

だけど家の中で風の吹く音を聞いてると、なんか春の訪れと云われる『春一番』が

吹いてるように聞こえて、ちょいと季節感にズレが。。。(って感じるのは篁だけ?)

コレも異常現象の一つなんですかね?

それは兎も角、本日は冬至につき、ちゃんと南瓜食べて柚子湯に浸かりましたよ。 

未だに我が家は、ほのかに柚子の香が漂ってますvvv

|
|

« 用意(BlogPet) | トップページ | アルカナ・コレクション☆ その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/43491890

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至と云えば柚子湯でしょう。。。:

« 用意(BlogPet) | トップページ | アルカナ・コレクション☆ その11 »