« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日

大阪の夜は横浜の二の舞…

久々の大阪イベント参加で、土曜の夜は友人達とホテルでお泊りしました。

前回…と云っても2週間前の横浜イベント時に「大阪でもお茶会をしましょうネv」と

お約束をしたので、しっかりティータイムセットを持参した篁。

今回一緒にお泊りする友人に茶葉を所望しておいたのですが、おねだりした甲斐

がありましたv 季節限定の茶葉だそうですが、これが中々美味しくてvvv

すっかり紅茶メーカーと化した篁。 ポットのお茶が無くなると、間髪居れずお茶を

淹れてました。 紅茶の甘~い香りに包まれて、イベントの話やアルカナの話・笑

で盛り上がる至福の時間。 相変わらずアルカナの話も盛り上がるのですv

何せ今回アルカナ仲間でもあるM様がアイテムを交換してくれるというので、篁も

モバイル持参で行ったので、ホテルの一角は『ウォードン・タイムス大阪支社』化。

しっかりアイテムを交換してもらい、ついでにアイテムを押し付け、ネオロマの話を

しつつも、PC2台はアルカナ・バトル。

その後も深夜未明まで続いていくのでした。

次の日、アレだけ夜更かししまくったのに、すっきり目が覚めました。

(篁の場合、疲れすぎてると眠れないって事もありますが…)

友人達はお肌の状態が良いと云ってましたが、睡眠不足が続いている篁は肌の

状態よりも目覚めが良いのに、今回も吃驚です。 睡眠前の適度(って云える

量か!?)の水分補給は良い効果を与えてくれるんでしょうかね?

K様、西のM様&北陸のM様、今回もお付き合いありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月30日

ネオロマンス・フェスタ10 by大阪

ネオロマンスフェスタ参加の皆様方、お疲れ様でした。

当初は「お留守番組です。 いってらっしゃ~い!」なんて云っていたんですが、

ちゃっかり参加してしまいました。 ただ仕事の関係上、土曜の夜の部からの参加

でしたけどね。

さて、大阪公演では若干横浜公演のキャストさんと異なり、横浜と同じ内容のライブ

ドラマでも雰囲気が変わっていて面白かったですね。

ただ『遙か』のみ横浜が『遙か3』だったのに対し、大阪は『遙か4』の内容に変わり

完全な新作になっていて、天然・熱血・ちゃらんぽらん(笑)の掛け合いが、なんか

妙に受けました・笑

だけど篁的には『遙か3』のドラマの方が観たかったな~って。 別に『遙か4』の

ドラマが観たくない訳でなくて、九郎好きの身としては、ねぇ。。。って事で。(ねぇ、

じゃねぇって?)

『ネオアンジェ』もマティアス様登場で、どういう雰囲気になるのかと思い気や、

セレスティザムに呼ばれたというシチュエーションに変わっていたので、違和感なく

マティアス様の登場で…思いっきり笑わせてもらいました。 やっぱりマティアス様も

ライブドラマではお笑い担当になってしまうんですかね?

さて、今回篁的に嬉しかったのはフランシスの『バルサミック・ムーンの魔力』が

聴けた事ですかね。 今まで杉田くんは『うたかたのオペラ』しか歌わなかったので

他の曲が聴きたかったんですよ。 篁は明るめの曲調の方が好きって事もあるの

ですがね。

そして大阪でのヒットと云えば、2日目昼のOP挨拶時。 広樹さんが2日目だけの

登場の木村くんを盛り上げる(…リラックスさせる?)為か、ロシュの台詞の『俺の

お宝ちゃんv』をパクったら、何故か平川さんも『僕のお宝ちゃんv』と続き…

ソレをみた大典さんは、「打ち合わせにないよ~。 どうすりゃいいの?」的なリア

クションをしつつも『私のお宝ちゃん』と。 木村くんは見た目半分やり辛そうに『俺の

お宝ちゃん』 でも本家本元。

その後も全キャストさんが『お宝ちゃん』をパクってました。

流石に杉田くんは無理だろうと安心してたのに、やっぱり『レディ』が『お宝ちゃん』に

変わってしまったのにはプチショック… ただ2度云うので、最初が『お宝ちゃん』で、

後が『レディ』だったので良かったvvv やっぱり『レディ』がなきゃフランシスぢゃない

でしょう。 

賢雄さんはパクらず『お嬢ちゃん』と云っていたのでそれこそ安心してたのに、最後の

最後に『俺のお宝お嬢ちゃん』 ナイスです、オスカー様。

今回カメラが入ってないという事なので、出来たお遊びなのかと。。。

大阪と横浜でキャストさんが違うし、『遙か』に至ってはドラマの内容がガラっと変わっ

てしまうので、DVDに収録されないのはちょっと残念ですね。

あと、保志くんの感想が載ってないぞ!と思ってるそこの神子様。(北のM様、貴女

ですよ) すみません、あのなんとも形容し難いほっすぃ~の面白さは、篁の腕では

どうにも料理する事ができませんでした・笑。。。

何はともあれ、今年の笑い納めがネオロマンスフェスタで締めくくりです。

来年最初のネオロマンスイベントは3月の学院祭という事なので、参加予定の友人の

皆様方、また遊んで下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日

フランシス(BlogPet)

フランシスがかずきのアイテムが用意されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランシスのひみつ日記 その2

ブログペットのひみつ日記って、時々ドキっとする事が書かれてますよね。

そう思うのは篁だけかもしれませんが。。。

フランシスもクリスマスのネタを見て、思わずこの子は博識じゃないの!と思って

しまいました。 某守護聖様の名前をそのまんま使ってる子なんだから、それくらい

理解していると云ってしまえばそれまでなんですがね。

F_diary01 ←皆さんは知ってました?

  篁は全然知りませんでした・汗

  

  

  
  

篁がおバカさんな記事しか載せないから、フランシスもおバカさんに成長してると

思ってたけど、もしかして君は『能ある鷹は爪を隠す』だったのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日

アルカナ・コレクション☆ その11

12月に入りクリスマスイベントが投入され、それに伴いアイテムも投入された訳

ですが。。。 な・何故に泰衡はアイテムをゲット出来ないんでしょう?

友人達は着実に手に入れているようなんですが。。。

それとも何かい? 今回は裏で活躍している(笑)ヒュウガのアイテムゲット率が

良すぎた余波で泰衡はゲット出来ない…なんて事はないよな、多分。

この際、ネタアイテムでも良いからゲットしてくれよ~、と半ば自棄でバトっていたら

ヒュウガや別館のお嬢さんがゲット出来なかったモノを、ちゃっかり手に入れて

くれたのでした。

Yasu38_2 ←ブラックサンタ&X’マスツリーEx

  ※煙突から家屋に進入し、無償で贈り物を配る物好きな
    聖人の衣装をアレンジしたもの。

  ※神々に愛されし御神木の分御霊たる苗木に、豪勢な
             装飾を施したもの。

Yasu39 ←シルバーベル

  銀色の鐘の澄み渡る音色は、持ち主の災厄を祓って
  くれると言う。

  
  

流石だ、泰衡! 『ブラックサンタ』を手に入れたじゃないかvvv 君の場合、赤い

衣装より黒い方が似合うと思ってたから、一寸ご満悦vvv

珍しく欲しい所に欲しいモノが来た!って感じ。 毎回こうだと嬉しいんですね。

…なんだけど、やっぱりうちの泰衡さんはネタもゲットして来るのね。。。

Yasu40 ←エプロンサンタ

  煙突から家屋に進入し、無償で贈り物を配る物好きな聖人の
  衣装を、より女性用にアレンジしたもの。

  
 

あ・あのね泰衡さん、その衣装は女性用って知ってた? 別館のお嬢さんで探し

求めていたモノをゲットしてくるんじゃありません!

毎回云ってるかもしれないけど、君はお笑い担当じゃなくてC・O・O・L・キャ・ラ!

(アルカナアイテムは性別規制がかかっていても、試着だけは出来ちゃうから、

つい試着させる篁もいけないんだろうけどね・苦笑)

取り敢えずヒュウガ&お嬢さんで揃わなかった分が、泰衡で揃った(と思われる)

ので、クリスマスアイテムはコンプしたかなvvv

期間内に間に合って良かったぁ♪

。。。。。

普段は記事を隠す行為をしないんですが、気になった人だけ続きをどうぞvvv

別に表に出せない内容じゃないですよ。 一寸、うちの泰衡さんが可哀想と

思っちゃっただけです(^-^;

 

続きを読む "アルカナ・コレクション☆ その11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月21日

冬至と云えば柚子湯でしょう。。。

今日は一日、風が強かったですね。

しかも北風かと思いきや、南風。 冬にしては暖かい陽気。

窓辺で日向ぼっこするには、良い暖かさなんですがね。 如何せん、風の強さが

ハンパじゃない。 窓辺に居たら、風の音が五月蝿いのなんのって。

まるで春一番が吹いているよう。 って本日は『冬至』なんですがね。。。

一年の中で最もお昼が短く、夜が長いと云われる日。 確かに日暮れは早くなって

ますよね。

だけど家の中で風の吹く音を聞いてると、なんか春の訪れと云われる『春一番』が

吹いてるように聞こえて、ちょいと季節感にズレが。。。(って感じるのは篁だけ?)

コレも異常現象の一つなんですかね?

それは兎も角、本日は冬至につき、ちゃんと南瓜食べて柚子湯に浸かりましたよ。 

未だに我が家は、ほのかに柚子の香が漂ってますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日

用意(BlogPet)

きのうはオレオは方向を作成ー!
それで存在は用意しないです。
それで存在したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日

アルカナ・コレクション☆ その10

アルカナもクリスマスに突入してるのですが、ハロウィンネタを。。。

前回載せてるんですが、泰衡の怖いオーラが未だに忘れられず… 仕切り直しを

ここで載せておかないと次行かせて貰えそうもないので(^^;

うちの泰衡さんは何故か限定イベント時に、最初にゲットするのはお笑い系。。。

そりゃねーだろと、後半頑張った甲斐があってかソレなりのものをゲットしてくれ

ました。 でもほぼ期間ギリギリだったんですがね。

Yasu33 ←カボチャセット

  身に着けると頭が巨大になる。

  
  

やっぱり君もゲットしたんだね。 これじゃ誰だか判んないやね。

Yasu32 ←魔道師ねこ

  この時期によく見られる帽子をかぶったネコ。

  やる気が無いらしく、あまり役に立たない。
  

  
役に立たないんじゃ、泰衡に斬って捨てられるぞ~

Yasu31 ←キャンディ

  甘酸っぱいキャンディ。最後まで舐めきれないせっかちな

  人も多いとか。
 

Yasu30 ←ドラキュウェアV

  伝説の吸血伯爵が着ていたとされるコスチューム。

  しかし所詮は祭りの仮装用。
  

  
やっと、泰衡らしいアイテムゲットですぅ~。 ハロウィンアイテムは似合うの無い

のかとハラハラしちゃいましたさ。

Yasu29 ←魔法使いのマント

  魔法が使えそうに見えるっぽい割に、まるでそんな事はない  

  見掛け倒しな服。
  

  
因みに持っているのは魔法のほうき。

  わずかに宿る魔力を、全て光彩に割り当てている為に、戦闘の役には全く

  たたない。

こっちも案外とお似合いかもしれない。。。

取りあえず泰衡らしいアイテムがゲット出来たという事で良しとしていいですよね、

泰衡さん(((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夜中にお茶はいかが?

さてさて、ネオロマンスフェスタ10のお泊りで、篁は一緒にお泊りする西のM様に

内緒で真夜中のティータイムセット持参で参加しておりました…

いや、なんでこんな事をしようと思いついたのか?

簡単な事ですよ、マドモアゼルv

前回の大陸祭典の時の事…ちょうど、ネオアンジェリークのニクス氏のお誕生日の

日だったのですが、あまりに質素すぎるお祝いの仕方で凹んだので仕切り直しの

意味と、記念すべきフェスタ10のお祝い。 そしてネオロマンスとは関係ないけど、

今回のお泊りの日は篁の母の誕生日。 お家でお祝い出来ないのでせめて聖地

からささやかなお祝いをと。 アレ?なんか色んな意味合いが含まれてた(^^;

ま、早い話。 色んなお祝いを篁がしたかったって事です。。。

200812070015000  ←ケーキは常温OKのモノを選んだので、キ○チの「むかし

   バームクーヘン」

   紅茶はル○シアの季節限定「シャンパーニュ・ロゼ」

内心、真夜中のティータイムなんて、怒られちゃうかな~ってドキドキモノだったの

ですが、杞憂に済みました(-_-;)ホッ!

篁自体、紅茶は淹れるのも飲むのも好きなので、ポットのお茶がなくなると作って

いたら、何度淹れなおした事か… M様も「美味しいv」ってかなり飲んでましたね。

いや~勝手に開催して良かったvvv

さて今回は、某サイトでの申し込みがしたくてモバイルを持ち込んでいた篁。。。

結果的には駄目だったのですが、その後はネオロマンスな話をしつつ、アルカナの

話で盛り上がり… ついでにキャラを作っちゃおうかってノリでM様とキャイキャイ

騒ぎながら作成しちゃいました。

Madam1 ←こんな子。

  勿論、ネオロマンスキャラの名前を持つ子(^^

  (北陸のM様、北のN様、探してみてねvvv)
  
と、話題だけはネオロマンスなんだけどね。 傍から聞けば。

そんなこんなで夜も更けて行く訳で。

そろそろ寝ようかとベッドに潜り込んでもテンションが高過ぎる為か、寝付けず

羊さん…ネオロマキャラを数えてみたら、どれも却下。 どの御方も怖すぎって

話をしつつ、夢の彼方へ。。。。。

さて翌日。 紅茶効果かなのかは判りかねるのですが、間違いなく睡眠不足な

ハズなのに、目覚めはスッキリv 篁、何ヶ月振りかの寝起きの良い朝でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネオロマンス・フェスタ10 by横浜

ネオロマンスフェスタ参加の皆様お疲れ様でした。

近頃、土曜出勤と重なってばかりで、飛び込みが殆ど。 今回はというと…遅刻

しました。 横浜駅発が13:26分じゃ、どう頑張っても間に合いませんがな(^^:

オープニングは見逃したものの、ライブドラマは最初から観られたので、良しと

しないとね。

さて今回はフェスタという事もあり、ライブドラマが中心。 テーマは「春夏秋冬」と

いう事で各公演毎に季節をテーマにドラマが綴られてました。

篁的には、各公演とも「遙か」のドラマが気になって。。。 今回鳥海さんが参加

してるから泰衡さんが出てくる訳で。 景時さん・譲君・泰衡さんとなるとどんな

内容に仕上がるか全然想像もつかなかったんですもん。

蓋を開けてみると…泰衡さんが、泰衡さんが結果的にお笑いに走ってるぅ~

泰衡さんが将臣君化してるし、頭に蛙乗っけてるし、景時さんに変なモノ食べさせ

られそうになってるし、雪に埋もれてるし…

いえ、どんな泰衡さんでも篁は好きなんですがね。 一寸3枚目過ぎるのは

あんまりだ~!なんて。 でも普段硬いキャラが崩れるの程面白い事はないから、

思いっきり笑わせて頂きましたけどvvv

また愛のメッセージコーナーでは、皆さん小道具を使っていたせいか、いつもより

糖度が高めのような。。。 いつもビターテイストな泰衡さんもちょっぴり甘かった

感じ。 今回お初の風早は…彼の場合、天然も手伝ってるから何処まで甘いと

判断してよいやら。 忍人さんは…アレが精一杯の甘さなんだろうけど、あと一寸

甘さが欲しかったかも。

あれれ、なんか感想って遙かの感想しか無いや。。。 うん、今回は泰衡さんが

居るから篁的には思いっきり気持ちのベクトルが遙かにしか向いてなかったからな。

だ~って、お気にのフランシスも土曜日にしかいなかったし。。。

200812062049000_3

 【閑話休題】

  ←風早は兎も角、ビターテイストな2人vvv お気に♪

    

気を取り直して、今回のトークコーナーは過去のフェスタを「○○大賞」の受賞式

形式で振り返っちゃおうって趣向になってました。

篁はフェスタ2以降からネオロマンスイベントに参加してますが、憶えているつもり

でも何回目の出来事なのかっていうの迄は忘れてましたね。 なんか改めてみると

新鮮かもv 因みに篁の忘れられないのは○○さんの☆☆☆ですかね・笑

さて今回も観客のマナーの悪さが目立ったような気がします。

前回の大陸祭典程じゃないにしろ、キャストさんへの声の掛け方は考えて欲しい

モノです。 それは大好きなキャストさんが出てくれば声を掛けたくなるのは判らなく

もないですが、せめて挨拶くらいはきちんと訊きましょうよ。

他キャストさんから「タ・イ・ミ・ン・グ」なんて云われちゃうようじゃ、最悪ですよ。

それだけ、声の掛け方が悪いって事じゃないですか。

まったく、回を重ねる毎に悪くなってる気がします。(云いたくないけど、○○さんの

ファンの方、態度悪すぎ…)

2週間後には大阪公演も控えてますし、ファンの方もマナー改善をして欲しいモノ

です。 って、なんかお説教臭い締めになってしまった…反省orz

。。。。。

友人の方々へ

お疲れ様のご挨拶メールが出来ずスミマセンでしたm(_ _)m

楽しい二日間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日

死亡しなかったよ(BlogPet)

きょう篁 樹と、死亡しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「フランシス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日

フェスタ当日!

流石に午前様コースの残業続きで、フェスタ10の準備が全然進んでません!

(ってえばる事かい?)

おかしい… 昨夜(って云っても日付は…)というか深夜未明に用意をしていた

ハズが、お日様が顔を出してます。。。 き・記憶が飛んでるよ~!!!

思いっきり準備が中途半端で止まってます。 ついでにブログ綴ろうと思って

立ち上げたPCもスクリーンセーバーが起動しっぱなし。。。

ぅわん! 急いで準備しないと仕事に遅れるよ・泣

ってな事で、チケット持った! お財布持った! お泊りグッズ…多分コレで

大丈夫だろう! あと何か必要だっけ? おやつはこの際諦めて…

きっと、コレで大丈夫かな。 ドロンジョ様になってない事を祈ろう(((^^;

いや、ギリギリセーフって感じ?  そんな訳で友人達とは逆方向に向かって

出勤してきま~す。 

午後からお会いできるのを楽しみしてますねvvv

。。。。。

ツッコミをくれた心優しき友人達へ★

ごめん! ツッコミくれた時間帯はまだ会社に居たよ…

どんだけ帰れる状況に居ないんだか… 心遣い感謝☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

気がつくと…

はぁ~、何時の間にやら12月に突入してますな…

つい最近まで10月だったような気がするのに。 って、11月通り越して12月に

なってる気分なんですが。。。

11月は久しぶりにどっぷり嵌った残業月間。 マジ残業時間がヤバい事になって

マスorz

そりゃ、日曜日以外出勤してたしね。。。 ほぼ11月の予定が狂いっぱなし。

そしてこの状態が今しばらく続くし、下手すると今月末には篁の死亡フラグが確定

しそうなんですけど。。。

ま、頑張って乗り切っていかないとね。。。

出来る事ならホテル化(←寝に帰ってるだけ状態…)している我が家を機能回復

させたいですな。

し・しまったな~。 あんまし仕事の愚痴系は書かないように決めてるのに、近頃

書ける事と云ったら、愚痴しか書けないょ。。。

それだけ、ストレスが溜まってるって事かなΣ( ̄ロ ̄lll)ヤベッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »