« 優先開始してる… | トップページ | フランシス(BlogPet) »

2008年10月14日

薄桜鬼~新選組奇譚~

新撰組と吸血鬼のコラボ~vvv って云うとなんか変かも(^^;

発表された時から凄く楽しみしていたゲームでした。

ふふっ、なんと云っても原田さんが二枚目に描かれてる! コレが楽しみになった

最大の理由と云っても過言ではないかも。。。 別に原田さんのファンと云う訳では

ないんだけどね。

新撰組と云えば、篁は司馬遼太郎氏の『燃えよ剣』を読んで好きになった輩なので

云わずと知れた土方ファンなんです。 ってこの本を読んで新撰組を好きになった人

ってホント土方さん好きは多いですが。。。

さてそんな土方さん好きがなんで原田さんが決め手になるんだ?と思うでしょ。

案外原田さんって二枚目に描かれないんですよ。 新撰組では二枚目の方だった

のに。。。 それも豪快な性格が災いしてるんでしょうけど。

そんな前置きも手伝って、『薄桜鬼』では土方さんの次に気になる存在となった彼

なのでした。

わくわくしながら、最初に落ちてきたのは平助。 おかしい…最初に狙っていたのは

原田さんなのにorz 選択肢で見事ハズした結果なんですが。 

気がつくと千鶴ちゃんてば平助と仲良くなっちゃってたんだもん。 おかげで一番黒

過ぎる山南さんを見るハメになったさ。。。

山南さんの声優が飛田さんという時点で絶対黒いと思ってたんですが、平助ルートの

山南さんは黒過ぎ(^^; ありゃ、恋愛対象にはならんわ。

その後原田さんは後回しにして沖田さん狙いで始めたら、落ちてきたのは風間さん

だった。 いきなり敵方かよorz

気を取り直して沖田さん。 大好きなお兄ちゃん(近藤さん)が土方さんばかりを

頼りにしてるのが許せない弟って感じでしたね。 なんか見解が面白かった。

沖田さん落として、漸く原田さん。 おっと吃驚!!! 彼だけ、無しなんですか?

って云うか有り? なんとなくだけど、CEROが『C』だったのはコレも要因? 

ある意味、最初に彼へ行かなくて正解だったみたい。

こんな後で斎藤さんに行ったのは失敗した気分。 一寸モノ足りないものが… 

というか、口数少ない彼だけに、ちとインパクトが弱かったのかも。

最後は土方さんvvvv やっぱサイコーですよ、鬼副長! 変貌したべらんめぇな

土方さんはめっちゃ素敵! でも一瞬、貴方はチンピラですか?と思ってもみたり

して…(^^;

中々、美味しく頂きましたv ご馳走様でしたvvv

余談として、恋愛対象にならなかった永倉さん。 声優の坪井さんの影響もあるの

ですが、前半部は『BASARA』の前田利家を彷彿させるモノがありました・笑

|
|

« 優先開始してる… | トップページ | フランシス(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/42782451

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼~新選組奇譚~:

« 優先開始してる… | トップページ | フランシス(BlogPet) »